スポンサーサイト


Blog Modelers 公式 「水祭り」開催のお知らせ

長引いた梅雨も、南方から順に明けようとしています。
まもなく、太平洋高気圧の等高線が日本列島をすっぽりと覆い、暑い夏がやってきます。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。
「目指すなら イタリア式の 伊達男」おっと失礼。カトーです。

さて、いつのまにかメンバーのブログも50を超え、日本国内でも類を見ない、とてもアクティブなネット上の模型サークルに発展した Blog Modelers。それもこれも、日ごろのみなさまの昼夜を問わないユニークな記事の投稿、そしてコミュニケーションの賜物だと思います。

当初は、飛行機に偏っていたジャンルも、いつの間にかAFV、ディオラマ、クルマ、キャラクターものと、バラエティに富んだものに変遷してきました。この傾向は今後も、Blog Modelers の発展とともに続くことでしょう。
しかし、万が一、ジャンルやメンバーの新旧の違いというだけで、コミュニケーションの輪が広がっていないと感じられたとすれば、せっかくBlog Modelersに参加した意味が半減してしまいます。

そこで。お待たせ致しました。
模型のジャンルを超えた、Blog Modelers 初の公式のお祭り、「水祭り」をでっち上げます。
要綱は以下のとおり。

目的:Blog Modelers のメンバー同士による、さらに活発なコミュニケーションの実現。
期限:2006年10月31日まで
作品テーマ:「水」

なにせ「水」ですからね「水」。
飛行機なら飛行艇や水上機、情景としての水の表現や、水を飲んでるところのディオラマ、艦船、潜水艦、Uボート、カーモデルならガルフブルーを水色と言い切っちゃう、ガンプラなら水陸両用MS、水中用MA、水木しげるの妖怪シリーズ...などなど。
なお、「レギュレーションに適合しているか」とか難しいことは抜きです。すべて自己申告式、みなさまでご判断下さい。少々強引なこじ付けでも全然かまいませんぞ。

なにしろ期間中の完成を目標に、みなさまで一つのテーマに沿った模型を作り倒そうではありませんか。
そして記事を書き、お互いのブログにも積極的にコメントして盛り上がろうではありませんか。

期間中は、不定期ですがこのポータルサイトにお祭り関連の記事を上げます。
メンバーのみなさまにおかれましては、ご自身のブログにお祭り関連の記事を上げられる際、ポータルのお祭り関連の記事(この記事含む)へトラックバックしてください。
そうすると、ポータルにお祭り関連の記事がたくさん集まって、さらに盛り上がるという仕掛けです。

最近更新をサボり気味のベテランメンバーも、同好の士を探している最近参加されたメンバーも、夏休み中で暇をもてあましているそこのキミも、とにかくみなさまの積極的な参加をお待ちしております!
また、ご意見、ご質問などありましたら、気軽にコメントください。

(記:カトー@KATO'S BLOG

コメント

乗ります~。

カトーさん、どうもこんばんわっ。おお、ナイスな企画ですね~。乗らさせて頂きますですっ。”水”ですか~。水、みず、ミズ・・・。ガンバッてみますですっ。
&コメント遅くなってしまいましたが、私もBlog Modelers Channel Guide使用させて頂いておりますです。コレはユニークですよね~。私の担当枠は多分、深夜のマッタリ系ローカルバラエティかも?(笑)

こんばんは。ポ祭に続いて水祭り。いいアイディアだと思います。けど、水?何を作るか全くアイディアが浮かびません。今までまったく縁の無いジャンルですね。ゆっくりと考えます。

こんばんは
恋は水色、オレは水虫。
新企画立ち上げご苦労様&有難うございます。
初の公式イベントですね。楽しみです。
なにを料理するかちょっと考えて見ますね。
みんなで盛り上げれると良いですね。
がんばろう!

おぉ!
これは楽しそうですね、ぜひ参加させてください。
「水」というテ-マは単純かつ深遠でアタマのヒネリ甲斐があります。
今のところ思いつきませんが(笑)
これでひと夏楽しめそうです。

カトーさん、面白い企画をありがとうございます!!
初のBM公式「祭り」ですね。これは、ぜひぜひ盛り上げましょう!
ということで、申告一番乗り!
あの飛行艇「マッチボックス1/72 スーパーマリン・ストランレア」で参加します(夏の汗)!

ひえー!
今作ってるのでレギュレーション適合しそうなものは(たとえこじつけても)無さそう…
これは速攻でエンタープライズ作らなきゃならんですか?
子育てしながらの正規空母建造は締め切りアウトになりそうなので、違うアイテム探します。

おおう!公式祭りですね。
テーマが水ですか。
ウォルターウルフにブルーオーバルにブルーナイトに水森亜土。
なにかでエントリーしますよ!。

祝!「水祭り」
いいですね~。
水にまつわるものなんでもよし!
というのが大らかで気持ちがいいです。
私も参加いたしまする~

私も参加させていただきます!
初水上機で行かせていただきますね。
おまけに二枚羽だし。
すべてが初モノづくしで頑張ります!

アイテム決定しました

え~と、
蛇の目の神様のお導きにより
お祭り参加アイテムが決定しました。
エアフィックス1/72 ショート サンダーランド飛行艇

ウイングスパン47.7mm.... 頑張ります(汗
まずは資料探しだね。

面白い企画ありがとうございます。
いろいろ参加中ではありますが、是非参加します。
テーマは「水」ですか・・・

また?参加表明だけ・・・か?

イエイエ、今度はそうは行かない?でしょう(笑)公式?お祭りですもんね。

ただ、御題が広くて、考えているだけで楽しく、時間はどんどんたっちゃいそうでございますな。と、言い訳が先に立つ?のは、問題ですね~~。

ご無沙汰しております~

こんにちは~。すあまです。
初の公式イベントで面白そうな企画。さすがカトーさんですね。
最近サボりぎみでしたが、ここらで復活をと思いまして、私も「水祭り」参加させてください!

ネタですが、皆様とは毛色の違ったものをと思いまして…

フジミ 1/24 地球防衛軍・ウルトラ警備隊水陸両用車 「ポインター」

なんてのはどうでしょう?
一応「水陸両用」ってことで水つながり…

ダメなら言ってください(^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURIはこちら
http://blogmodelers.blog42.fc2.com/tb.php/57-da68802a

Blog Modelers 公式 「水祭り」エントリー

Blog Modelers 公式 「水祭り」の参加アイテムを決めました!!ブツはこれ!ピットロード(1/72) 秋水。秋「水」でお願いします。かなりマジでエンタープライズにしようと思いましたが、若きジェダイがおる関係で、10月末完成は難しそうでしたので、こやつで行きます。丁

水祭り!その1

ドカ山さん、ポテ452やGT40にリクエストくれたみんな、すまない。裏切るつもりはなかったんだ。でも、水祭りをでっち上げた以上、このお方やこのお方には逆らえない。これも運命(さだめ)。やるしかな...

水祭り参戦

皆さんただいまです~。ちょっと南の島まで遊びに行くつもりでしたが、本職と共に内職も忙しかったり結局断念してまた普段の生活を取り戻しつつあります。でもブログのほうはお盆が過ぎる来月中頃まで更新しないでお

 | HOME | 

Recent entries

Recent comments

Recent trackbacks

Categories

Archives

Blog Modelers (仮称)

Archives

Links

About Administrator

Blog Modelers

Author:Blog Modelers

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
