スポンサーサイト


水祭りだより Vol.1

前回の記事で、「太平洋高気圧の等高線が日本列島をすっぽりと覆い...」なんて書いてみたものの、一向に真夏の気配を感じません。まったく、どうなっちゃってるんでしょうか。
それでも毎年、夏が近づくと思い出します。
「メキシコで 生ガキ食わされ 大当たり "No"の大事さ 体で感じる」
あ、こんばんは。カトーです。

えーと、先週の金曜日にキックオフしたばかりの夏祭りですが、もう方々で参加作品の候補が明らかになってまいりました。
つきましては、今のところ予定されている作品を、順不同にご紹介したいと思いますよ。

■飛行機
躍人さん:ピットロード 1/72 秋水
のろかめさん:Frog 1/72 Supermarine S.6B
シンさん:タミヤ 1/48 日本海軍二式水上戦闘機(予定)
みやっちさん:フジミ 1/72 零式水上観測機
ドカ山さん:Airfix 1/72 Short Sunderland Mk.III
作左衛門さん:Avia 1/72 Beriev MBR-2
toyさん:Matchbox 1/72 Supermarine Stranraer
Kazuさん:Matchbox 1/72 Supermarine Stranraer
カトー:Roden 1/72 Felixstowe F.2A
⇒何なんですかこの濃さは。

■AFV&ディオラマ。
小春好さん:タミヤ 1/35 ソビエト重戦車 KV-II ギガントを使ったディオラマ
⇒いまだ詳細なのです。楽しみですねえ。

■艦船
あるばさん:Revell 1/144 Ekranoplan A-90 Orljonok
⇒これ、なんて読むんすか?え?「エクラノプラン A-90 オルリョノーク」ですか?とりあえず私は三回連続どころか一回だって噛まずに言えません。

■キャラクタ
magusさん:バンダイ 1/144 MSM-03C ハイゴッグ
⇒まさかのエントリ。「ちょっぴり本気」だそうです。magusさんの「ちょっぴり」って...。

以上です。
なお、取りこぼしなどありましたら、自他問わず通報してくださると助かります。

まだまだ今後、どんな作品がエントリされるのか、とても楽しみなところです。
なお、「水祭り」関連の記事をアップされる際には、この記事にトラックバックよろしくです。
(強制ではありませんが助かります)

ご意見、ご感想、雑談などありましたらコメントにどうぞ。
それではみなさま、完成に向けてガンガン行きましょう!

(記:カトー@KATO'S BLOG

コメント

なんか私だけアイテム選択理由が不真面目に見えるのは自意識過剰だからでしょうか?
実はアリイの「昭和の歳時記 行水」にしようとして、寸前で思いとどまりました。やめといて良かった~

>躍人さん
とんでもないっすよ。ミナサマが真面目すぎるだけっすよ!
実はネタ部門がちょっと弱いなあ、とか思っておりまして、私も時間があれば挑みたいヤツがあるんですけど...。もちろん飛行機じゃなくって。

そうそう、ネタ部門で、もっと遊びがあって全くオッケーですよ。
「行水」も「水すまし」も何でもアリですよお!

なるほど、私はネタ部門なわけですね(笑
光栄です(いやマジで)。

ところで、私やシン様、みやっち様はパチコンとカブってませんか(よく解らないですが、ドカ山様も?)。
とするとパチコンとのチダブルエントリーも有りですか?

>躍人様。

自分はオッケーですよ。

水といえば先日作った戦車は水物でしたねえ。
うーんタイミングずらしてしまった。

こんばんは~~
今日帰りました~~
で、ささっと作りたいな~~と思って製作中のところ、躍人様に「水祭り」のお誘いを受けたので、こちら、ちょうど水関係?なので、参加表明したいと思います。
ドラゴンの1/72 T34/85Mod,1944
で参加します<(_ _)>

 読み方は”エクラノプラン A-90 オルリョノーク”で正解のハズです。 現在発売中の”世界の艦船”ではオルリョーノクになってたりしますが(^^;

 A-90自体は高度3,000mまで飛べるとゆー、とんでもない強襲揚陸艦だったり(汗) 

どういうわけかコチラのサイトにTBができませんので、コチラにコメントさせていただきます。ビミョーなアイテムをもってエントリーさせていただきます。よろしくお願いします。

こんばんは、車種決定しました。

1/43 Provence社製 "Ferrari Super Boat"
でがんばります。

トラバしましたー

 艦船がまだ手薄なようなので、エントリーします。

 英スカイトレックス社 1/350
 英国海軍フラワー級コルヴェット
(製作する艦名は未定)

 で逝かせて頂きます。
 プロデューサーさん、メタルですよ、メタル!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURIはこちら
http://blogmodelers.blog42.fc2.com/tb.php/58-8de67845

水祭りエントリー

Blog Modelersの「水祭り」用アイテムを探し、倉庫を物色していたら出てきましたよ。こんなものが。古いハセガワの1/72の94式水偵です。フタを開けてみると・・・

発進!未完の決戦兵器!

兼ねてからちょっとずつ漏らしていた秘密兵器情報を君たちに公開しよう!ベースはアオシマの72大戦機シリーズ 紫雲 を、アホみたいに切り刻んだ代物です><見てのとおり原型をとどめておりません。ア

水物です

水祭り・・・夏らしくて良い響きです。 自分は陸戦スキーなので水物あったけなあ・・

嵐の中で輝いて

 こんにちは。  Blog Modellers初の公式イベントということで、水上

ネタ部門、エントリーでございます~。

アカン・・・。辛抱出来ませんでした(笑)「水祭り」用作品・・・。重要キャラを最後に明かす予定でしたが今夜、正式に披露致します。そのキャラは・・・。スナフキンさんでした~。←エエッ?(笑)という事で、私は「水祭り」ネタ部門にエントリーさせて頂きますですっ。

水祭り

Blog Modelersさん主催の”水祭り”に新参者のくせにさっそく参加します。。。。。。とても面白そうなので参加させてください。。。。よろしくお願いします。。。水祭りのテーマは”水が関係する模型”ということですのでいろいろと考...

オルリョーノク仮組み

 ポルシェのボディの乾燥を待っている間に水祭り用のエクラノプラン型強襲揚陸艦オルリョーノクの仮組みをしてみました。 強襲揚陸艦、この言葉に燃えるのは私だけでは無いハズだっ!

 | HOME | 

Recent entries

Recent comments

Recent trackbacks

Categories

Archives

Blog Modelers (仮称)

Archives

Links

About Administrator

Blog Modelers

Author:Blog Modelers

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
