

水祭りだより Vol.6

20060821-01.jpg完成品が着々と増える中、今日は弱気モードでお伝えします。

20060821-02.jpg
※完成品の画像を拝借しました。ご都合が悪ければご連絡ください。また、これら画像の著作権は、それぞれの作品の作者に帰属します。

えー。(とりあえず滝汗)

まったく私事で恐縮なのですが、先週あたりから、かなーり本職のほうで追い込まれておりまして、エントリー状態をイマイチ正確にキャッチアップできている自信がありません。(汗

とりあえず、現在のところのエントリーリストをあげておきますので、なんかアヤしいなあ、と思ったら、遠慮なくどんどんツッコんでくださいネ。

前回より変更、追加のあった作品については、先頭に★マークをつけておきました。
また、リスト中のお名前については、敬称略ということでお願いします。

■飛行機
お名前作品名
躍人ピットロード 1/72 秋水
のろかめFrog 1/72 De Havilland Sea Venom FAW.21
シンタミヤ 1/48 二式水上戦闘機
みやっちフジミ 1/72 零式水上観測機
ドカ山Airfix 1/72 Short Sunderland Mk.III
作左衛門Avia 1/72 Beriev MBR-2
toyMatchbox 1/72 Supermarine Stranraer
KazuMatchbox 1/72 Supermarine Stranraer
カトーRoden 1/72 Felixstowe F.2A
雪風ハセガワ 1/72 九四式水上偵察機
Mach0.9アオシマ 1/72 高速水上偵察機「紫雲」増加試作型
ウイングバックRoden 1/72 Sopwith Camel 2F.1 "Ship's Camel"
ウイングバックSpecial Hobby 1/72 Hawker Sea Hawk FB Mk.3/FGA Mk.50
with AIM-9B
rocketeerエルエス 1/144 二式大艇
rocketeerWelsh Models 1/144 Short S.23 C Class Empire
rocketeerモノクローム 1/144 九七大艇
satoAcademy 1/72 PBY-5 Catalina flying boat/sea plane
AVROMatchbox 1/144 Dornier Do-X
あきみずハセガワ 1/72 九七式飛行艇

■AFV
お名前作品名
TYPE-75Dragon 1/72 T34/85 Mod, 1944
gabbianoタミヤ 1/35 US Amphibian Ford G.P.A. Jeep

■艦船
お名前作品名完成
あるばRevell 1/144 Ekranoplan A-90 Orljonok 
rocketeerZvezda 1/350 Soviet Hotel Class Sumarine K-19 
ゑびすどんSkytrex 1/350 Flower Class Corvette, HMS Crocus 
GRIPBronco Models 1/350 UDD SSN-21/22 Sea Wolf Attack Class Submarine2006/08/16
Hoodハセガワ 1/700 日本航空母艦 加賀 
Hoodタミヤ 1/700 USS Hornet CV-8 
できやん。(メーカ不詳)1/12 ウインドサーフィン コナウィンズ 
たかねタミヤ 1/700 日本軽巡洋艦 多摩 
Kazuアオシマ 1/700 大日本帝国海軍駆逐艦 雪風 

■クルマ
お名前作品名
euranProvence 1/43 "Ferrari Super Boat"
★ヒロシフジミ 1/24 RE雨宮μ過給圧上昇7SPL
⇒ヒロシさん、「過給圧上昇7SPL」だなんてイカしてますねえ!

■キャラクタ
お名前作品名
magusバンダイ 1/144 MSM-03C ハイゴッグ
すあまフジミ 1/24 地球防衛軍・ウルトラ警備隊水陸両用車「ポインター」
factory Yバンダイ 1/100 MSM-07S シャア専用ズゴック
できやん。バンダイ 1/144 モビルカプル
しょぼんぬバンダイ 1/100 MG ガンダム F91
★躍人バンダイ 1/550 MAM-07 グラブロ
★もでりんぐ割烹ハセガワ 1/72 ジェットビートル w/ 特殊潜航艇S号
⇒躍人さん、旧キットでキャラクタ部門にも参加です!最多エントリーですね。
⇒かぽうタン、ジェットビートルで参加です。もしかしたら水祭りでこのセグメントが一番熱いのかも。

■サイエンス
お名前作品名
躍人タミヤ 1/35 小型恐竜セットより 「習作 水辺の恐竜」

■ネタ&お笑い
お名前作品名完成
小春好タミヤ 1/35 ソビエト重戦車 KV-II ギガントを使ったディオラマ2006/08/15
すず黄フルスクラッチ スク水 
BAELご婦人 

以上です。
なお、リストに不備などありましたら、自他問わず通報してくださると助かります。

まだまだ今後、どんな作品がエントリされるのか、とても楽しみなところです。
なお、「水祭り」関連の記事をアップされる際には、この記事にトラックバックよろしくです。
(強制ではありませんが助かります)

ご意見、ご感想、雑談などありましたらコメントにどうぞ。
それではみなさま、完成に向けてガンガン行きましょう

(記:カトー@KATO'S BLOG

コメント

御忙しい中、有難うございます~。

カトーさん&皆さん、どうもこんばんわっ。
カトーさん、御忙しい中、情報更新有難うございます~。画像使用して頂けて光栄でございます~。&画像の方、全然問題ありませんのでっ。
そうですね~。私の方も、少し忙しくて皆さんのblogは閲覧が精一杯な状況で・・・。
だけど、自身のblogは必ず更新しているんですが・・・(苦笑)
それはさておき、次の作品・・・。
どうしょうかな~?

更新ありがとうございます。
変更していただいたので早速作り始めますよ。
最近みなさんお忙しいようで、オトナの大変さを垣間見ることが出来た気がしますよ(汁)。


何なんですかこの濃さは(笑)。

カトー様
お忙しいなか、勝手にエントリーを増やしてしまい恐縮です。
また、「早く更新して~」と言ってるわけでもありませんので、本業の方を頑張ってくださいませ。

こんばんはー。
皆さん次々と完成していますね~。私もフォードGPA頑張らないと・・・。

あと、最近ブログを

http://blog.goo.ne.jp/gabbiano-z501/

へ移転しまして、タイトルも「或る日、何処かの迷宮で」へと変更しましたので、お手数ですが、お時間がある時で結構ですので、ブックマークの変更をお願いたします。

こんばんはー。
記事を書くのが面倒くさいという無精者が追加エントリーしても良いですか、先生。

アリイ 1/700 アルファ級潜水艦 "レッドスター"

でいきたいと思います。
初めての潜水艦、どうなるか分かりませんががんがります。

ミナサマ、ご心配かけて申し訳ないです。
仕事だけでなく家庭の事情から、しばらくレスポンスが悪いかもしれませんが、懲りずにお付き合いいただければ幸いです。
ちゅーか私もコソコソ作り続けておりますんで。
今後ともよろすこです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURIはこちら
http://blogmodelers.blog42.fc2.com/tb.php/64-7827eda5

今度は水祭りだ!

毎日クソ暑い日々、ミナサマいかがお過ごしでしょうか? お盆の猛烈な忙しさがあけ、

BM水祭り! 秋水(最終回)

昨日くらいから屋外での仕事がメインになっちゃって、おかげで「汗かくと気持ちいい~」と感じておる躍人でございます。日頃から屋外でお仕事の方にとっては「何たわごと言ってやがる!」なことなんでしょうが、こういう変態もいるということでご理解ください。------------

ザ☆水祭り #05 : 1/24 TDF PO-1

「それは血を吐きながら続ける悲しいマラソンですよ…」インテリアの塗装が完了しました~。こちらはインパネ。さすがに50年代の車なので、装備はラジオくらいしかありませんね。第1話で使ったメーター横にある"バ

水祭り!その4

雪風、発進!

水祭り ズゴックもどき。。。

足までついたのでUPしてみました。とりあえずはこれを基本にしてディテールアップなどを考えようかなと思っています。頭部ですがパテを盛ってモノアイ部分を狭くしています。ちょっとは悪そうに見....

復活

戦線復帰します

BM水祭り! グラブロ製作中(その1)

最近、子供がでかくなってきまして、だっこしてあやすのがタイヘンでございます。先日はだっこ中に突然首に激痛が走りまして、困ってしまってわんわんわわん。まだ少し痛いんですよ。それでもプラモは作るわけでして。今日はとりあえず仮組み。まだイメージが出来ないのです

BM水祭り! 「習作 水辺の恐竜」製作中(その4)

さて続けて恐竜です。今日も少しだけ前進。グリーン(H6)とスカイ(H74)を6:4くらいで混ぜた色で、模様を入れましたら、ぐっと恐竜らしくなってきました。腹はスカイ(H74)のビン生で塗装。うむ。だんだんいい感じになってきました。画像はありませんが、小さい方はツ

BM水祭り! 「習作 水辺の恐竜」製作中(その5)

昨日、我が家にモスキートが侵入しました。…念のために書いときますが、蛇の目でなくて「蚊」ですよ。それも「アジアの虎」ことヤブ蚊!これがパソコンデスクの下でアンブッシュし、私と嫁サマが襲撃をうけたのです。嫁サマなどは4カ所に命中弾を受けました。被害甚大です

もうひとつの 水祭り提供 キワモノ作品 であります

カテゴリー的にキワモノとなると思いますが、水祭りに際して、水 ⇒ 夏 ⇒ 雨 ⇒

水祭り キャプテンキッド ? であります

まず、海賊船に必須不可欠な 大砲の作成から入りたいと思います。 台車にレッドブ

BM水祭り! 「習作 水辺の恐竜」製作中(その6)

こんばんは皆さんは体調いかがでしょうか?私はどうもここ2~3日イマイチですよ。季節の変わり目というか、夏の疲れが出たというか…よく寝りゃ治ると思いますが、寝付きの悪いタイプで早寝が難しく、どうしたもんかと。…とりあえずアルコールの力を借りようそうしよう。

 | HOME | 

Recent entries

Recent comments

Recent trackbacks

Categories

Archives

Blog Modelers (仮称)

Archives

Links

About Administrator

Blog Modelers

Author:Blog Modelers

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
