スポンサーサイト


水祭りだより Vol.3

先週末といいますか、8月5日から6日にかけてのみなさまのブログの更新状況にはビックらコきましたよ。
週末というと、みなさま私事や家庭の用事で意外とブログの更新がされないのが最近の流れでしたし、季節柄、なかなか模型に集中しづらいはずです。なのに、今週末はものすごい活況。半数以上の方が何かしらの形で記事を書いたのではないでしょうか。
中には水祭り関連の記事もたくさんあって、ホントやって良かったです。水祭り。


みんな、ありがとう!


さて、前回の「水祭りだより Vol.2」からわずか二日で、これまたたくさんの参加のご意向を伺いました。
少し間隔が短すぎる感もありますが、ホットな話題が醒めないうちに、水祭りだより、Vol.3をお届けしたいと思います。



まず、「水祭り」ということで、期待通りといいますか、イロモノの作品が増えてまいりまして、私的には、なかなかナーイスな流れではなかろうかと思ってます。
そんな中、どこまでのお色気が許容なのかご質問をいただきましたので、ここはひとつ、「成人向けフィギュアはご遠慮ください」ということにさせてください。
これは、メンバーになるにあたり年齢制限など設けず、間口を広くオープンに、というBlog Modelersの雰囲気に配慮してくださいね、ということです。
とはいえ、「この露出度は成人向けになるのか」とか「M字はいいか」とか「靴下は残したほうが良いか」とかとか、あらかじめご相談いただく必要は一切ありません。ご自身でご判断いただければと思います。

あと、参加リスト中の表記についてですが、海外メーカー製のものについては、ハナンツの表記を基準にしています。その結果、意図しない作品名になっている場合はお気軽にツッコんでくださいね。


それでは、今のところ予定されている作品のリストでゴザイマス。
前回より変更、追加のあった作品については、先頭に★マークをつけておきました。

■飛行機
躍人さん:ピットロード 1/72 秋水
のろかめさん:Frog 1/72 Supermarine S.6B
シンさん:タミヤ 1/48 二式水上戦闘機
みやっちさん:フジミ 1/72 零式水上観測機
ドカ山さん:Airfix 1/72 Short Sunderland Mk.III
作左衛門さん:Avia 1/72 Beriev MBR-2
toyさん:Matchbox 1/72 Supermarine Stranraer
Kazuさん:Matchbox 1/72 Supermarine Stranraer
カトー:Roden 1/72 Felixstowe F.2A
雪風さん:ハセガワ 1/72 九四式水上偵察機
Mach0.9さん:アオシマ 1/72 高速水上偵察機「紫雲」増加試作型
ウイングバックさん:Roden 1/72 Sopwith Camel 2F.1 "Ship's Camel"
ウイングバックさん:Special Hobby 1/72 Hawker Sea Hawk FB Mk.3/FGA Mk.50 with AIM-9B
rocketeerさん:エルエス 1/144 二式大艇
rocketeerさん:Welsh Models 1/144 Short S.23 C Class Empire
rocketeerさん:モノクローム 1/144 九七大艇
★satoさん:Academy 1/72 PBY-5 Catalina flying boat/sea plane
★AVROさん:Matchbox 1/144 Dornier Do-X
⇒satoさん、キットの詳細がわからなかったので、とりあえず個人的な趣味でイエローウィングなPBY-5としてリストに上げておきました。キットが決まりましたらご連絡ください。
⇒AVRO牧師、六発飛行艇の直球勝負ですね!

■AFV
TYPE-75さん:Dragon 1/72 T34/85 Mod, 1944
★gabbianoさん:タミヤ 1/35 US Amphibian Ford G.P.A. Jeep
⇒gabbianoさん、フォードGPAで参加です。ヤンキー兵士にも注目したいところです。

■艦船
あるばさん:Revell 1/144 Ekranoplan A-90 Orljonok
rocketeerさん:Zvezda 1/350 Soviet Hotel Class Sumarine K-19
ゑびすどんさん:Skytrex 1/350 Flower Class Corvette, HMS Crocus
★GRIPさん:Bronco Models 1/350 UDD SSN-21/22 Sea Wolf Attack Class Submarine
★Hoodさん:ハセガワ 1/700 空母加賀
★Hoodさん:ハセガワ 1/700 USS Hornet CV-8
★できやん。さん:(メーカ不詳)1/12 ウインドサーフィン コナウィンズ
⇒GRIPさんのシーウルフ級原潜、1/32じゃなくってちょっと寂しいような、一安心のような複雑な心境でゴザイマス。
⇒Hoodさん、王道キットで参戦です。おかげさまでこのカテゴリがやっと「艦船」と呼ぶにふさわしくなったような気がします。
⇒できやん。さん、フルハル艦艇にビキニギャルつきのスーパーキットで参加です!

■クルマ
euranさん Provence 1/43 "Ferrari Super Boat"

■キャラクタ
magusさん:バンダイ 1/144 MSM-03C ハイゴッグ
すあまさん:フジミ 1/24 地球防衛軍・ウルトラ警備隊水陸両用車「ポインター」
factory Yさん バンダイ 1/100 MSM-07S シャア専用ズゴック
★できやん。さん:バンダイ 1/144 モビルカプル

■ネタ&お笑い
小春好さん:タミヤ 1/35 ソビエト重戦車 KV-II ギガントを使ったディオラマ
★すず黄:フルスクラッチ スク水
★BAELさん:ご婦人(予)
⇒すず黄さん、キャラクタ部門のほうが良かったですか?

以上です。
なお、リストに不備などありましたら、自他問わず通報してくださると助かります。

まだまだ今後、どんな作品がエントリされるのか、とても楽しみなところです。
なお、「水祭り」関連の記事をアップされる際には、この記事にトラックバックよろしくです。
(強制ではありませんが助かります)

ご意見、ご感想、雑談などありましたらコメントにどうぞ。
それではみなさま、完成に向けてガンガン行きましょう!

(記:カトー@KATO'S BLOG

コメント

取りまとめご苦労様です。
なんだかやたら濃いですねぇ。さすがBM。

僕のS6Bなんですが予約はしておいたものの、いつ入るか分からない状況です。もしかしたら入らないかも?です(そんなことはないと思いますが)。
無責任な参加表明ですみません。

とにかく
なんだかすごいお祭りになりそうですねぇ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

↑上の秘匿コメントは私です。
カトーさんへエントリーのお礼と、ネタ・お笑い本望であることをお伝えするつもりのコメントでしたが、間違ってシークレットボタンを押してしまいました。すいましゅぇーん。

えぇっ!?イヤっ、ちょっ、、、ご婦人てそんな、アナタ急に言われても、、、
私まだ参加表明すらちゃんとしてないのに・・・(苦笑)

しかし、ご指名とあらば、どんなお客様でも笑顔でサ-ヴィス、お水の花道を目指してみましょう。

・・・・って、ナニ作りゃいいんだ??
あぁっ、また悩みが増えたぁぁぁぁぁ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURIはこちら
http://blogmodelers.blog42.fc2.com/tb.php/61-b1d68513

BM水祭り! 秋水製作中(その2)

こんばんは。仕事場のエアコンが効きすぎててエアコン病の躍人でごじゃります。もっと設定温度を上げようよ~!というわけで秋水です。秋「水」ですよ。そういや秋味というビールがございましたね…。秋水や ビール恋しき 熱帯夜…などと一句ひねってる場合ではござらん。

「水祭り」参加

こんばんは。ここしばらく、正当な理由もなくブログを放置していた管理者のHoodでございます。いや~、暑かったもんで。(意味不明)で、突然ですが、水といえば、海。海といえば、ふね。ふねといえば、空母。1/700 アメリカ海軍航空母艦ホーネット CV-8 (タミヤ)1/700 日

水を祀ろう!その1

 こんにちは!  血管に海水は流れていませんが身体の表面をひっきりなしに海水のよ

水祭り参戦表明

無謀と勇気は別物と

 | HOME | 

Recent entries

Recent comments

Recent trackbacks

Categories

Archives

Blog Modelers (仮称)

Archives

Links

About Administrator

Blog Modelers

Author:Blog Modelers

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
