Road to Shizuoka 2016-スケジュール等のご連絡(5/8)


静岡参加メンバーの皆さん、こんにちは。

いよいよ静岡まで1週間となりましたが、先般、モデラーズクラブ合同展示会事務局より事務連絡がありましたので、ご報告させていただきます。

事務局からのご連絡によると、Blog Modelersの展示スペースは3600×900mmと確定しました。I列の88番、向かって右隣がYDCCさんとなっています。なお、今年は第二会場として、西館2Fも使用されるようです。
皆さん、作品製作のラストスパート、よろしくお願いします!

さて、本日の記事では、展示卓が確保されたことに加えて、合同作品展のスケジュールなどにつきお伝えしておきます。長文で恐縮ですが、よく目を通しておいてください。

1. スケジュール

●5月13日(金)

・搬入:午後9時~午後10時
会場設営終了後、作品の搬入が可能になります。搬入車輌は今回、警備員の誘導に従いプロムナードに停め、荷下ろし作業終了次第、すぐに移動してください

BMメンバーで金曜に静岡に入られる方々は、午後8時45分頃までにツインメッセの会場にご集合ください。
午後9時より展示スペースの設営準備を始めていただければと思います(準備時間が1時間しかないので、効率的なセッティングをお願いいたします)。金曜組のメンバーの皆さんは、作品搬入・会場設営後、車をホテルの駐車場に戻してください。

●5月14日(土)


・搬入:午前6時30分~午前9時
搬入車輌は、荷下ろし作業が終了次第、午前8時までにクラブ専用駐車場に移動するルールとなっています。

金曜前乗り組の方々は、午前8時までには会場に到着するようにしてください、土曜朝に会場に到着されるメンバーの方々は、できれば午前8時までに来場いただき、作品を会場に置いて車を駐車場に移動していただければと思います。なお作品は、正面入口ではなく裏口(イトーヨーカドーの正面)から搬入できます。正面は一般の来場者の入口になりますので、裏口から入る方がスムーズです。

自家用車で参加される方には、会場周辺にクラブ専用駐車場が用意されています。

駐車場の地図は、別途お送りする駐車券の裏に印刷されていますが、今年も昨年同様、駐車場確保が進まない模様で、いくつかの駐車場に駐車券がランダムに割り振られています。
大変恐縮ですが、駐車券の割り振りも、当方にてランダムに実施させていただきましたので、その旨ご了承ください。

各駐車場の入り口には「合同作品展クラブ専用駐車場」の看板を設け、ガードマンが配置されます。搬入、搬出には会場横の搬入用駐車場に一時停車して頂けますが、作業終了次第、速やかに専用駐車場に移動して下さい。駐車時には駐車券をフロントガラス部に掲示いただくよう、よろしくお願いいたします。

・クラブ代表ミーティング:午前8時
スケジュール確認ならびに注意事項に関するクラブ代表ミーティングが開かれます(場所は昨年までの3階第3小展示場でなく、南館<メインの展示会場>モデラーズクラブ受付前)。

・会場オープン:午前9時~午後5時
注意事項として、一般の来場者が来られることを念頭に、出展者として身だしなみや言動には注意してください(いらっしゃらないとは思いますが、出展サイドのコスプレやハードな軍装はお控えください)。また、成人向けフィギュア等の展示は禁止されています。

展示ブースでの飲食・喫煙・仮眠は遠慮してください。喫煙は指定場所にてお願いします。なお、別途ご案内しているとおり、ブース当番を決めて会期中、必ず最低限1名は常にブースに内に残るようにさせていただきます。

ちなみに、ツインメッセ静岡西館2階202・203会議室に休憩室が設置されます。万一具合が悪くなったり、睡眠不足だったりするメンバーがいらっしゃれば、こちらで休憩・仮眠することができます。

なお、クラブ間の交流パーティーが、16日の夕刻にプロムナード(南館と北館の間のスペース)で開催されます。
会場設営作業終了次第、午後5時30分頃から午後7時まで開催される予定ですので、BMの懇親会が始まる前にお時間のある方は、ぜひご参加ください

●5月15日(日)


・会場オープン:午前9時~午後4時
合同作品展に関しては、基本的に前日と変わりはありませんが、終了時間が1時間繰り上がり、午後4時になります。
メンバーの皆さんは、ホテル・チェックアウト後、午前8時半までに、会場に集合してください。自家用車で来られた方はチェックアウトの後、車をクラブ専用駐車場に移動してください(ホテルにそのまま置いておいていただいても構いません)。

午後4時になって一般来場者が会場から去った後、撤収作業を開始します。撤収後、現地解散とさせていただきます。

2. その他合同作品展会期中のイベント

詳細はホビーショーのホームページでご確認ください。

以上、取り急ぎご連絡します。

なお、経費と手間を節約する観点から、書類の送付は駐車関連書類(駐車券および駐車場地図)のみとさせていただき、その他の情報は本記事および別途参加予定の方々にお送りしたメールをもってご連絡させていただきます。

本年も昨年同様、展示卓レイアウト等出展にかかる諸費用は参加者(作品出展者)で均等に割って負担することにしたいと思います。昨年と同じように大幅な費用の負担は想定せず、ひとり1,000円程度で賄えるよう抑えたいと考えていますので、ご了承のほどよろしくお願いいたします。

また、毎年メンバーの皆さんのネームカードをご用意していますが、エコロジーの観点から、昨年分をお持ちの方は今年も持参いただければ幸いです。

(記:Kazu

コメント

すみません

直前のご連絡となり大変申し訳ありませんが、
やむを得ない事情により今年は不参加とさせていただきます。
様々なご手配にお骨折りいただいている運営の皆様にお詫び申し上げます。

また次の機会にはぜひ参加させていただきます。
今後ともよろしくお願いします。

林檎林さん

了解です。残念ですが、仕方ありません。
懇親会も欠席とさせていただきます。
ちなみに、駐車券をすでにお送りしていますので、お手数ですが返送いただきたく、お願いいたします。

こんばんは。

今年の看板娘が準備できました。
「だがしかし」
絶対に目立つ自信があります!(笑)
上の段に置かせてください。
http://blogs.yahoo.co.jp/jinko_seirei/40347632.html

人口精霊さん

おお、これは!ぜひ上段ど真ん中でいきましょう!ありがとうございます!

林檎林さん

駐車券、返送いただきありがとうございました。静岡で有効活用させていただきます。

Kazuさまお手数おかけしました。
今年も天気は良さそうですし、みなさま楽しんできてください。(´∀`)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURIはこちら
http://blogmodelers.blog42.fc2.com/tb.php/286-e8b586e4

 | HOME | 

Recent entries

Recent comments

Recent trackbacks

Categories

Archives

Blog Modelers (仮称)

Archives

Links

About Administrator

Blog Modelers

Author:Blog Modelers

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -