スポンサーサイト


水祭りだより Vol.2

夏ですねえ。
夏の風物詩といえば、高校野球ですねえ。

それでひとつ思い出したのですが、高校の野球部というと、たいていグランドを平らにならすための重いローラーがあるじゃないっすか、ボクあれをですね、ずーっと「コンダラ」っていう名前だと思ってたんですよね。

そんな勘違いをしている人が世間にはたくさんいるという愉快な事実。

こんにちは。カトーです。

神聖なるBlog Modelersポータルサイトで模型に関係ない挨拶すんなってわかってますわかってますってばわーーーごめんなさいごめんなさいお願いだから石を投げないで。

水祭りだより、Vol.2をお届けしたいと思います。

引き続き、大変にたくさんのメンバーから参加のご意向を伺っておりまして、まったくをもってご盛況ありがとうゴザイマス。
先日、このポータルで話題に上がっていたのですが、水祭りに参加する作品については、他のお祭りやコンペと多重エントリになってもゼンゼン問題ないです。それどころか、お互い盛り上がればそちらのほうが楽しいですね的。
例えば、PACI-CONは太平洋戦争がテーマですので、「水」とは切っても切り離せず、なかなか絡みやすいのではないかと思います。

それでは、今のところ予定されている作品のリストでゴザイマス。
前回より変更、追加のあった作品については、先頭に★マークをつけておきました。

■飛行機
躍人さん:ピットロード 1/72 秋水
のろかめさん:Frog 1/72 Supermarine S.6B
★シンさん:タミヤ 1/48 二式水上戦闘機
みやっちさん:フジミ 1/72 零式水上観測機
ドカ山さん:Airfix 1/72 Short Sunderland Mk.III
作左衛門さん:Avia 1/72 Beriev MBR-2
toyさん:Matchbox 1/72 Supermarine Stranraer
Kazuさん:Matchbox 1/72 Supermarine Stranraer
カトー:Roden 1/72 Felixstowe F.2A
★雪風さん:ハセガワ 1/72 九四式水上偵察機
★Mach0.9さん:アオシマ 1/72 高速水上偵察機「紫雲」増加試作型
★ウイングバックさん:Roden 1/72 Sopwith Camel 2F.1 "Ship's Camel"
★ウイングバックさん:Special Hobby 1/72 Hawker Sea Hawk FB Mk.3/FGA Mk.50 with AIM-9B
★rocketeerさん:エルエス 1/144 二式大艇
★rocketeerさん:Welsh Models 1/144 Short S.23 C Class Empire
★rocketeerさん:モノクローム 1/144 九七大艇
⇒なーんか日本機が大ブレイク中ですよ。っていうか、日本機とイギリス機がほとんどで、唯一の例外がソ連機という状況。なんかこれ、意味不明な例えですが、ビール抜きで日本酒とスコッチだけで飲み会してる、みたいな。え?Blog Modelers的には普通なんですか?
⇒シンさん、次回作は二式水戦で決定だそうです。ありがとうございます。
⇒rocketeerさん、飛行機に限らず、怒涛の多数エントリーです。恐れ入ります。

■AFV
★TYPE-75さん:Dragon 1/72 T34/85 Mod, 1944
⇒どう「水祭り」になるかは、完成後のお楽しみだそうですよ。楽しみですねえ!

■艦船
あるばさん:Revell 1/144 Ekranoplan A-90 Orljonok
★rocketeerさん:Zvezda 1/350 Soviet Hotel Class Sumarine K-19
★ゑびすどんさん:Skytrex 1/350 Flower Class Corvette, HMS Crocus
⇒図らずも1/350が充実の方向。フラワー級コルヴェットはメタル製キットで、ゑびすどんさん本人いわく「文鎮代わり」だそうです。

■クルマ
euranさん Provence 1/43 "Ferrari Super Boat"
⇒プロバンスですよプロバンス。43ですよ43。これぞエンスー(笑)。実物について情報がまとまっているサイトなどご存知の方がいらっしゃいましたら、情報プリーズです。

■キャラクタ
magusさん:バンダイ 1/144 MSM-03C ハイゴッグ
★すあまさん:フジミ 1/24 地球防衛軍・ウルトラ警備隊水陸両用車「ポインター」
★factory Yさん バンダイ 1/100 MSM-07S シャア専用ズゴック
⇒ポインターは世代的にドンピシャなメンバーも多いのではないのでしょうか。あと、シャア専用ズゴックは爪の本数が気になるところです。

■ネタ&お笑い
★小春好さん:タミヤ 1/35 ソビエト重戦車 KV-II ギガントを使ったディオラマ
⇒小春好さんの強い意向(笑)で、こちらの部門に引っ越しました。ただいま、小春好さんのブログにて全容が明らかになりつつあります。タイトルが決まったらご連絡くださいネ!

以上です。
なお、リストに不備などありましたら、自他問わず通報してくださると助かります。

まだまだ今後、どんな作品がエントリされるのか、とても楽しみなところです。
なお、「水祭り」関連の記事をアップされる際には、この記事にトラックバックよろしくです。
(強制ではありませんが助かります)

ご意見、ご感想、雑談などありましたらコメントにどうぞ。
それではみなさま、完成に向けてガンガン行きましょう!

(記:カトー@KATO'S BLOG

コメント

本当に情報プリーズです・・・

>すあまさん
ポインターとはまた意表を突きまくりですね。座布団10枚です!
ところでポインターって水陸両用だったんですね。知りませんでした…
実はフジミの1/200TDFハイドランジャーも考えていた私はウルトラセブン大好きです…

ヽ(`Д´)ノウワーン

TBのやりかたが、わかりません(´・ω・`)
どなたか教えてくださ~~い<(_ _)>

キットがちゃんと正式名称になっていて、katoさんすごいす…男す…

無謀にもはじめての艦船。しかも潜水艦で参加させてください。
Bronco Models 1/350 USS SSN-21 Sea Wolf-Class Attack Submarine
で、ございますのでよろしく。

ところでスク水を祭ったらシメられますか?
シメられてしまいますか?

「水祭り」だから、どんどん艦船のエントリーがあるだろうと思い、卑怯にも様子を見ていたHoodです。

まだ1/700のエントリーはないんですねぇ…。

後出しジャンケンのようで恐縮ですが、1/700の空母「加賀」(ハセガワ)と、同じく空母「ホーネット(CV-8)」(タミヤ)でエントリーいたします。
卑怯な印象に、さらに追い討ちをかけるようですが、両方とも船体だけは既に組んであったりする、いわゆる仕掛かりで、「フライング」の疑いもありますが。。。
2隻でエントリーしますので、皆さん、どうか許して下さい。
(フライング×2=失格??)

こんばんはー。
遅くなってしまいましたが、AFV部門にタミヤ1/35フォードGPAでエントリーさせてください。何とか今月完成めざして頑張ります~。

>すず黄さん
僕はシメませんよ僕は。
マジレスしますと、静岡ホビーショーの展示会と同じ感じで、成人向けなアダルト表現(ヘンな日本語ですねえ)でなければ問題ないと思いますよ。
個人的には、あくまで個人的には、そういうの、誰かやってくれないかと待ってました。
あとこんなネタも考えてはいたのですが。
http://images.google.co.jp/images?q=%E8%B2%A1%E5%89%8D%E7%9B%B4%E8%A6%8B+%E3%81%8A%E6%B0%B4

万が一、シメられたらゴメンなさい。(笑)

>カトーさん
ありがとうございます。
静岡レギュレーションであればウチの地元の展示会と同じでなじみがありますので節度をもってスク水ります(どんな日本語や)

でもシメられるのも結構気持ちいいかもしれないので、そっちも少し期待しつつひと夏のお祭りを堪能させていただきます。

その筋のフィギュアがお嫌いな方、すいませんがちびっと見逃してくださいませませ。

>水祭りに参加する作品については、他のお祭りやコンペと多重エントリになってもゼンゼン問題ないです。

でわ遠慮無く、秋水でパチコンもエントリーさせていただきます。
あんぐら様よろしくお願いします。

こんばんわ。
キットが決まりましたので、トラックバックしましたよ。
ウィンドサーフィンを艦艇でエントリーしてもよいですか?。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURIはこちら
http://blogmodelers.blog42.fc2.com/tb.php/60-7c2eba70

今日の水祭り~~♪

今日は後ろをやりました。

夏ですねぇ。

いきなりですが ロッテの渡辺選手のサブマリン投法が好きなんですよ。

水祭り始動!サンダーランド飛行艇~プロローグ

とりあえず、準備完了

BM水祭り! 秋水製作中(その1)

さて、KVの塗装が乾くのを待ってる間に、Blog Modelersの「水祭り」参戦アイテム「ピットロード(1/72)秋水」を進めておきましょう。パーツはこれだけ。一番でかいランナーが飾り台のもの(黒いの)だったり、クリアパーツの大半が同じく飾り台のだったり。これはもしや飾

水祭り? 買い物

今日は家族を連れて最近オープンした”タムタム千葉店”まで買い出しに行きました。嫁さんには「オモチャ屋さん以外何もないじゃない!!」とプンプンでしたがなんとか花火大会でごまかしてなにもなかったのように帰ってきました(汗さて....

発掘!あるある。あった。

夏ですよ。暑いですよ。暑は夏いですか?。今日は、モーターサイクルでマウンテンサイクルへ発掘に行ってきましたよ。数年前に亀山の模型店で買ったこれ。↑。これでBlog Modelers 公式「水祭り」に参加しようと

水祭りとかけて

水祭りとかけて受験生の夏と解きますそのココロは祭りは見ずに始まり見ずに終わります

The third production day

トレースした図面に沿って木材を切り落としました。なんだか知らないがこの木材凄く堅かったぞ[:ムニョムニョ:]普通のノコでは切れなかったので電動ノコで30分かけて切り落としました。

 | HOME | 

Recent entries

Recent comments

Recent trackbacks

Categories

Archives

Blog Modelers (仮称)

Archives

Links

About Administrator

Blog Modelers

Author:Blog Modelers

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
