FC2ブログ
 
 
 

2019年の静岡SHS、参加申し込み済みです!(12/24)


世の中クリスマスイブで盛り上がっていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて先日来年のSHSの申し込みに関し、事務局さんからご案内をいただき、参加申し込みが受理されましたので、ここにご連絡しておきます。

例年通りの内容で申し込んでいますが、事務局さんからのご案内に合同作品展の詳細が記されていましたので、転記しておきます。ご確認ください。

(記:Kazu
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
第30回モデラーズクラブ合同作品展 概要
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
主催 :静岡模型教材協同組合
期日: 2019年5月11日(土)・12日(日)(第58回静岡ホビーショー・一般公開日)
会場: 静岡ホビーショー会場(ツインメッセ静岡南館・西館)
展示時間 :9時00分~17時00分(12日は16時00分)
作品搬入: 5月10日(金) 22時00分~24時00分(予定)
    11日(土) 6時30分頃~9時00分(予定)
交流パーティー 11日(土) 18時00分頃~19時30分(予定)

●作品について
 プラスチックモデルなどの手作り模型であればジャンルは問いません。ただしマニアに向けた催し物と違い、親子連れなども多くご来場頂く静岡ホビーショーの性質上、一部の成人向けフィギュア、原寸大の銃火器などの展示は原則としてお断りします。また軍装(特にナチスを想起させるもの)などのコスプレでの参加もご遠慮ください。一般のお客様にも模型の楽しさを伝えるという意義をぜひご理解頂き、各クラブ代表の方は展示作品に気を配って頂ければ幸いです。

●展示スペース(スペースの拡大は厳しい状況です。出来るだけコンパクトにお願いします。)
 モデラーズクラブ合同作品展の拡大に伴い会場スペースには限りがございます。
ご参加のクラブも増加の一途を辿り、会場内は非常に窮屈なレイアウトとなってきました。
今回も西館展示場を第二会場として利用を予定しておりますが、前回同様スペースに余裕が望めないことから、出展面積は3600×900mmを最大限とさせて頂きます。

島状ブースについては例年通り希望枠を設けますが、ご希望多数の場合は主催者により選考をさせて頂きます。
(島状ブースをご希望の場合、その趣旨や展示内容・PRのご入力をお願い致します。
選考は主催者の主観的な判断とさせて頂きますのであらかじめご了承ください。)

現在、出展企業のレイアウトを検討していますが、来年度のモデラーズクラブ会場は前回以上のスペース確保が難しい状況です。お申込みも前回よりスペース拡大のご要望にはお応え出来ない可能性がございますので、出来る限り新作展示でまとめて頂くなど、必要最低限度の展示スペースでお願い申し上げます。

展示スタイルは例年同様、バックパネルのない対面式とする予定です。
1800× 900mmのテーブルを組み合わせて作成します。各クラブの展示スペースは下記の通りの4種類でレイアウトを行う予定です。

① 1800(間口)×900(奥行)mm
② 2700(間口)×900(奥行)mm
③ 3600(間口)×900(奥行)mm ※これ以上の間口は「島状ブース」としてお申込みください。
④ 島状ブース(主催者により選考、スペースの制限もございます。)

入力フォームにご希望のスペースを入力してください。テーブル上は雛壇形式にするなど各クラブで工夫をこらして頂いて結構です。また、特別な装飾を施したい場合などは施工業者に別発注(料金は各クラブ負担)することも可能ですのでご相談ください。ブースには分かりやすい位置にクラブ名を表示してください。

●コンセントについて
コンセントの設置につきましてはコスト上昇の為、誠に恐縮ですが今回から1クラブ最大2個(差込口4口)とさせて頂きます。
※これ以上をご希望の場合は有料にて対応させて頂きますのでご相談ください。

●開催期間中の展示品の管理について
展示作品の管理は各クラブでお願いします。展示作品の管理および説明員として各クラブ3名以上のメンバーでご参加ください。また、常時最低1名の方がブースに残るようにしてください。
開催期間中は会場内が非常に混雑しますので、ご来場者が意図せずに作品を破損してしまうなどのリスクもご理解の上、展示作品の管理をお願い申し上げます。

●開催前日(5月10日金曜日)夜の搬入時間
ここ数年、ご参加クラブの増加に伴い南館会場準備にこれまで以上の時間がかかっております為、前回同様、前日夜の作品搬入時間を22時頃から開始、作業時間は24時までとさせて頂きます。
夜分遅くの作業となり誠に申し訳ございませんが、何卒ご了承の程お願い申し上げます。

作品搬入: 5月10日(金) 22時00分~24時00分(予定)
        5月11日(土)  6時30分~9時00分(予定)

●会場配布パンフレット&ウェブサイトでのクラブ紹介
前回同様、会場でパンフレットを配布、ウェブサイトでのクラブ紹介を行いますので情報提供をお願いします。
クラブリストを五十音順にレイアウトします。通称や別名をお持ちのクラブはクラブ名だけの主な読み方を入力フォームに入力してください(例:T.M.C. 読み=タミヤモデラーズクラブ)。
クラブのアピールを90文字以内で(字数を厳守してください)、また活動の中心となっている地域も入力してください。
(例:関東地方、静岡県静岡市)インターネットを中心としたクラブは“インターネット”または“SNS”と入力してください。
またパンフレット記載と同内容の情報を静岡ホビーショーウェブサイトにも掲載致しますのでクラブ公式サイトのURLのご記載もよろしくお願い致します。

●交流パーティー 5月11日(土)18時00分~19時30分(予定)
前回同様、参加クラブ員様とメーカー関係者による立食パーティーを予定しております。場所はツインメッセ・プロムナード、参加費は無料、飲み物と軽食をご用意いたします。
会場設営などの都合上、おおよその参加予定人数を入力フォームに入力してください。

●クラブ控え室 ツインメッセ静岡4階会議室(予定)
合同作品展開催中の休憩や食事などクラブの方々専用の部屋をツインメッセ静岡4階会議室に準備します。
なお、展示会場での飲食や仮眠、展示会場や控え室での物品の販売は固くお断りいたします。

●荷物の事前・事後送付について
例年通り、遠方よりご参加のクラブは、展示用備品などかさばる荷物を事前にお送りいただき、当日まで事務局で保管することも可能です。
事前の荷物の送付と終了後の荷物の配送に関しては佐川急便様に依頼する予定です。
・事前に荷物の配送を申請されたクラブには「佐川急便モデラーズクラブ専用の元払い伝票」を送りますので、期日までに最寄りの佐川急便営業所に持ちこんで発送頂く方法になります。(詳細は後日ご案内)
お送りいただいた荷物については、搬入時にモデラーズクラブ合同展受付におたずねください。
・合同作品展終了後の荷物の配送につきましては、着払いにてツインメッセ静岡内の佐川急便臨時集配所にて発送を受け付けます。
伝票は臨時集配所または合同展受付にご用意いたします。

●ジャンル別エリア分け
展示会場で少しでも作品を鑑賞しやすくするため、昨年同様、ジャンル別におおまかにエリア分けしたブース配置を計画しています。ご希望のエリアを1個だけ選んでください。

●駐車場について
駐車場につきましては現在、静岡市行政の協力を仰ぎ、様々な場所の確保に向けて準備を進めておりますが、例年ご要望にお応え出来ない状況が続いています。
こうした状況から当日はできるだけクラブ員同士乗り合わせてご来場ください。
マイクロバスをチャーターしてお越しを計画の場合は予め事務局にご連絡の程お願い致します。
(専用駐車場の用意の必要がございます。)

●今後のスケジュール
参加を希望されるクラブには、まず参加クラブ一覧表などを2019年2月下旬もしくは3月に、その後タイムテーブルや会場レイアウト図などの最終案内を4月中にお送りします。

以上、よろしくお願い申し上げます。

コメント

希望

参加希望致します...!
よろしくお願い致します。m(_ _)m

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURIはこちら
http://blogmodelers.blog42.fc2.com/tb.php/307-317edf75

 | HOME | 

Recent entries

Recent comments

Recent trackbacks

Categories

Archives

Blog Modelers (仮称)

Archives

Links

About Administrator

Blog Modelers

Author:Blog Modelers

« | 2019-04 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -