

水祭りだより Vol.4

このところの暑さで、模型制作がゼンゼン進みません。困ったモンです。
そうだ。最近はやりのオシム流でも取り入れてみましょうかね。「作りながら走る」みたいな。
とにかく90分間、汗びっしょりになるまで走りながらプラモデル作る、と。
うーん。想像するだけで余計に暑苦しいですねえ。

と、
時事ネタを織り交ぜたご挨拶を考えるだけで目一杯のカトーです。こんにちは。
イマイチ冴えてないのは仕様です。どうかご了承のほどを。

さて、水祭りだより、Vol.4をお届けしたいと思います。


今回は、エントリーリストだけのお届けとなります。
前回より変更、追加のあった作品については、先頭に★マークをつけておきました。
リスト中のお名前については、敬称略ということでお願いします。

■飛行機
お名前作品名
躍人ピットロード 1/72 秋水
のろかめFrog 1/72 Supermarine S.6B
シンタミヤ 1/48 二式水上戦闘機
みやっちフジミ 1/72 零式水上観測機
ドカ山Airfix 1/72 Short Sunderland Mk.III
作左衛門Avia 1/72 Beriev MBR-2
toyMatchbox 1/72 Supermarine Stranraer
KazuMatchbox 1/72 Supermarine Stranraer
カトーRoden 1/72 Felixstowe F.2A
雪風ハセガワ 1/72 九四式水上偵察機
Mach0.9アオシマ 1/72 高速水上偵察機「紫雲」増加試作型
ウイングバックRoden 1/72 Sopwith Camel 2F.1 "Ship's Camel"
ウイングバックSpecial Hobby 1/72 Hawker Sea Hawk FB Mk.3/FGA Mk.50
with AIM-9B
rocketeerエルエス 1/144 二式大艇
rocketeerWelsh Models 1/144 Short S.23 C Class Empire
rocketeerモノクローム 1/144 九七大艇
satoAcademy 1/72 PBY-5 Catalina flying boat/sea plane
AVROMatchbox 1/144 Dornier Do-X
★あきみずハセガワ 1/72 九七式飛行艇
★ヒロシAirfix 1/72 Vought OS2U Kingfisher
⇒旧日本海軍の飛行艇がかなりそろってまいりましたよ!あきみずさん、大物と思いますが、完成を楽しみにしています!
⇒ヒロシさんがキングフィッシャーで参加です!あの難物キットがヒロシさんの手にかかると...。これは楽しみです!

■AFV
お名前作品名
TYPE-75Dragon 1/72 T34/85 Mod, 1944
gabbianoタミヤ 1/35 US Amphibian Ford G.P.A. Jeep

■艦船
お名前作品名
あるばRevell 1/144 Ekranoplan A-90 Orljonok
rocketeerZvezda 1/350 Soviet Hotel Class Sumarine K-19
ゑびすどんSkytrex 1/350 Flower Class Corvette, HMS Crocus
GRIPBronco Models 1/350 UDD SSN-21/22 Sea Wolf Attack Class Submarine
Hoodハセガワ 1/700 空母加賀
Hoodハセガワ 1/700 USS Hornet CV-8
できやん。(メーカ不詳)1/12 ウインドサーフィン コナウィンズ

■クルマ
お名前作品名
euranProvence 1/43 "Ferrari Super Boat"

■キャラクタ
お名前作品名
magusバンダイ 1/144 MSM-03C ハイゴッグ
すあまフジミ 1/24 地球防衛軍・ウルトラ警備隊水陸両用車「ポインター」
factory Yバンダイ 1/100 MSM-07S シャア専用ズゴック
できやん。バンダイ 1/144 モビルカプル
★しょぼんぬバンダイ 1/100 XM-06 ダギイルス
⇒ダギイルスがどうして水祭りなのかは、こちらをご覧くださいませ。

■ネタ&お笑い
お名前作品名
小春好タミヤ 1/35 ソビエト重戦車 KV-II ギガントを使ったディオラマ
すず黄フルスクラッチ スク水
★BAELご婦人
⇒BAELさん、悪ノリに付き合っていただきありがとうゴザイマス!

以上です。
なお、リストに不備などありましたら、自他問わず通報してくださると助かります。

まだまだ今後、どんな作品がエントリされるのか、とても楽しみなところです。
なお、「水祭り」関連の記事をアップされる際には、この記事にトラックバックよろしくです。
(強制ではありませんが助かります)

ご意見、ご感想、雑談などありましたらコメントにどうぞ。
それではみなさま、完成に向けてガンガン行きましょう

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURIはこちら
http://blogmodelers.blog42.fc2.com/tb.php/62-25284f07

BM水祭り! 秋水製作中(その3)

こんばんはここ数日の自分のエントリーを見ていたら、まるで毎日飲んだくれているみたいであることに気が付きました。…いるみたい、でなく実際に飲んだくれているのですが。まあよいでわないか。そういった印象を覆すべく、製作の様子などUPしておきます。秋水は、とりあ

Blog Modelers 水祭り No.01

参加表明をするのは、出遅れた感がありますが、折角なので御輿を担ぎましょうと思うのココロです。お題は「水」との事で、普段から作るのは陸モノが多い故に、正直頭に浮かぶモノが無い。M113とか、シードラゴン、下駄履きも考えましたけど、この様な....

BM水祭り! 秋水製作中(その4)

こんばんは。今日も元気だビールがうまい!(原案:シミソ様)エアコン病でそんなに元気ではないのにビールがうまいんはなんでや?てなわけで。今日も今日とて飲んだくれ誰が呑まずにいられるかほろ酔い気分で持つニッパー3割増しで進みます明日は明日の朝がくるでも嫁サマ

「水祭り」用作品、完成致しましたっ。

ふぇ~い。皆さん、オハヨウゴザイマス・・・。昨晩は製作に燃えちゃいましたです。で、「水祭り」用作品、完成致しました。とりあえずご報告までに・・・。作品の詳細は例によって以下のURLを御参照下さいませっ。http://www.rinku.zaq.ne.jp/bkafx400/99stuartlove.html

ささいなことですが。。。

やっぱりプロペラはかっこ悪いのでいろいろと物色していると部品取り用の”Aー10A”があったのでそれのジェットノズルを取り付けてみました。取り付けはズゴック側のノズル部分を広げてはめただけという簡単なものです。次にズゴック本体の胸....

水祭り!その3

ちまちま前進。

BM水祭り! 秋水製作中(その5)

今日は嫁サマの実家に行っておりました(実家と言っても30分も車を走らせたら着くんですけどね)。そこで「初孫」のパワーを見せつけられました。日々カラオケだ料理教室だ園芸だと生涯学習に余念がなく、「おばあちゃんなんて呼ばれるのは年くった気がしてイヤ!」とか言

今日の水祭り~~2♪

今日は二本立てです^^d

BM水祭り! 秋水製作中(その5)

みなさんこんばんは今日、スケビを買ってきたんですがね…「山本画報」なる連載が始まっておりましたね。これって何のことはない「大西学園」なのでわ?なのでわ?でなく、間違いなく大西学園ですよねぇ。懐かしや。あの日本機ファンと独逸機ファンの激闘(?)が蘇ります。

ザ☆水祭り #03 : 1/24 TDF PO-1

「きっと成功するわ。地球人の男性は、可愛い娘に弱いってことがわかったんだもの。ウフフフフ…」…いや、まったくピット星人のおっしゃるとおりでございますw今週末はあまり製作時間が作れませんでした;内装

水祭り;鼻水と書いてハナスイとは読まないですよね

んじゃ、スク水は? その答によっちゃー、あなたが何者か知れてしまったりなんかしち

Ferrari Super Boatとは???

このマシン(?)は1950年代にスピードボート用に製作されたようです。上部には当時のF1マシンを改造したものが乗せられています。キットを押入れから取り出して見てみると…デカールがない!下部の木目はデカールのはずなのに・・・どうしよう[:冷や汗:]

今度は完成だっ(笑)

どうもですっ。目下、追加工作中でした「水祭り」用作品・・・。遂に完成しましたです。ウシシシ・・・。←奇妙な笑いディオラマタイトルは「秘密の沼」でございます。詳細はコチラでございます~。http://www.rinku.zaq.ne.jp/bkafx400/99stuartlove.html

 | HOME | 

Recent entries

Recent comments

Recent trackbacks

Categories

Archives

Blog Modelers (仮称)

Archives

Links

About Administrator

Blog Modelers

Author:Blog Modelers

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
