

静岡ホビーショー 展示レイアウト・POP類の件


皆様こんばんは
静岡展示会まであと1ヶ月あまり
この週末、張り切って製作されたことと思います。

さて標記件、静岡展示ブースのレイアウト及びPOP類につきまして
実行メンバーを中心に協議いたしましたのでご報告申し上げます
【展示レイアウトに関して】
1卓の大きさは1800mmX900mmです。
見映えを考慮しひな壇を設ける事とします。
よってひな壇を設けた場合は1卓につき
1800x600のと1800x約300mmのスペースが2列出来る形となります。

場合により3Vボマー、重爆軍団等の大型機の展示状況を考慮し1卓は
ひな壇を設けず平置きとする可能性もあります。この辺りは状況を見て現地判断させて下さい。

ひな壇用の資材としてダンボール箱を購入します。
発生費用につきましては参加メンバーの皆様でワリカンとさせて下さい。

尚、1卓の半分(900x900)をYDCCメンバー用スペースとして使用します。参加メンバーの1/6が丁度YDCCメンバーですので、展示スペースの1/6を割り振らせていただきました。

【展示POPに関して】
POPにつきましては下記アイテムを製作いたします

①Blog Modelers 大看板
展示卓前方に垂らすバナー状の大看板です。
100以上の団体が参加する中での存在感アップを目的とします。
サイズ:1800X60程度 
BMのロゴをフィーチャーしたデザインで誰が見てもブログモデラーズと認識できる物を製作します。

②各種コンペPOP
現在展開中の各種コンペの卓上POPを製作します
・爆鮫銀
・JANO-CON B2/06
・ソ連機祭り
・PACI-CON
・ことみCON
・EP3ハリセンの復讐
各々サイズはB5で縦置きを考えております。
各コンペ主催の皆さんにはPOPに反映するコンペ口上とコンペバナーの画像データー提供を別途DMにてお願い致しました。ご対応方お願い申し上げます。

POP類製作についてはBAELさんにご協力いただく事となりました。
>BAELさん、よろしくお願い申し上げます。

以上、展示レイアウト及びPOPにつきまして何かございましたら
コメントいただきたくよろしくお願い申し上げます。

コメント

ドカ山さん、色々とご苦労様です。

レイアウトの件、私としてはこの方向で問題ないと思います。
すべての卓にひな壇を設けるかどうかは、現地合わせで検討しましょう。
ちなみに、敷布は本日購入しました。

それから、祭りPOPの件も了解です。
期日までに対応させていただきます。

色々お手数をおかけしますが、あと1ヶ月、がんばっていきましょう!

追伸 作品集計の方は、一両日中にご報告します。

一つだけ

①Blog Modelers 大看板
前にたらすバナー状の大看板

との事ですが・・・・
卓の前の看板は 大勢の見学者が卓の前で作品を覗き込むと 見えなくなってしまうそうです

BlogModelersの看板なので見えないと言うのも困ります。

ここは多少スペースを食っても 卓の上の方が良いのかもしれません・・・

が 如何でしょうか

こんにちはー。
いろいろとご苦労様です。
レイアウトについては、問題ないと思います。
いろいろとご迷惑かけますが、よろしくお願いします。

Kazuさん、展示作品取りまとめ有難うございます&お疲れ様です。
今月末~来月上旬にはPOPデザインサンプルレビュー可能と思います。
ひな壇は現地あわせという事で調整しましょう。

ウイングバックさん、こんばんは
コメント有難うございます。
優しいお言葉をいただいて、『ドカ山頑張る!』
でございます。

kisimotoさん、こんばんは
ご意見有難うございます。
kisimotoさんのお気持ちは痛いほどわかります。しかしながら、卓上の展示スペースがかなり厳しい事を考えると卓上に大バナーを設置するのは難しいかと思います。
また、万が一大バナーが倒れて作品にダメージを与えてしまう可能性もあり、相当に堅牢な設置方法とせねばならず、発生費用の面からも現実的ではないように感じます。
ただ、現地での状況に応じてフレキシブルに対応できるよう、作成するバナーにはそれなりの自由度を持たせておこうと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURIはこちら
http://blogmodelers.blog42.fc2.com/tb.php/27-11ac7c94

 | HOME | 

Recent entries

Recent comments

Recent trackbacks

Categories

Archives

Blog Modelers (仮称)

Archives

Links

About Administrator

Blog Modelers

Author:Blog Modelers

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
