FC2ブログ
 
 
 

第59回静岡ホビーショー(SHS2020)開催中止のご連絡


すでにご存じの方も多いと思いますが、新型コロナウイルス感染症の影響により、今年の静岡ホビーショーならびにモデラーズクラブ合同作品展が中止となりましたので、ここにご連絡差し上げます。

すでにSHSのHP上にもアップされています。

https://www.hobby-shizuoka.com/

大変残念に思いますが、昨今の状況に鑑みやむを得ないと考えています。
なお、ご参考までに事務局からクラブ代表宛のメールを添付しておきます。

(記;Kazu)


<以下引用>

モデラーズクラブの皆様へ

毎度お世話になります。
表題の件で本日付けで皆様に郵送にてご案内書をお届け予定です。
案内文は下記の通りです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

令和2年2月28日
静岡模型教材協同組合
理事長 田宮俊作

第59回静岡ホビーショー開催中止のご案内

平素より静岡ホビーショーの開催に多大なるご理解とご協力を頂き誠に有難うございます。

さて、令和2年5月13日(水)~17日(日)に開催を予定しておりました
「第59回静岡ホビーショー」(業者招待日、小・中・高校生招待日、一般公開日)は、新型コロナウイルスの感染が拡大している状況に鑑み、ご来場者をはじめ、このイベントに携わるすべての皆様の安全を第一の責務と考え、開催を中止することになりました。

主催者一同、新型コロナウイルスに関する情報収集と安全対策を考慮しつつ開催に向けて準備を進めて参りましたが、2月26日に安倍晋三首相から今後2週間は全国的なスポーツおよび文化イベントの中止や延期、規模縮小が「要請」される事態となりました。静岡ホビーショーは5月開催ではあるものの、その時期に大規模イベントの実施について楽観できる展望もない状況であることや、同時開催となる「モデラーズクラブ合同作品展」や「小中高校生招待日」など静岡ホビーショーは非常に多くの関係者の皆様に支えられているイベントであることから、早急な判断が必要と考え、現時点で苦渋の決断をするに至りました。

開催を楽しみにされていた皆様、開催準備に邁進されていましたご出展社様、モデラーズクラブの皆様をはじめご協力頂いております全ての皆様には誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
尚、地元静岡新聞にて本日朝刊に記事が掲載されました。
本来であれば皆様に最初にお届けすべきご案内が遅れましたことお詫び申し上げます。
中止となりましたこと誠に申し訳ございませんでした。

コメント

静岡HS Blog Modelers オンライン

残念なのでBlogModelersでオンライン飲み会やりたいです。
如何?

ちょうぎさん

コメント確認遅くなって、すみませんです。オンライン飲み会の件、検討しましょう。
実は、BMのFB界隈のメンバーは、何回かZOOMでオンライン飲み会やってます。
どのアプリ(ZOOM、LINE,FACETIME?)を使うか等、ご意見いただけますか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURIはこちら
http://blogmodelers.blog42.fc2.com/tb.php/318-bd6b1bb5

 | HOME | 

Recent entries

Recent comments

Recent trackbacks

Categories

Archives

Blog Modelers (仮称)

Archives

Links

About Administrator

Blog Modelers

Author:Blog Modelers

« | 2020-10 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31