スポンサーサイト


Blog Modelers新メンバーのご紹介!


水祭り」の盛り上がりもあって、ちょっと記事をアップするのを待っていたのですが、最近また、お二人の新しいメンバーにご参加いただくことになりました。

factory 048」を運営しておられるFactory Yさんと、「飛行機だい好き」を運営しておられる あきみずさんです。

Factory Yさんは、エアモデルからカーモデルまで幅広いジャンルで模型を作っておられます。「最近少なくなっている模型を趣味とする人を増やしたいなと思い」ブログを立ち上げられたそうです。

あきみずさんは、「第二次大戦機が主です。日本機とドイツ機が多いですが、
気分転換に、作りたいなと気が上がった時に色んな国の機体を衝動買いします」とおっしゃるエアモデラー。プラモデル以外にも、「ハイキングしながら、お寺、石仏、風景、等の写真を撮ること」が好きとおっしゃる趣味人です。

Factory Yさん、あきみずさん、これからもよろしくお願いします。
メンバーの皆さんには、積極的にコミュニケーションさしあげてくださいますようお願い申し上げます。なお、メンバーとなられたお二方には、よろしければ、Blog Modelersのロゴを皆さんのブログに貼り付けていただければと思います(あ、Factory Yさんはもう貼ってくださってますね(汗))。貼り付け方は、こちらをご参照ください。

追伸 カトーさん、毎度毎度で恐縮ですが、お二方のブログを更新情報へ追加していただければと思います。

(記:Kazu)

コメント

Kazuさん、了解です!
早速作業しておきましたよ。

Factory Yさん、あきみずさん、はじめまして。
更新情報というのは、私のところで運営している、メンバーのブログの更新状況をまとめてるサービスです。
http://swan.hobby-site.com/bma/ (携帯電話およびPC用)
http://swan.hobby-site.com/bma/bmcg.html (PC用。チャンネルガイド版)

これからもよろしくお願いします。

kazuさん、カトーさん、また皆さん、これからいろいろとお世話になると思いますがよろしくお願いします。

ところで新参者でいきなりですが”水祭り”に参戦したなと思っています。
どこで参戦表明をしたらよろしいのでしょうか?メールとかでしょうか?

>factory Yさん

えーと、Blog Modelersのゆるーい慣例(笑)に従い、参戦表明とか申し込みとか、特にルールはありません。
ご自身のブログで参戦の様子を記事にしていただければ結構ですよ。そして、その記事から、このポータルに書かれている水祭り関連の記事へトラックバックしてください。

また、トラックバックの方法がわからなかったり、上手く行かない場合は、これまたこのポータルに書かれている水祭り関連の記事へコメントを残していただければ結構です。

分かりにくい説明になってしまいましたが、要は参加の意思が明確に伝わればそれでOKですよ。
また、ご意見、ご質問などありましたら、お気軽になんなりとコメント残してくださいネ。

factory Yさんのご参加を楽しみにしています。
今後ともよろしくお願いします。

>カトーさん

こんにちは
さっそく勝手に参戦しました(汗
水祭り関連記事にトラックバックもしました。

お返事ありがとうございました
こちらこそ今後よろしくお願いします。

Kazuさんカトーさん メンバーの皆さん、お世話になります ブログは始めたとこなので
判らないことが一杯有ります、ロゴの貼り付けも まだ手こずってます 子供に聞くのですが その時判っても。 皆さんから、コメントをいただいて 感激ですありがとう御座います。水祭り テーマをいただいて ストックの中からどれにしようかなと さっそく悩んでいます。これからも よろしく。

あきみずさん、皆さん模型もブログもマイペースでやってらっしゃるので、ゆったりといっていただければ結構ですよ。
趣味の世界の話なので、ご自分のペースで進めていただければと思います。
「ゆるゆる」というのがBlog Modelersのモットーでもあります(笑)。
これからもよろしくお願いします。

あきみずさん、そうですよ「ゆるゆる」なんですよ。(笑)
自分の時間が許す範囲で参加できるのがBlog Modelersの良いところでもありますよ。
若輩者ですが、こちらこそよろしくお願いします。

ありがとう ゆるゆる でいきます。
さてやはり ロゴの貼り付けに至りません
私のはココログですが、ロゴをHTMLタグ
と考えて、テンプレートの管理画面で探すのですが、フリーエリア の様なタグを貼り付ける画面が判りません。忙しい所恐縮ですが
どなたか 教えて下さい。宜しくお願いします。

> あきみずさん
私もココログ・ユーザーですが、ココログの場合、なかなかうまくいかないことが多いようです。
一番簡単な方法は、プロフィールの編集ページに「画像ファイル」として貼り付ける方法です(私はこのやり方を使っています)。
あとは、管理画面の「マイリスト」のページで、適当なリスト名をつけて、ポータルのURLを指定し、「メモ欄」にHTMLタグをコピーすれば表示できると思います。
お試しください。

Kazuさん やっと子供に教えられできました。まだまだ ブログ の画面を整理し見やすくしなければ。だいぶん勉強になりました
管理画面のマイリストを使いました。この方法は、他にも使えそうです、ありがとう御座いました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURIはこちら
http://blogmodelers.blog42.fc2.com/tb.php/59-3cef432c

 | HOME | 

Recent entries

Recent comments

Recent trackbacks

Categories

Archives

Blog Modelers (仮称)

Archives

Links

About Administrator

Blog Modelers

Author:Blog Modelers

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
