スポンサーサイト


静岡応援!Blog Modelers「Web」作品展示会開催のご連絡


いよいよ静岡まで1週間切りましたが、皆さん、ご準備の方はいかがですか?
進んでるわけないですよねえ、私も大変でゴザイマス(笑)。

さて、大変遅くなりましたが、かねてPE・kisimotoさんからご提案のあったBlog Modelers「Web」作品展示会開催要領を、kisimotoさん、カトーさんともご相談して、以下のとおりまとめました。
繰り返しになりますが、そもそもこの展示会の趣旨は、事前に作品をWebにアップすることで、

(1) 静岡に参加するメンバーと参加できないメンバーの一体感を保つ、
(2) Webで見た物の実物を見たいという事でわれわれのブースに来てくださる方もいらっしゃるかもしれない、
(3) Webで静岡を応援することで、Blog Modelersらしさをアピールする、

ことにあります。

そのような趣旨を踏まえ、以下のとおり開催要領をまとめてみましたので、皆さん、ゆるゆるとお気軽にご参加ください~。

<開催要領>

・静岡開催直前の5月18日(木)に、BMメンバーが各自のブログに一斉に作品をアップします。

・展示作品は、以下のとおりとします。
 (1) 静岡参加メンバーは、静岡に持っていくもの
 (2) 静岡不参加メンバーは、静岡に参加したならば持っていったであろうもの
 (3) その他、静岡にかかわらずブログで作成記事等をアップしたなど見せたいもの
 (追い込みのタイミングなので、未完成の状態でもOKです。)

・作品紹介の内容は、以下のとおりでお願いします(ただし記事自体のフォーマットは皆さんのブログの様式で結構です)。
 (1) 作品名
 (2) キット名・スケール
 (3) 参加ブログコンペ
 (爆鮫銀・Paci-con・ことみcon・EP3・JANO–CON、ソ連機祭り等)
 (4) 静岡参加の可否
 (5) 作品の見所(詳しめに。なお、画像を多めに紹介するとグッド)

・Blog Modelers「Web」作品展示会参加メンバーは、統一された記事タイトルおよび前置き文で作品記事をアップしてください。
 (1) 記事タイトル:Road to Shizuoka! Blog Modelers「Web」作品展示会開催!
 (2) 前置き文(適当にアレンジしていただいて結構です):
<Blog Modelersは、ブログを通じて静岡ホビーショーならびモデラーズクラブ合同作品展を応援します!
その前夜祭として、このたび「Blog Modelers『Web』作品展示会」を開催することになりました。各メンバーのブログで、静岡ホビーショーならびモデラーズクラブ合同作品展を応援する作品が一斉にアップされていますので、この「Web」作品展示会をぜひお楽しみください。
なお、われわれBlog Modelers約50名のうち約半数のメンバーが、静岡に参加し作品を展示します。当ブログを訪問された皆さまには、Web上でメンバーの作品を楽しんでいただきますとともに、お時間が許せば、ぜひ静岡の会場にも足を運んでいただき、実際の作品をご覧いただければと思います。
Blog Modelers「Web」作品展示会の概要およびBlog Modelersにつきましては、ポータルサイト(リンク貼り付け)をご覧ください。
(以下、各メンバーによる作品紹介)>

・作品記事をアップする際には、Blog Modelersポータルサイトにアップされる「Blog Modelers『Web』作品展示会のご案内(親玉の記事)」にトラックバックをお願いします。
(トラックバックいただくことで、皆さんの作品記事とポータルがリンクされ、一般の読者の方もアクセスがかんたんになるわけです。)

・親玉の記事は、5月18日(木)夕刻以降にアップする予定です。

メンバーの皆さん、最後の追い込みで大変かとは思いますが、静岡直前のプレビューショウとして、ぜひともこのBlog Modelers「Web」作品展示会にご出展をよろしくお願いします!

内容についてご質問・ご意見のある方は、この記事へのコメント、あるいはKazu宛のメールにてよろしくお願いします!

(記:Kazu)

コメント

了解です。
ネジまきます(汗)

ご苦労様です。
これはウレシイです!ありがとうございます。
皆さんの作品を楽しみにしておきます・・・・って僕も作らなきゃ(汁
ぬう、もしかしたらトラックバック飛ばないかも知れません。勉強しておきます。

おお、では準備させてもらいます。

私の思いつきを形にしてくださり
ありがとうございます
下手な作品ですが頑張ってUPします。

ぬぬお。ぬお。待ってました侍ってました。意気込んで早速新作に取り掛かりました。
3日でぶほほほんと作ってしまいます。
みなさんバンガロー!おー!

お待ちしておりましたよ~
のろかめさん同様、トラックバックに自信がないので勉強しとこ。
ブツは艦船ちゃんで行くます!

心配でもすごく楽しみ

18日に向けて原稿書きました。
あとはUPしてトラックバックするだけです
しかし、何人の方が協賛してトラックバックしてくださるのでしょう?

楽しみでもあり心配でもあります。

ラジャーッ。

ぶラジャーッ。←”ぶ”は余計ですね(笑)
スミマセン。下品ノリでした。

改めて了解致しました。18日にUPアップ致しますのでっ。

あっ? 全く別件で申し訳ないのですが
「Blog Modelers Activity」から、ここ3日程、私んちのBLOG名がロストしているんですが・・・(笑)。更新は毎日やってるんですが、何故なんでしよう?

小春好さん、こんにちは。
横レスすみません。

更新情報が表示されなくなった件、先週末にzaqからRSS(更新情報のもとネタ)が取れなくなったので、一時的にzaqの方を対象に処理を止めてました。

その後、今度はOCN系でRSSが取れたり取れなかったりのヘンなトラブルに巻き込まれて、処理を復帰させるのを忘れていました。ごめんなさいっ!

さっき、速攻で復帰させました。ご確認ください。
今後ともよろしくお願いします。

準備はしています。あとは記事を書いてアップすればOKです。皆さんでもりあげましょう。
私もトラックバックってやったことないんでうまくできるか心配ですが・・・

皆さん、積極的なご参加、ありがとうございます!
私自身も、最後の追い込みで準備してますが、できるだけ多くの方がご参加くださることを願ってます。

よろしければ、ご自分のブログでもWeb作品展示会について、積極的に告知してくださればと思います。
よろしくお願いします!

これが知りたかったんだな。
了解しました。

こんばんはー
トラックバックが上手く出来るか自信ありませんがガンバリマスー

こんばんわー。
先ほど、予告編をアップしてみました。
そしてトラックバックもしてみましたがうまくいきませんでした。とほほ。当日が心配になってきました。

こんばんは。
UPするタイミングですが、18日の夕刻ごろが最適だとは思うんですが、家庭の事情により、けっこう早めにUPせねばならないようです。下手すると日付が替わった直後にUPする事態も考えられます。皆さん。フライング気味な私をお許しください。家庭の事情は後日Blogで書きますので…

ちなみにトラックバックしてみましたら、私は上手くいきました。記事のトラックバックURIを自分のBLOG記事の「トラックバックURI」欄にコピーするだけでした。BLOGによって違うと思いますが参考にしてみてください。

躍人さん、アップの時期はこだわらないので、ご都合に合わせていただいて結構ですよ。

ただ、gooのブログにも機能があると思うのですが、予約投稿あるいは時間設定投稿というやり方もあるので、お時間あればチェックしてみてください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURIはこちら
http://blogmodelers.blog42.fc2.com/tb.php/35-49a5783c

おおすみ改め、「ぼうそう」暴走記(その11:最終回)

ついにBlog Modelers「Web」作品展示会の開催要項がfixされましたですね。18日は意地でもupせねば!さて、上記展示会での公開作品は「ぼうそう」の予定です。先日、落下試験を敢行したアイランドは、ミッドウェイ直前のヨークタウンもかくや、という突貫工事でほぼ修復

【magus】Road to Shizuoka! Blog Modelers「Web」作品展示会開催!

Blog Modelersは、ブログを通じて静岡ホビーショーならびモデラーズクラブ合同作品展を応援します! その前夜祭として、このたび「Blog Modelers『Web』作品展示会」を開催することになりまし

Road to Shizuoka! Blog Modelers「Web」作品展示会開催!

Blog Modelersは、ブログを通じて静岡ホビーショーならびモデラーズクラブ合同作品展を応援します! その前夜祭として、このたび「Blog Modelers『Web』作品展示会」を開催することになりまし

 | HOME | 

Recent entries

Recent comments

Recent trackbacks

Categories

Archives

Blog Modelers (仮称)

Archives

Links

About Administrator

Blog Modelers

Author:Blog Modelers

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
