更新リスト サービス再開のお知らせ


先週末でしょうか、急に暖かくなってきたので、調子に乗ってアバンギャルドなアクティブライフを満喫しようとしたら思いっきり風邪をひいて言葉どおり三日三晩、熱にうなされたところのカトーです。

ポータルに記事を書くのはなにしろ久しぶりなんで、若干緊張してます。
とりあえずこんばんは。などと無難にあいさつだけは済ませつつ。

標記の件、以前、私のリアルな引越しとともにサービスを中止させていただいた、Blog Modelers メンバーの更新リスト提供サービスですが、このたび、皆様の 容赦ない煽り 暖かい励ましにお答えすべく、サービスを再開する運びとなりました。

以下の URL から、更新リストにアクセスすることができます。

テキスト版:http://kato.readymade.jp/rss/updates_full.php
チャンネルガイド版:http://kato.readymade.jp/rss/chguide.php



ここからは興味がある人だけどうぞ:
見た目以上に以前と違うのは、更新頻度を3回/時間から、1回/時間に落としたことです。これは、無駄に負荷を上げてレンタルサーバから締め出されないようにするためです。物足りないかもしれませんが、どうかご理解ください。
また、以前は定期的に情報を集めに行っていたのですが、これまたレンタルサーバの制限で、そのような処理がさせてもらえません。そこで、みなさまからアクセスがあるたびに、前回の更新時間からの経過時間を計算し、それが1時間以上の場合は、その場で情報を更新するというからくりにしました。なにしろ全メンバー分の更新をチェックしに行くのですから、更新には少し(場合によっては数分)時間が掛かります。なので、アクセスした際、なんだか表示が遅いときは、情報を更新していると考えてください。ハズれくじをひいたようなものといいますか。待ちきれなくって F5 攻撃なんかしたところでかえって遅くなるだけですよ。

今回の公開にあたり、試験運用に付き合ってくださったみなさま、ありがとうございまいた。
また、いつもユニークな記事で楽しませてくださる Blog Modelers メンバーのみなさま、これからもゴリゴリ日記を書いちゃってくださいね。メンバーのみなさまのブログがあってこその更新情報ですから。

ご意見、ご感想、改善要望などありましたら、なんなりとお寄せくださいませ。

(記:カトー)

コメント

ありがとうございます

早速、お気に入りに再設定!
使わせていただきます。
毎晩の楽しみが復活でございます。

復活して嬉しいでございます。
カトーさま、
お身体くれぐれもご自愛くださいませ。

早速、リンクさせていただきますた。

ありがとうございます~。
さっそく使わせてもらいます。
おつかれさまでした!

凄いです!
Qも早速使わせて頂きます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURIはこちら
http://blogmodelers.blog42.fc2.com/tb.php/84-49b78ce6

 | HOME | 

Recent entries

Recent comments

Recent trackbacks

Categories

Archives

Blog Modelers (仮称)

Archives

Links

About Administrator

Blog Modelers

Author:Blog Modelers

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -