

水祭り 現状調査に対するのご協力のお願い


私事から、すっかりもっさり水祭りを放置してしまいました。皆様にはおよそ一ヶ月以上もの間ご不便をおかけしてしまい、ホントすみませんでした。でももう大丈夫。ユルユルとではありますが、復活しつつあるカトーです。みなさんこんにちは。

とはいえ、私、実はただいま浦島太郎状態でして、水祭りが今どこでどうモリモリ盛り上がっているのか把握できておりません。風の便りによると、デストロイヤーが大ブレイク中だとか。

そこで、今回は水祭りの状況確認をさせてください。とりあえず、8月28日に発表したエントリーリストを載せておきますので、以下の点について、2006/10/15 0:00(JST)までに、この記事へのコメントという形でご連絡いただけませんか。

・エントリーの追加、キャンセル、変更
・完成している場合は、作品名、完成日付、完成品を拝見できるURL

本来なら水祭り言いだしっぺの私が皆様のブログを徘徊して情報を収集すべきなのですが、現在のBlog Modelersのメンバ規模からして、ちょっとムリっぽいです。すんません、なにとぞご協力のほど、お願い申し上げます。
なお、まとめ結果は10月17日前後にはお届けできるかと。

というわけで、2006/08/28 21:00(JST)にまとめたエントリーリストです。
なお、リスト中のお名前については、敬称略ということでお願いします。

■飛行機
お名前作品名完成
躍人ピットロード 1/72 秋水2006/08/23
のろかめFrog 1/72 De Havilland Sea Venom FAW.21 
シンタミヤ 1/48 二式水上戦闘機 
みやっちフジミ 1/72 零式水上観測機 
ドカ山Airfix 1/72 Short Sunderland Mk.III 
作左衛門Avia 1/72 Beriev MBR-2 
toyMatchbox 1/72 Supermarine Stranraer 
KazuMatchbox 1/72 Supermarine Stranraer 
カトーRoden 1/72 Felixstowe F.2A 
雪風ハセガワ 1/72 九四式水上偵察機2006/08/26
Mach0.9アオシマ 1/72 高速水上偵察機「紫雲」増加試作型 
ウイングバックRoden 1/72 Sopwith Camel 2F.1 "Ship's Camel" 
ウイングバックSpecial Hobby 1/72 Hawker Sea Hawk FB Mk.3/FGA Mk.50
with AIM-9B
 
rocketeerエルエス 1/144 二式大艇 
rocketeerWelsh Models 1/144 Short S.23 C Class Empire 
rocketeerモノクローム 1/144 九七大艇 
satoAcademy 1/72 PBY-5 Catalina flying boat/sea plane 
AVROMatchbox 1/144 Dornier Do-X 
あきみずハセガワ 1/72 九七式飛行艇 

■AFV
お名前作品名
TYPE-75Dragon 1/72 T34/85 Mod, 1944
gabbianoタミヤ 1/35 US Amphibian Ford G.P.A. Jeep

■艦船
お名前作品名完成
あるばRevell 1/144 Ekranoplan A-90 Orljonok 
rocketeerZvezda 1/350 Soviet Hotel Class Sumarine K-19 
ゑびすどんSkytrex 1/350 Flower Class Corvette, HMS Crocus 
GRIPBronco Models 1/350 UDD SSN-21/22 Sea Wolf Attack Class Submarine2006/08/16
Hoodハセガワ 1/700 日本航空母艦 加賀 
Hoodタミヤ 1/700 USS Hornet CV-8 
できやん。(メーカ不詳)1/12 ウインドサーフィン コナウィンズ 
たかねタミヤ 1/700 日本軽巡洋艦 多摩 
Kazuアオシマ 1/700 大日本帝国海軍駆逐艦 雪風 
かずLindberg Captain Kidd Pirate Ship 
のろかめアリイ 1/700 アルファ級潜水艦 "レッドスター" 

■クルマ
お名前作品名
euranProvence 1/43 "Ferrari Super Boat"
ヒロシフジミ 1/24 RE雨宮μ過給圧上昇7SPL

■キャラクタ
お名前作品名完成
magusバンダイ 1/144 MSM-03C ハイゴッグ 
すあまフジミ 1/24 地球防衛軍・ウルトラ警備隊水陸両用車「ポインター」 
factory Yバンダイ 1/100 MSM-07S シャア専用ズゴック 
できやん。バンダイ 1/144 モビルカプル 
しょぼんぬバンダイ 1/100 MG ガンダム F91 
躍人バンダイ 1/550 MAM-07 グラブロ 
もでりんぐ割烹ハセガワ 1/72 ジェットビートル w/ 特殊潜航艇S号2006/08/23

■サイエンス
お名前作品名
躍人タミヤ 1/35 小型恐竜セットより 「習作 水辺の恐竜」

■ネタ&お笑い&キワモノ
お名前作品名完成
小春好タミヤ 1/35 ソビエト重戦車 KV-II ギガントを使ったディオラマ2006/08/15
すず黄フルスクラッチ スク水 
BAELご婦人 
かずフルスクラッチ ケロロ軍曹 

以上です。

き、期間延長ですか?どうしましょうかねえええええ。

(記:カトー@KATO'S BLOG

コメント

こんばんは

多摩地区の作左です。
KATOさま、いつもいつも、お世話さまでございます。
作左衛門めのAvia 1/72 Beriev MBR-2は
10/9に完成いたしました。
http://sakuzaemon.blog57.fc2.com/blog-category-6.html
でございます。

追加ッすよ。

タミヤ1/700 O級駆逐艦で追加エントリーッすよ。
身の程知らずとか言わないように(苦笑)

幹事業務ご苦労さまです。
・エントリー増減なし
・「習作 水辺の恐竜」8/30完成
http://blog.goo.ne.jp/me262a/e/0bd6d4c8264a277e154fa57a1dac39fb

以上でっす。

初作エントリーです。

ドラゴン 1/72 LCM(3)&M4A1 を製作中です。
記事は
http://blog.goo.ne.jp/craft_to-y/e/a25762b86bae7935d3f3c7fdd3bcf72b
です。
よろしくお願いします。

ども、こんにちわ
艦船部門 Captain KIDD
完成 9月18日
ネタ&お笑い&キワモノ部門 ケロロ軍曹
完成 9月30日

追加 飛行機部門 零戦52型
完成 9月19日

水祭りリストの更新お願いします。

すみません、アドレス入ってませんでした。

艦船部門 Captain KIDD
完成 9月18日
http://revkaz.cocolog-nifty.com/blog/2006/09/post_144b.html

ネタ&お笑い&キワモノ部門 ケロロ軍曹
完成 9月30日
http://revkaz.cocolog-nifty.com/blog/2006/09/post_6038.html

追加 飛行機部門 零戦52型
完成 9月19日
http://revkaz.cocolog-nifty.com/blog/2006/09/zero_88fb.html

水祭りリストの更新お願いします。

完成報告です。

こんにちは。お疲れさまです。
作品名 二式水上戦闘機
完成日 9月9日
ブログは http://plamodel.exblog.jp/i13
よろしくお願いします。

経過報告です

こんにちは。
多摩地区のヒロシです。(笑)

製作中というか放置中のRX-7ですが、トムキャットの製作が遅れ気味で手が回りそうもなく、10月末完成はかなり怪しくなってきました。(というか多分無理でしょう)
ですが水祭りが終わっても完成は目指します!
http://hj.at.webry.info/200610/article_3.html

報告します

こんにちは。プラモ野郎K-TEAMのKです。
水祭りエントリーはマリンハイザックとまだ、公開してませんがゾックになる予定です。
http://blog.janboo.net/?cid=30383

現場からお伝えします。

北関東地区のrocketeerです。
K-19は下記に完成記事があるとのことです。
あっ今新しい情報がはいりました
1/144二式飛行艇、電探線を残すのみでまもなく完成とのことです。繰り返します。1/144二式http://blog.goo.ne.jp/rocketeersblog/e/2a677c42bb0d4b1d5745345e34edcc76

すみませんちゃんと書きます。
ほんとうにすみません
艦船部門Zvezda 1/350 Soviet Hotel Class Sumarine K-19
完成 9月4日
http://blog.goo.ne.jp/rocketeersblog/e/2a677c42bb0d4b1d5745345e34edcc76

こんばんわ。
えーと私は河内地区のできやん。です。
エントリーの内のカプールのみ作業を今週からスタートしました。

こんばんは
呉西地区のBAELです。
エントリー中のご婦人はただ今非常にご機嫌ナナメで、取り付くシマもございません。
10月中の完成は無理っぽいです。
申し訳ありません。
なにか換わりに出来るものがあれば、追加エントリーさせていただきます。

おはようございます。お忙しいのにまとめていただいですいません~。
AFV部門でエントリーしていたフォードGPAは9月5日に完成しました。

http://blog.goo.ne.jp/gabbiano-z501/c/e15a13d227db45f44b95f3c386b96ffc

に、記事がありますのでよろしくお願いします。

 とりまとめご苦労様です。

 え~私んトコのオルリョーノクですが、引っ越し後製作環境が整っておらず(実は未だに荷物をちょこちょこ運び込んだりしてます(^^;)作業が出来ない状態が続いています。 今月末までの完成はちと微妙っすね(汗)

追加お願いします。

エントリーの追加お願いします。
・作品名「釣りキチ三平~2006夏」
・9/27完成     
http://dokaben.blog.shinobi.jp/
よろしくお願いします。

こんばんわ あきみずです
とりまとめごくろうさんです
ハセガワ72 97式飛行艇を
9月25日に完成しました
水祭りのおかげです。

すみません アドレス忘れました
http://a6m2type21.cocolog-nifty.com/blog/2006/09/post_0d8d.html
に有りますので宜しく。

もう少しですぅ~~

私のT-34です。
http://app.blog.livedoor.jp/type75/tb.cgi/50825877
まだ完成じゃないんですけど、こちらの”人魚”さんが、水祭りということで、登場してもらいました~~
明日ぐらいには、完成すると、思いますよ~~

カトーさんご苦労さまです。エントリーすらちゃんとしてませんが磯風でおながいします。と言っても期限を延長して頂けないと完成は無理なんですが・・・。

ご苦労様です。すあまです。
艦船にシールズモデル 1/700 戦艦富士で追加エントリーお願いします。
期限内にはポインターだけ完成しそうな感じです…;

みなさん、コメントありがとうございました。
近日中にはエントリーリストを更新できると思います。
今後ともよろしくお願いします。

現場からお伝えします。

あ たった今新しい情報が入りました
飛行機部門 エルエス 1/144 二式大艇
完成日 10/12
とのことです 繰り返します飛行機部門 エルエ
今頃スミマセン。よろしくお願いします。
http://blog.goo.ne.jp/rocketeersblog/e/4b809b30089f4a1bb280ea88104bc1fa

あのうすっかりご無沙汰して、すいません。
雪風は、9月14日に完成しました。
追加で、ピットロード 1/700 大日本帝国海軍駆逐艦「初霜」をエントリさせてください。
ストランレアは、悩みつつも何とかしようと思ってます。 

水祭りエントリー作品「グラブロ」が昨日完成しましたので報告いたします。
トラックバック参照くださいませ。

バンダイ 1/144 MSM-03C ハイゴック改
8月30日完成(#゚Д゚)ゴルア!
他エントリーはありません(#゚Д゚)ゴルア!
http://ydcc01blog.blog2.fc2.com/blog-category-39.html

おしえてください!!

こんばんわ!SANの1のマルチャ-レの管理人のチャネンドです。実は、最近ブログを更新しても、ココの更新情報というところに「UP」という印がでないのデスが、どうしたらいいんでしょうか??お願いします!おしえてください!!

↑チャネンドさん。

Blog Modelersページの上の方の「フォーラム」というとこを開いて、そのなかの「わたし、悩んでます」というトピックを見てください。これに書いてある通りにすると「出る」はずです。
私はこれで、最近やっと「出る」ようになりました(笑
この処置をしてるのに出ないとなると私ではわかりませんです。

助かりましたっ!

でましたっ!!ほんとに有り難う御座いますっ!!これからもよろしくお願いシマス!!
いつでも覗いていってくださいねっ☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURIはこちら
http://blogmodelers.blog42.fc2.com/tb.php/70-6591d547

BM水祭り! グラブロ完成

やっと完成いたしました。とりあえず見てやっておくんなまし。前回のUPからの進展は…スミ入れをしました。ガンダム・リアルタッチマーカーのグレー1を使用して、モールドをなぞります。はみ出たのを、ぼかしペンでゴシゴシ伸ばします。スミ入れというよりはシェーディン

粘土遊び 水祭り(D-DAY) ⑧

ちょっとサボッてましたがベースの続きに着手。期間も残り少ないというのになんかペースダウンしてます(苦笑)軽量石粉粘土を一定の厚みになるように薄く延ばします。粘土板に貼ってるのは2mmのプラ角棒。ベースに木工ボンドを塗り粘土を敷き詰めていきます。一通り貼り終え

 | HOME | 

Recent entries

Recent comments

Recent trackbacks

Categories

Archives

Blog Modelers (仮称)

Archives

Links

About Administrator

Blog Modelers

Author:Blog Modelers

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
