

Blog Modelers 新メンバーのご紹介(7/3)


2011年も半分終了し、いよいよ酷暑を迎える様相ですが、皆さんいかがお過ごしですか?

さて本日は、3名の新しいメンバーをご紹介します。
毎度ながら、実は随分以前に参加のお申込みをいただいたおりましたが、ご紹介が遅くなってしまいました。大変申し訳ありませんでした。

最初は、「俗物語 ガンプラ編」を運営しておられるキアーラさんです。
キアーラさんは、北海道在住のモデラーさんで、ブログのタイトル通り、ガンプラの製作日記を展開しておられます。

お二人目は、「iceman`s style」を運営しておられるicemanさんです。
icemanさんは、ネットの模型仲間を増やしたいと思われて参加いただきましたが、カーモデルをメインに製作しておられます(「いずれは他のジャンルも作ってみたいとは思っています」とのことです)。

三人目は、「五十路(いそじ)のてならい ~プラモって楽しい~」を運営しておられるwatchers1002さんです。
watchers1002さんは、「50歳を目前にしてプラモにはまり始めました。子供のころに作って以来です。せっかく作ったモノは、出来はともかく、誰かに見てもらいたい!!ということで、形になったモノはとにかくアップするつもりです」とおっしゃるエアモデラーさんです。

新たに参加された皆さん、よろしくお願いします。既存のメンバーの皆さんには、積極的にコミュニケーションさしあげてくださいますようお願い申し上げます。

なお、新しくメンバーとなられた皆さんには、よろしければBlog Modelersのロゴをブログに貼り付けていただければと思います。貼り付け方は、こちらをご参照ください。

(記:Kazu

Blog Modelers 新メンバーのご紹介(12/11)


師走も早半ば、皆さんいかがお過ごしですか?

さて本日は、4名の新しいメンバーをご紹介します。
毎度ながら、実は随分以前に参加のお申込みをいただいたおりましたが、JMCの開催告知等もあり、ご紹介が遅くなってしまいました。大変申し訳ありませんでした。

最初は、「WWW2プラモデル製作の勉強」を運営しておられるスエイさんです。
スエイさんは、「2009年夏から30年ぶりにミリタリースケールモデルをはじめました。30年ぶりのアラフォー返り咲きモデラーです。ジャンルはWW2のミリタリースケールモデル。不器用で、細かい事が苦手ですが少しずつ勉強ですね。」とおっしゃっておられますが、なかなか魅力的な作品を製作しておられます。

お二人目は、「目指せ、脱初心者な模型製作記」を運営しておられるやひちさんです。
やひちさんは、「今年の夏、地元で行われた模型展示会でこちらのメンバーであるapuroさん、あきみずさんと知り合い、初めて他のモデラーさんとの交流というものを知りました。その後ブログを始めBlog Modelersへの参加を勧められ、更に沢山のモデラーさんとの交流をしたいと思い参加を決意しました」とおっしゃって参加されたエアモデラーです。

三人目は、「月天空音」を運営しておられるいけしんさんです。
いけしんさんは、「こちらのサイトは以前、友人に教えていただいておりましたが、私が、さてさてブログなどを続けられるか不安でしたので、1年ほど試行期間にしておりました。とぎれ気味ではありましたが、何とか継続できました。つきましては、この機会にBlog Modelersに参加させていただきたく、ご連絡いたしました」とのことで、飛行機と艦船を中心に製作しておられるようです。

最後は、「Bluebell's 模型直線番長」を運営しておられるBluebellさんです。
Bluebellさんは、「三重県伊勢市の模型クラブに2009年から加入し、同時にブログも始めました。AFVをメインに制作しておりますが、もっと多くのモデラーさんと幅広く交流できればと思い、参加を希望いたします」とおっしゃっています。

新たに参加された皆さん、よろしくお願いします。既存のメンバーの皆さんには、積極的にコミュニケーションさしあげてくださいますようお願い申し上げます。

なお、新しくメンバーとなられた皆さんには、よろしければBlog Modelersのロゴをブログに貼り付けていただければと思います。貼り付け方は、こちらをご参照ください。

(記:Kazu

Blog Modelers 新メンバーのご紹介(10/10)


全国的に秋めいてきましたが、皆さんいかがお過ごしですか?

さて本日は、5名の新しいメンバーをご紹介します。
毎度ながら、実は随分以前に参加のお申込みをいただいたおりましたが、管理人が何かと多忙でご紹介が遅くなってしまいました(汗)。大変申し訳ありませんでした。

最初は、「コウのなんくるないさ~!!」を運営しておられるコウさんです。
コウさんは、「先日、初めてブログを立ち上げまして、情報交換・交流・技術向上の場を探していた処です。模型作りから出戻り約5年(中断期間あります)。第2次大戦期のドイツ軍を中心としたジオラマおよび現代航空機模型を中心に製作しております」とおっしゃって今回参加されました。

お二人目は、「【カーモデル】積みキット減らそ【宇宙物/航空機も】」を運営しておられるsenzaさんです。
senzaさんは、「主として1/24のカーモデルを作っています。出戻ってからは、キットは発売ごとに買うのですが、作るペースが上がらず、次第に手持ちのキットが増え、今では300箱超となりました。作ったばかりのブログです。このブログに背中を押され、Blog Modelersのメンバーからも刺激を受けながら、記事を充実させて行けば、自ずから積みキットも減ってゆくものと期待しております」とおっしゃっておられます。

三人目は、「Usi Works」を運営しておられるso-sukeさんです。
so-sukeさんは、「小学生以来の飛行機模型に出戻りまして、2年ほどの初心者です。作品を公開されている皆様のブログを拝見するうちに、自分も未熟ながらブログを始めてみたくなり、このたび拙ブログ『Usi Works』を開設いたしました。幸運にも『雀百まで模型漬け』の岡戸智凱様からBlog Modelersの活動を教えていただきまして連絡させていただいた次第です」とのことです。

四人目は、「同志の不束プラモブログ」を運営しておられる同志さんです。
同志さんは、「私は、この8月から新しく模型ブログを立ち上げました。主にAFVで頑張っていますが、色々なジャンルにも比較的手を出しています。始めたばかりなのでまだまだですが皆さんと交流を持ちたいと思って参加をさせていただきました」おっしゃっています。

最後は、「mono-eye」を運営しておられるcafeさんです。
cafeさんは、「現在、ガンプラを中心として製作代行やオークション出品をしております。この度、ブログを立ち上げましたので是非リンク頂きたくメールいたしました」おっしゃる、ガンプラ・モデラーさんです。

新たに参加された皆さん、よろしくお願いします。既存のメンバーの皆さんには、積極的にコミュニケーションさしあげてくださいますようお願い申し上げます。

なお、新しくメンバーとなられた皆さんには、よろしければBlog Modelersのロゴをブログに貼り付けていただければと思います。貼り付け方は、こちらをご参照ください。

(記:Kazu

Blog Modelers 新メンバーのご紹介(8/15)


連日猛暑が続きますが、皆さんいかがお過ごしですか?

さて本日は、新しいメンバーをご紹介します。
毎度ながら(汗)、実は随分以前に参加のお申込みをいただいたおりましたが、ご紹介が遅くなってしまいました。大変申し訳ありませんでした。

今回ご参加いただくのは、「モデルカーblog~蛾洛汰堂(がらくたどう)」を運営しておられる@河童さんです。
@河童さんさんは「模型ブログを始めて5年半ほどになります。ほとんど自動車模型を作っていますが、偶に脱線することもあります。今回Blog Modelersポータルにて、気軽に参加をとの御案内を拝見し申し込むことに致しました。宜しくお願い申し上げます。」とおっしゃって今回参加され、ブログではカーモデラーの方々と幅広く交流しておられます。

@河童さん、よろしくお願いします。メンバーの皆さんには、積極的にコミュニケーションさしあげてくださいますようお願い申し上げます。

なお、新しくメンバーとなられた@河童さんには、よろしければBlog Modelersのロゴをブログに貼り付けていただければと思います。貼り付け方は、こちらをご参照ください。

(記:Kazu

Blog Modelers 新メンバーのご紹介(6/16)


関東ではいよいよ梅雨入りで鬱陶しい季節となりましたが、皆さんいかがお過ごしですか?

さて本日は、新しいメンバー3名ををご紹介します。
実は、随分以前に参加のお申込みをいただいたおりましたが、SHSが終わって諸々の整理を行っていたためご紹介が遅くなってしまいました。大変申し訳ありませんでした。

まずお一人目は、「Kal. 7,92」を運営しておられるrevenantさんです。
revenantさんは「昨年のJMCにて、Blog Modelersのブースを拝見させて頂きました。何卒私も、参加させていただきたいと思います」とおっしゃって今回参加され、ブログでは現用機を中心に製作しておられます。

お二人目は、「Field of designers.」を運営しておられる本田良輔さんです。
本田良輔さんは、ガンプラを中心に製作されるモデラーさんですが、最近はジャンルを広げるためにカーモデルの分野にも進出しておられます。

最後は、「カーモデル(プラモデル)の製作記とギャラリー」を運営しておられるLucie Mahoneさんです。
Lucie Mahoneさんもカーモデルがメインで、「先日新しくブログを立ち上げまして、情報交換・交流・技術向上の場を探しておりました所にこざいます。まだ作品数は少なく、内容も他の方々に比べれば拙いものばかりですが、宜しければメンバーに加えて頂ければと思います」と参加されました。

revenantさん、本田良輔さん、Lucie Mahoneさん、よろしくお願いします。メンバーの皆さんには、積極的にコミュニケーションさしあげてくださいますようお願い申し上げます。

なお、新しくメンバーとなられたお三方には、よろしければBlog Modelersのロゴをブログに貼り付けていただければと思います。貼り付け方は、こちらをご参照ください。

(記:Kazu

Blog Modelers 新メンバーのご紹介(4/11)


東京ではもう桜も終わりですが、皆さんいかがお過ごしですか?

さて本日は、新しいメンバーをご紹介します。
実は、随分以前に参加のお申込みをいただいたおりましたが、私がバタバタしており、ご紹介が遅くなってしまいました。大変申し訳ありませんでした。

今回ご参加されるのは、「高・中速車工房 」を運営しておられるblue_9000さんです。
blue_9000さんは、「箱車が大好きです。懐かしい車、憧れだった車、自分では所有が絶対無理な車、そんな車達を模型を通して表現したいと思っています。」とおっしゃるカーモデラーさんです。

blue_9000さん、よろしくお願いします。メンバーの皆さんには、積極的にコミュニケーションさしあげてくださいますようお願い申し上げます。

なお、新しくメンバーとなられたblue_9000さんには、よろしければBlog Modelersのロゴをブログに貼り付けていただければと思います。貼り付け方は、こちらをご参照ください。

(記:Kazu

Blog Modelers 新メンバーのご紹介(3/13)


今日は東京はかなり暖かい気候ですが、皆さんいかがお過ごしですか?

さて本日は、新しいメンバーをご紹介します。
実は、随分以前に参加のお申込みをいただいたおりましたが、メンバーアンケート関連の記事を優先したためご紹介が遅くなってしまいました。大変申し訳ありませんでした。

今回ご参加されるのは、「イッコーの艦船模型製作」を運営しておられるイッコーさんです。
イッコーさんは、ブログのプロフィールに「40才後半のおやじですよ。現用航空機が好きでモデラーやってたんですが、ある日とつぜん艦船模型にはまって苦闘の日々を送っております」とおっしゃる艦船を中心とするモデラーさんです。

イッコーさん、よろしくお願いします。メンバーの皆さんには、積極的にコミュニケーションさしあげてくださいますようお願い申し上げます。

なお、新しくメンバーとなられたイッコーさんには、よろしければBlog Modelersのロゴをブログに貼り付けていただければと思います。貼り付け方は、こちらをご参照ください。

(記:Kazu

Blog Modelers 新メンバーのご紹介(1/25)


今日は東京はかなり暖かい気候ですが、皆さんいかがお過ごしですか?

さて本日は、新しいメンバー3名ををご紹介します。
実は、随分以前に参加のお申込みをいただいたおりましたが、SHS関連の記事を優先したためご紹介が遅くなってしまいました。大変申し訳ありませんでした。

まずお一人目は、「トーマス・クラウンの日々の出来事」を運営しておられるトーマス・クラウンさんです。
トーマス・クラウンさんのブログでは、プロフィールに「札幌出身の調理師です。趣味の模型や料理、その他色々なこと書いてます」と記しておられますが、ガンプラを中心に製作され、バーム・クーヘンさんおとしぶたさんともコンタクトされておられるようです。

お二人目は、「四方山見聞録 於武州」を運営しておられるノブさんです。
ノブさんは、飛行機を中心に製作されるモデラーさんで、「プラモデルのジャンルも、本当は自動車、バイク、船舶、戦車と色々作りたいし、その在庫も山とあるのですが、飛行機が好きで止められないといった感じです。飛行機は1/48、1/32の第二次大戦機を主に作っています。」とのことで、ご自分のブログについて、「タイトルの通り、自分の興味のある事柄を全般的に掲載しているので、プラモデル以外の記事もありますが、最近はプラモばっかり作っているので、プラモデル関連の記事が半数です」とおっしゃっています。

最後は、「くるま備忘録」を運営しておられるsturm.geschutzeさんです。
sturm.geschutzeさんは、apuroさんのご紹介でBMに参加されました。こちらも飛行機模型がメインで、もうひとつのご趣味の車のこととともに、ブログに記事を書かれています。

トーマス・クラウンさん、ノブさん、sturm.geschutzeさん、よろしくお願いします。メンバーの皆さんには、積極的にコミュニケーションさしあげてくださいますようお願い申し上げます。

なお、新しくメンバーとなられたお三方には、よろしければBlog Modelersのロゴをブログに貼り付けていただければと思います。貼り付け方は、こちらをご参照ください。

(記:Kazu

Blog Modelers 新メンバーのご紹介(12/6)


今日は東京はかなり暖かい気候ですが、皆さんいかがお過ごしですか?JMCからもう1か月経ちましたね。

さて本日は、新しいメンバー3名ををご紹介します。
実は、随分以前に参加のお申込みをいただいたおりましたが、管理人がバタバタしておりご紹介が遅くなってしまいました。大変申し訳ありませんでした。

まずお一人目は、「Loose fitting」を運営しておられるlittlejohnさんです。
littlejohnさんは,「10年ほど前からHPをやってましたが 継続をしやすくするための5年前からBlogに切り替えました」とのことで、AFVを中心に製作しておられるようです。

お二人目は、「~飛行機な生活~」を運営しておられるpinionさんです。
pinionさんは、「1/48の固定翼・回転翼の制作を中心としたブログです。基本は毎週土曜の夜に更新してます」とのことで、最近出戻られたモデラーさんです。

最後は、「チイサナセンシャ」を運営しておられるchiisanasensyaさんです。
chiisanasensyaさんは、タイトル通り、ミニスケールAFV(1/72、1/76)をテーマにしているブログとのことで、積極的な製作姿勢が印象的です。

littlejohnさん、pinionさん、chiisanasensyaさん、よろしくお願いします。メンバーの皆さんには、積極的にコミュニケーションさしあげてくださいますようお願い申し上げます。

なお、新しくメンバーとなられたお三方には、よろしければBlog Modelersのロゴをブログに貼り付けていただければと思います。貼り付け方は、こちらをご参照ください。

(記:Kazu

Blog Modelers 新メンバーのご紹介(9/21)


9月も下旬に入り、すっかり秋も深まってきた今日この頃ですが、皆さんいかがお過ごしですか?

さて本日は、新メンバーをご紹介します。

今回参加される方は、「Sometime(トキドキ)Modering」を運営しておられるモナコマイスターさんです。
実は、随分前にご参加のお申し出をいただいていたのですが、管理人が公私にわたってドタバタしていたので、ご連絡がすっかり遅くなりました。大変、申し訳ありませんでした。

モナコマイスターさんは苫小牧在住で、「色々なモデラーの方々と交流を図りたいと思い」8月末からブログを始められました。「自分は雑食モデラーですが、ブログ内容は殆ど1/32 航空機となっています。今後、色々な作品をブログにて書いていきたいと思います。」 とのことです。

モナコマイスターさん、よろしくお願いします。メンバーの皆さんには、積極的にコミュニケーションさしあげてくださいますようお願い申し上げます。

なお、新しくメンバーとなられたモナコマイスターさんには、よろしければBlog Modelersのロゴをブログに貼り付けていただければと思います。貼り付け方は、こちらをご参照ください。

(記:Kazu

«  | HOME |  »

Recent entries

Recent comments

Recent trackbacks

Categories

Archives

Blog Modelers (仮称)

Archives

Links

About Administrator

Blog Modelers

Author:Blog Modelers

« | 2017-03 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
