

静岡関連ご連絡 - 一人当たり展示スペースについて


2007静岡ホビーショー展示レイアウトチームよりお知らせです

静岡ホビーショーまであと2ヶ月余りとなりました。作品の製作にそろそろ気合が入ってくる頃と思います。 先般、3/4のエントリーでの展示予定作品のご申告有難うございました。現時点の出展予定スペースを集計してみました。 3600mm×900mmのテーブルという前提で考えると、利用可能なスペースはA4換算54スペースです。すでに申告ベースで、 5/19(土)が57スペース、 5/20(日)が59スペースという状況です(ポ祭り分は含みません)。 つきましては大変残念ではありますが、展示アイテム数を減らす方向で調整します。 一人当たりの展示スペースのガイドラインにつき下記の通りといたします。


・一人当たり展示スペース目安=A4×2
・A4X2を超えるものは要相談の上調整
・大きく再調整の必要なメンバーについてはレイアウトチーム
  より直接ご連絡します。
・A4X2を大きく超えるサイズで申告しているメンバーは 
  アイテムを減らしたうえで再度申告
・現地サプライズはなし。必ず事前に申告して下さい。
・展示スペースはBMメンバー優先 
  当日の持ち込みもお断りします。 
(万が一スペースに余剰が出る場合は割り振ります)


※ご注意&お願い
・すでに申告いただいているスペースがA4X1程度で申告されている方は
  出来る限りそのままホールドでお願いします。
 
大型機を持ち込むメンバーに融通していただけると助かります。

・スペース配分は静岡初参加のメンバーを優先します。


もちろん、現時点で展示スペース配分が決定しているわけではありません。直前のキャンセル等、展示スペースに余裕が生まれる可能性もあります。しかしながら、作品数を間引く事は避けられません。ご理解とご協力をお願いいたします。 ご意見・ご質問は当該記事へのコメントにてお願いいたします。 以上 (ドカ山)

コメント

いろいろとお手数をおかけしてすみません_(__)_

持ち込みアイテムは下記のように変更します。

(4) 持込み予定作品数:3点
    1/48 プレシャス・メタル (A4 x 1)
    1/72 レア・ベア &ミス・アシュレイII(A4 x 1)

レア・ベアとミス・アシュレイIIは2機でA4サイズ1枚に収めます。 

ぼくが言うのもなんですし、わざわざ書くことでもないかもしれませんが、与えられた各個人のスペースに、所狭しと押し込んだような展示も考え物だと思います。

せっかくの作品ですから、ありったけ展示したい気持ちもわかりますが、ひとつ見る側の立場も考えて、適度な余裕は必要じゃないかと。

1/72 フェリックスストウを A4 x 2 に収めようとしているぼくが言うのもナンですが。いやほんとにナンですねこのヤローは。
さっさと検証しますごめんなさいごめんなさい。

ともあれ、「狭いなら詰めるだけよ!」というような向きにはならないように心がけたいですね。

カトーさん、おっしゃるとおり。
冷静に考えれば、A4サイズ1枚に乗るのは、72の単葉機(零戦クラス)2機が限界。
作品タグを置くことを考えれば、1機くらいかもしれません。
本当に出したい作品を厳選するのもまた楽しからずや(笑)。

こんばんはー
参加機ですが,
1)48 アベ氏(蛇の目にしたいのぉ~とほしのあき風に)
    A4×1枚強ですが完成は微妙です…
    直前までがんばります
2)72 フォッケ(尾翼は黄色)は多分確定です
    約A4×2/3弱
    の2機の完成を目指します。
2機とも持参出来ましたらば,
    日替わりでの展示も可能でしょうか。

了解いたしました。A4 1枚分に変更します。
バイク3台 車1台 飛行機1個くらいで行きます。

> mikamiさん
一人当たりA4サイズ2枚見当なので、日替わり展示にしなくても、アベンジャーとフォッケ、両方大丈夫だと思いますよ~。
がんばってくださいませ。

> takiさん
A4で2枚まで大丈夫ですが、A4サイズ2枚内に、バイク3台・車1台・飛行機1機はどう考えても無理な悪寒っすよ(1/72とか1/144とかじゃないですよね)。
作品タグなどを置くことを考えれば、作品数もちと考えていただけませんか?

作品アイテム

すみません。具体的なアイテムをまだお伝えしておりませんでした。
・1/72Me163c(飛行機)
・1/24トヨタ2000GT(車)
の2点でお願いします。実質A4×1でちょっとスペース余ると思いますので、他で必要でしたら使ってください。

取りまとめご苦労様です。

A4 2枚を超える申告をしているので、再申告いたします。

作品数 1
1/72 ビッカース・バリアント
を持ち込む予定です。
大きさはA4 4枚程度です。

もし、問題がありましたらご一報ください。
持ち込みはあきらめます。
その場合、「作品なし」デチ。
ご検討のほどヨロシクお願いします~。

A4×2を大幅に超える申告をしているヒロシですが・・・なにか?(滝汗)
すいません!ごめんなさい。ごめんなさい。

ということで
1/72 リフ・ラフ
1/72 クリティカル・マス
今のところA4サイズ1枚のスペースに透明アクリル板を使用して2段で2機と考えていますが、無理なら普通に展示して1機にします。

1/35 恐竜
大きさはA4サイズより小さくなる予定です。

ご検討のほどよろしくお願いします。

了解、再検討いたします。
まー展示は別にしても、色々
もってっていろんな話がしたいです。

もちろん私も

レギュレーションを守ります
A4×2枚に収めます
物はペロ作の内のどれかです
しかし、私の作品は接地面積は少ないのですが 妙に高さがあって
以外にレイアウトに苦労するかもしれません

すあまです。

スペース確保に協力したいと思います~。
A4x2枚で申告したのですが、A4x1枚で十分間に合うようなので縮小をお願いします。
持ち込み作品は1/700 戦艦富士に変更してください。

よろしくお願いします~

皆様、スペース確保のご協力、有難うございます(涙)
日替わりの入替や話のネタに複数持込いただいても結構ですよ。
会場には出店者用の談話室兼休憩室がありますので、そちらで見せびらかしてやって下さい。
rocketeerさんとすあまさんの余剰スペースはありがたく活用させていただきます。
ご配慮有難うございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURIはこちら
http://blogmodelers.blog42.fc2.com/tb.php/85-4830efcc

 | HOME | 

Recent entries

Recent comments

Recent trackbacks

Categories

Archives

Blog Modelers (仮称)

Archives

Links

About Administrator

Blog Modelers

Author:Blog Modelers

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
