スポンサーサイト


水祭りだより Vol.5

残暑厳しい中、いかがお過ごしでしょうか。

帰省や家族サービス、旅行やレジャーなど、趣味以外に楽しいこと満載なこの季節ですから、模型製作が思い通りに進まないのも無理はありません。
まあ、そのあたりは「ゆるゆるで」が身上なBlog Modelersですから、何も焦る必要はありません。水祭りの締め切りだってあと二ヶ月以上ありますし、無理なく自分のペースでやっていこうではありませんか。



いつになく普通のご挨拶とともに、水祭りだよりVol.5をお届けしたいと思いますよ。

まず、作品の変更についてですが、お気軽にどんどん変更してくださってかまいません。移り気なモデラーですもの、作り始めてからガックリとヤル気がなくなったり、他のキットに浮気してしまったりはよくある話ですものね。
変更について、特に決まった手順はありません。ご自身のブログにその旨の記事を書いていただき、このポータルサイトの水祭り関連記事にトラックバックしていただければフォローします。
ただ、どうしても作業忘れが発生する可能性は残りますので、なんかアヤしいなあ、と思ったら、遠慮なくどんどんツッコんでくださいネ。

それでは、エントリーリストです。
前回より変更、追加のあった作品については、先頭に★マークをつけておきました。
リスト中のお名前については、敬称略ということでお願いします。

■飛行機
お名前作品名
躍人ピットロード 1/72 秋水
★のろかめFrog 1/72 De Havilland Sea Venom FAW.21
シンタミヤ 1/48 二式水上戦闘機
みやっちフジミ 1/72 零式水上観測機
ドカ山Airfix 1/72 Short Sunderland Mk.III
作左衛門Avia 1/72 Beriev MBR-2
toyMatchbox 1/72 Supermarine Stranraer
KazuMatchbox 1/72 Supermarine Stranraer
カトーRoden 1/72 Felixstowe F.2A
雪風ハセガワ 1/72 九四式水上偵察機
Mach0.9アオシマ 1/72 高速水上偵察機「紫雲」増加試作型
ウイングバックRoden 1/72 Sopwith Camel 2F.1 "Ship's Camel"
ウイングバックSpecial Hobby 1/72 Hawker Sea Hawk FB Mk.3/FGA Mk.50
with AIM-9B
rocketeerエルエス 1/144 二式大艇
rocketeerWelsh Models 1/144 Short S.23 C Class Empire
rocketeerモノクローム 1/144 九七大艇
satoAcademy 1/72 PBY-5 Catalina flying boat/sea plane
AVROMatchbox 1/144 Dornier Do-X
あきみずハセガワ 1/72 九七式飛行艇
ヒロシAirfix 1/72 Vought OS2U Kingfisher

■AFV
お名前作品名
TYPE-75Dragon 1/72 T34/85 Mod, 1944
gabbianoタミヤ 1/35 US Amphibian Ford G.P.A. Jeep

■艦船
お名前作品名
あるばRevell 1/144 Ekranoplan A-90 Orljonok
rocketeerZvezda 1/350 Soviet Hotel Class Sumarine K-19
ゑびすどんSkytrex 1/350 Flower Class Corvette, HMS Crocus
GRIPBronco Models 1/350 UDD SSN-21/22 Sea Wolf Attack Class Submarine
Hoodハセガワ 1/700 日本航空母艦 加賀
Hoodタミヤ 1/700 USS Hornet CV-8
できやん。(メーカ不詳)1/12 ウインドサーフィン コナウィンズ
★たかねタミヤ 1/700 日本軽巡洋艦 多摩
★Kazuアオシマ 1/700 大日本帝国海軍駆逐艦 雪風
⇒ウォーターラインが充実してまいりましたよ。たかねさんが多摩で参加です!

■クルマ
お名前作品名
euranProvence 1/43 "Ferrari Super Boat"

■キャラクタ
お名前作品名
magusバンダイ 1/144 MSM-03C ハイゴッグ
すあまフジミ 1/24 地球防衛軍・ウルトラ警備隊水陸両用車「ポインター」
factory Yバンダイ 1/100 MSM-07S シャア専用ズゴック
できやん。バンダイ 1/144 モビルカプル
★しょぼんぬバンダイ 1/100 MG ガンダム F91
⇒しょぼんぬさん、ダギイルスからF91に変更です。バンダイのガンプラ最新キットですよ。

■サイエンス
お名前作品名
★躍人タミヤ 1/35 小型恐竜セットより 「習作 水辺の恐竜」

■ネタ&お笑い
お名前作品名
小春好タミヤ 1/35 ソビエト重戦車 KV-II ギガントを使ったディオラマ
すず黄フルスクラッチ スク水
BAELご婦人

以上です。
なお、リストに不備などありましたら、自他問わず通報してくださると助かります。

まだまだ今後、どんな作品がエントリされるのか、とても楽しみなところです。
なお、「水祭り」関連の記事をアップされる際には、この記事にトラックバックよろしくです。
(強制ではありませんが助かります)

ご意見、ご感想、雑談などありましたらコメントにどうぞ。
それではみなさま、完成に向けてガンガン行きましょう

(記:カトー@KATO'S BLOG

コメント

作品完成致しましたです~。

カトーさん&Blog Modelersメンバーの皆様方、どうもです~。小春好です。

本日「水祭り」エントリー作品、完成致しました。とりあえず御報告までに・・・。
で、ございます~。

カトーさん、1/700大日本帝国海軍駆逐艦「雪風」追加エントリしてます。
お手数ですが、リストに加えておくなまし~。
よろすこお願いします!
http://aviation-flash.air-nifty.com/aviation_flash/2006/08/post_6325.html

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カトー様

アイテム追加しますです。
トラックバック参照ください。
よろしくお願いします。

ところで、記事のupを失敗して、タイトルは違えどもダブっているトラックバックがございます。ゴメンナサイ。

こんばんは。
S6Bでエントリーさせていただいたのですが、S6Bが入手できてもかなりの急ぎ足モデリングになってしまいそうなので、今のうちにエントリー変更させていただいてもよろしいでしょうか。

フロッグのものですがメーカー不明で、
1/72 DH シーベノム でお願いできますでしょうか。
シーベノムの、「Sea」でこじつけエントリーです。
わざわざエントリーリストを作っていただいたのに申し訳ありません。

よろしくお願いします。

Changelog

す、す、すいません。(汗)
諸事情から、ちょっとクイックに対応できてないです。
まあ、週末を過ぎれば落ち着くと思うので、これに懲りずにお付き合いいただければ幸いです。

さて。
エントリーリストの変更点をご連絡します。

■エントリー追加
Kazuさん アオシマ 1/700 大日本帝国海軍駆逐艦 雪風
躍人さん タミヤ 1/35 小型恐竜セットより 「習作 水辺の恐竜」

■エントリー変更
のろかめさん
(旧)Frog 1/72 Supermarine S.6B
(新)Frog 1/72 De Havilland Sea Venom FAW.21

■誤記訂正
Hoodさん
(誤)ハセガワ 1/700 USS Hornet CV-8
(正)タミヤ 1/700 USS Hornet CV-8

以上です。
まだ他に不備などありましたら、お気軽に何なりとお申し出ください。

以上、よろしくお願いします。

よろすこおながいしまつ

遅ればせながら、お盆のクソ忙しい時期も過ぎたようなので、エントリさせてくださいな。
アイテムはハセガワ1/72ジェットビートル w/特殊潜航艇S号でゴザイマス。

よろちく!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURIはこちら
http://blogmodelers.blog42.fc2.com/tb.php/63-b8dc39f8

今度は完成だっ(笑)

どうもですっ。目下、追加工作中でした「水祭り」用作品・・・。遂に完成しましたです。ウシシシ・・・。←奇妙な笑いディオラマタイトルは「秘密の沼」でございます。詳細はコチラでございます~。http://www.rinku.zaq.ne.jp/bkafx400/99stuartlove.html

BM水祭り! アイテム追加します

こんばんは秋水の途中ですが、ここでお知らせです。BM「水祭り」ですが、もう1作やらかすことにしました。ブツはこれ↓タミヤの1/35小型恐竜セットざます。やっぱ夏と言ったら恐竜でしょう!理由を聞かれても困りますが、世間の風潮がそうなんだもん。仕方ないですっ

夏は陽炎

夏が終わったらもう逢えない

水祭り行きまぁ~ス!

みなさんこんばんはさて今日は終戦記念日。皆さんはどのようなお盆を楽しんでおられるのでしょうか?私は嫁さんが仕事なのもあって毎日ダラダラとすごしております(爆)しかし、それも明日で終わり。あまり休みが長

BM水祭り! 秋水製作中(その8)

今日も元気だビールが旨い!皆さんいかがお過ごしでしょうか。私は実家行脚と墓参ツアーが終わったので、子供と高校野球見ながらごろごろしております。そうそう、今日の昼間に子供の隣に寝っ転がってスケビを読んでたら、子供がスケビ誌面にじーっと見入ってるでわないです

シーウルフ完成!

BM水祭り!用シーウルフできました。

BM水祭り! 秋水製作中(その8)

まず業務連絡:お向かいのアパートの若夫婦様。もう全部聞こえますので、浮気がどうのこうのという修羅場を駐車場で展開するのは(本来は犬も食わないですが)第三者にはそれなりに面白かったりするので止めといた方がいいと思います。というわけで、そんな昼メロをBGMに

BM水祭り! 秋水製作中(その9)

まず業務連絡:お向かいのアパートの若夫婦様。もう全部聞こえますので、浮気がどうのこうのという修羅場を駐車場で展開するのは(本来は犬も食わないですが)第三者にはそれなりに面白かったりするので止めといた方がいいと思います。というわけで、そんな昼メロをBGMに

BM水祭り! 「習作 水辺の恐竜」製作中(その1)

秋水と同時進行で恐竜さんも塗装。ティラノサウルスは青く下塗り。筆塗りですよ。そんで、どう考えてもティラノだけでは間がもたないので、もう1匹追加することにしました。ああ、顔がピンボケ…実はこの恐竜は白亜紀前期に生きていたものでして、同後期のティラノサウルス

零観とりあえず仮組

今日は盆休み最後の日。嫁さんが休みだったので掃除の手伝いやらなんやらやらされてました(爆)でもご褒美にこれ買ってもらいました~!キットにあわせて注文してあった「世傑のエアコブラ」しかし、やたらと

BM水祭り! 秋水製作中(その10)

あのですね。BLOG記事のカテゴリの関係で、秋水と恐竜の記事を別々に書いております。よって近い時間で2件のupとなる場合があります。どーか勘弁してね。秋水の機体色塗装、2回目です。少し落ち着いてきました。今回は、クレオスのIJN機体色に白やらよもぎ色(またか

BM水祭り! 「習作 水辺の恐竜」製作中(その2)

さて恐竜さんです。こいつらも基本的に水性カラーで塗装しております。今日は台風の影響で雨が少しだけ降っていましたが、水性のお陰で平気で塗装できます。まず、お兄ちゃん↓すこし青がキツイですね。全体にブルーグレーな感じに直していきたいです。つぎに弟くん↓こちら

BM水祭り! 秋水製作中(その11)

明日から仕事です(盆休みに有給休暇をくっつけてたので、ちょっと長めの休みでした)。しかし、朝ちゃんと起きられるのか心配…さて、秋水の塗装3回目。前回とあんまり変わってないかも?あと何回くらい塗ろうかな…

水祭り第二夜;湯けむりファンド日記

暑いとか暑くないとか休みとか休めないとか飲んだとか飲み潰れたとか言ってる間に今度

水祭り第三夜;女造鑢之地獄

台風です名前はウーコンですと言ってもターメリックのことじゃないですってそのボケわ

水祭りお休み中。。。

じょじょに完成された方や2つ目の作品を手がけている方がいるのに部品が届かないので現在お休み中です。こないだ久しぶりに”ガンダム”を見てと言ってもジャブローのシャアズゴックがGMを倒すシーンだけですが見ましていろいろ参考にしていると。。。GMを....

ザ☆水祭り #04 : 1/24 TDF PO-1

「ようこそウルトラセブン! 我々は君の来るのを待っていたのだ…」  (畳の上にあぐらをかいて座った宇宙人の言葉より)間があいてしまいましたが、車体下部が出来上がりました~。色は説明書のとおりに塗り

BM水祭り! 秋水製作中(その13)

こんばんはさて秋水ですが、ついにデカールをば貼り付けましたん。下地が透けることもない、なかなか良いデカールだったと思います。日の丸は白フチなし。主翼の両面に貼り付けております。マーキングは垂直安定板に、でっかく「1」。あまり深い意味はありません。こんなの

水祭り追加

このところPCの調子が悪く、いろいろやってなんとか使える状態になりましたが、基本的に駄目そうな感じ。どうもハードディスクがアレなようで・・・。倉庫を物色していたら、またしても出てきましたよ。モノグラム

水 その2

双胴の悪魔・・・?

パイロットさん

今日は日曜出勤。そんなに忙しくなかったけど疲れたなぁ・・・まだまだ盆休みボケが取れません(爆)さぁ、零観ですが。パイロットを乗せる事になったのはいいのですが、手持ちのナナニイのフィギアはハセのパイ

 | HOME | 

Recent entries

Recent comments

Recent trackbacks

Categories

Archives

Blog Modelers (仮称)

Archives

Links

About Administrator

Blog Modelers

Author:Blog Modelers

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
