スポンサーサイト


静岡まで、あと4日です!


と、イキナリ煽り気味のタイトルですが、今日は残り少ない日々を前提に、静岡に参加される皆さんに1点お願いがあります。

それは、事ここに及んで、皆さんには決して製作に無理はしないでいただきたいということです。

ドカ山さんやYDCCのmagusさん、BAELさんの多大なるご努力で展示レイアウトはほぼ固まりつつありますが、それでも不測の事態は常に起こりえます。

そもそも静岡に出展する目的は、日頃楽しんで製作した作品を展示して、BMのメンバーのみならず来場される方々や他のクラブのメンバーにも見ていただくことにあります。
その作品には、製作に当たって工夫したところ、苦労したところなど様々な思い出が詰まっているはずです。
個人的には、そういう作品を肴に製作談義に花を咲かせ、人の作品から様々な刺激を受けるところに、静岡に参加する意義があると感じています。

一部のメンバーの方々は、決死の追い込み作業をしておられると思いますが、決して無理をせず、静岡には元気に参加していただきたいと心から思っています。
皆さん、お忙しいなかで時間を捻出してモデリングされているわけで、これが苦痛になると何のために模型製作をやっているのかわからなくなります。静岡は、模型製作の楽しみが凝縮される場であって、苦痛を伴う作業結果を報告する場ではないと思います。

静岡にゴールを設定して製作するのはいいとしても、そのために徹夜したり身体をこわしたりして作品を持ち込まなければならないというものではないことを改めて確認させていただきます。

ですので、(このあたりがヌルいサークルの所以かもしれませんが)、万一ご申告いただいた作品が間に合わなくても気になさらず、楽しく静岡にご参加ください。作品が完成しなくても負い目に思わずご参加ください(展示スペースなど何とでもなります(笑))。

今年、作品が出せなくても、来年また出展する機会もあります。
静岡は日頃の成果を見せる場ではありますが、皆さん静岡に出展するためだけに模型を作っておられるのではないと思います。
年に一度メンバーが静岡に集まる機会を楽しむためにも、肩の力を抜いて、今一度模型作りの原点に立ち返って考えましょう。

皆さんが元気で楽しく静岡にご参加されてこそ、静岡への出展が成功したといえますので、作品が間に合いそうにないと考えておられる方は、本記事へのコメントで遠慮なくお申し出ください。
静岡を楽しんでいただきますよう、よろしくお願いします。

(記:Kazu)

コメント

出展断念いたします。

Kazuさん、皆さんお疲れさまです。
今回SHSに出展を予定しておりました、「ことみCON」参加のF4のキットですが、作業進捗が芳しくなく、また、私自身の納得のいく仕上がりにはまだ時間を要するとの判断から、コンペ主催のmagusさんと話し合った結果、出展を断念することと致しました。
全ては私の不徳の致すところであり、kazuさんをはじめ、ご準備いただいた各氏には多大なご迷惑をお掛けする結果となったことは、まったくもって遺憾であり、面目次第もございません。
なお、同時出展予定の「爆鮫銀」参加のF104については出展いたしますので、御笑覧いただければ幸いと存じます。

静岡で皆さんにお会いできることを、心より楽しみに致しております。

だ~か~ら~、そんなに深刻に考えなくっていいんですってば(笑)。
迷惑とか面目とかじゃあないですって。
たかだか模型の話ですよ。

こちらこそ、BAELさんには、看板・POP製作等で随分貴重なお時間を取らせてしまって、申し訳ないと思っています。

ですので、ファントムの出展は来年ということで、F104で堂々と静岡に来てください(ことみconにこだわらず、他の作品に入れ替えていただいてもいいですよ)!

こんばんはー。
ああ助かった。(汗

えーと、なにしろハムデンがんがりすぎまして、コルセアの展示ベースにしようとしていた、エデュアルドのキャリアデッキが間に合いそうにありません。
塗るだけといえば塗るだけなのですが、この期に及んでA3サイズの平板にエアブラシ塗装をする元気も余力も時間も塗料もシンナーもゴザイマセン。

つきましては、代替手段として、簡易的な展示ベースは何か準備しようと思っていますが、タミヤの箱絵再現ごっこはあきらめます。

というわけで皆様、静岡でお会いしても、「1/48 エセックス級航空母艦のキャリアデッキはどこですか?」などと絶対に、絶対に聞かないようにおねがいしますよ。(笑)

ああ!
カトーさんにその質問をするためだけにすべてを投げ打って静岡に行きたくなったのですがところでB52はどないしたねんと返り討ちになるのが超わかりきっているのでどうしよう迷うなあみたいな!

静岡行きのみなさま、心の底からエンジョイされることをお祈りしております。
あそこは聖地にふさわしい模型エナジーに満ちておりますものねー。うわー来年こそー。

kazuさんのおっしゃる通りです
たかが模型じゃないですか
すばらしい出来を自慢するのもありとは
思いますが
どうでしょう「この模型で」私は「こう」楽しんだよ て言うのを上手に見せるのもありだと思います。
言葉にすると難しいけど手を入れたすごい作品がすべて良い 訳ではないと思います。

特に完成の為に身体を壊すのは最悪です
徹夜何日したなんて言うのは自慢になりませんからね。

元気な顔でお会いしましょう in静岡

こんばんは
ハリファックスはどうにかこうにか
間に合いそうですが、
ベースの製作まで手が回りそうもありません。私の性格と同様、大雑把な奴を用意するつもりです。

>BAELさん
POP製作にお手数をおかけしましたので、十分な製作時間が確保できなかったのではと推察します。
色々と申し訳ございませんでした。
しかしながら、前代未聞の素晴らしい展示ディスプレイである事は間違いありません。
静岡ではエンジョイしましょう。

全くもってkazuさんのおっしゃるとおりでございます。
締め切りにいつもヒーヒーいいながら作るのは苦痛でもあります。(経験者談 笑)

趣味なんだから無理をしないで楽しくやりましょう。あ・・・パンサーに全力を挙げているため、He162をヒーヒー言いながらやることになりそうな悪寒です。

白旗

すいません、ヴィクター間に合いませんでした。
かなりヘコミましたが、Kazuさんの言葉で救われました。
でも、AVROさん、かぽうさん、期待してくれた皆さん、本当にゴメンナサイ。
2007年にはバッチリ完成させて行きます。

去年、一日しか参加できなかった分、今年は楽しむぞ楽しむぞたのしむぞぉぉぉぉ!!

あ、名札は準備完了です。
ちゃんとカバンに入れ忘れないようにしなきゃ(^^ゞ

るーぷあんてなさん、了解です。
お疲れ様でした。
ま、来年の課題ということで(笑)。

名札はよろしくお願いしますね。

るーぷさん、お疲れさまでした。
今年は重爆トリオ、来年は3Vボマーと注目度の高いネタがつづきますね
会場発表するとカコイイかも(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURIはこちら
http://blogmodelers.blog42.fc2.com/tb.php/36-e87bac08

 | HOME | 

Recent entries

Recent comments

Recent trackbacks

Categories

Archives

Blog Modelers (仮称)

Archives

Links

About Administrator

Blog Modelers

Author:Blog Modelers

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
