スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご連絡!来年の静岡SHSの日程決まる!(12/31)


いよいよ年の瀬ですが、皆さんいかがお過ごしですか?
さて、すでにご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、いよいよ来年の静岡の予定が決まりましたので、ご連絡差し上げます。

過日、事務局さんから、第23回モデラーズクラブ合同展示会の案内と参加申込要領が送られてきました。
概要は、次のとおりです。

第23回モデラーズクラブ合同作品展
 
 主催     静岡模型教材協同組合
 期日     2012年5月19日(土)・20日(日)
 展示時間   午前9時~午後5時(20日は午後4時)
 会場     静岡ホビーショー会場(ツインメッセ静岡南館)
 作品搬入   5月18日(金)午後9時頃~10時頃(予定) 5月19日(土)午前6時半頃~9時頃(予定)

さあ年が明ければ、いよいよ静岡モードです!
昨年同様、今後、静岡合同展示会の連絡事項やご相談は、このサイトで行っていきますので、お見逃しなきようお願いします!

なお、昨年参加されたメンバーの方はご存知かと思いますが、本年も昨年同様、展示スペースは最大で3600mm×900mmで申請しています。
メンバーの数が増えていることにも鑑み、今年と同様、各自の出展作品の大きさおよび数はある程度制限せざるを得ない点はご了承ください。

メンバーの皆さんにおかれましては、この記事へのコメントで、以下の諸点につきご連絡いただければ幸いです。
なお、まだ先の話なので、暫定的なご回答でも構いません。こちらとしては、現状で何名程度の方々がご参加されるかを大まかに把握したいと思います。

(1) 参加の可否(参加できるかどうか)
(2) 参加可能日数(土曜日のみ・日曜日のみ・土日とも)
(3) 懇親会参加の可否(土曜日夜を予定)

集計の都合上、新年1月22日(日)までにご回答いただければと思います!
よろしくお願いいたします。

なお、事務局からの連絡文書を、以下に引用しておきます。

それでは皆さん、よいお年をお迎えください。

(記:Kazu
合同展参加クラブ代表者 各位

 歳末なにかとご多端の折り、貴クラブにおかれましては、ますますご隆盛
のこととお喜び申し上げます。さて、2012年の静岡ホビーショーにおけるモ
デラーズクラブ合同作品展の開催が下記の通り決定しました。
(今回はご案内が遅くなりまして誠に申し訳ございませんでした。)

下記の「第23回モデラーズクラブ合同作品展 概要」をご理解頂いた上で、
WEBサイトお申し込フォームへのご入力を2012年1月31日(火)までにお願い
申し上げます。
(Kazu註:申込済みです。)

「模型の楽しさを広く伝える」というモデラーズクラブ合同作品展の主旨に
賛同していただけるクラブの皆様の作品を心よりお待ちしています。

▼第23回モデラーズクラブ合同作品展 概要──────────────

主催 静岡模型教材協同組合
期日 2012年5月19日(土)・20日(日)
(静岡ホビーショー・一般公開日)
会場 静岡ホビーショー会場(ツインメッセ静岡)
展示時間 午前9時~午後5時(20日は午後4時)
作品搬入 5月18日(金)午後9時頃~午後10時(予定)
19日(土)午前6時30分頃~午前9時(予定)
交流パーティー   19日(土)午後5時30分頃~午後7時(予定)

●作品について
 プラスチックモデルなどの手作り模型であればジャンルは問いません。
ただしマニアに向けた催し物と違い、親子連れなども多くご来場頂く静岡
ホビーショーの性質上、一部の成人向けフィギュア、原寸大の銃火器など
の展示は原則としてお断りします。また軍装などのコスプレでの参加もご
遠慮ください。一般のお客様にも模型の楽しさを伝えるという意義をぜひ
ご理解頂き、各クラブ代表の方は展示作品に気を配って頂ければ幸いです。

●展示スペース
 モデラーズクラブ合同作品展の拡大に伴い会場スペースには限りがござ
います。次回も今年同様、出展面積は3600×900mmを最大限とさせて頂き
ます。島状ブースについては例年通り希望枠を設けますが、レイアウト検
討の際にご希望通りに配置が困難な場合は、ご希望頂いたクラブの中から
運営事務局より該当クラブを選ばせて頂きます。(島状ブースをご希望の
場合、その展示内容・PRのご記入お願い致します。選考は主催者の独自の
判断とさせて頂きますのであらかじめご了承ください。)
展示スタイルは例年同様、バックパネルのない対面式とする予定です。
1800× 900mmのテーブルを組み合わせて作成します。

各クラブの展示スペースは
① 1800(間口)×900(奥行)mm
② 2700(間口)×900(奥行)mm
③ 3600(間口)×900(奥行)mm
④ 島状ブース(主催者により選考させていただきます。)

の4種類で会場レイアウトを行う予定です。申込み用紙にご希望のスペース
を記入してください。展示はあまり過密、過疎になりすぎないようスペース
を検討してください。 テーブル上は雛壇形式にするなど各クラブで工夫を
こらして頂いて結構です。また、特別な装飾を施したい場合などは施工業者
に別発注(料金は各クラブ負担)することも可能ですのでご相談ください。
ブースには分かりやすい位置にクラブ名を表示してください。
 なお、参加クラブ数と会場スペースとの兼ね合いなどにより、希望スペー
スの変更を個別にお願いする場合もありますので、あらかじめご了承くださ
い。参加クラブ数の確定後、各クラブのジャンルや希望スペースを考慮の上
レイアウトを検討し、決定した展示スペースをお知らせします。


【注】相変わらず窮屈な会場で皆様にはご不便をお掛けし申訳ございません
が、メーカー出展のスペースも制限するなどの調整でご希望通りのスペース
を極力確保出来るように努力をさせて頂きます。
しかし場合によっては我々主催者から出展スペースにつきましてクラブの皆
様に身勝手なお願いをせざるを得ないことも予想されますので、その際には
何卒ご寛容のほどお願い申し上げます。
なお、展示作品の管理は各クラブでお願いします。展示作品の管理および説
明員として各クラブ3名以上のメンバーでご参加ください。また、常時最低1
名の方がブースに残るようにしてください。
※開催直前の参加取り消しは固くお断りします。

●会場配布パンフレット
昨年同様、会場でパンフレットを配布しますので情報提供などのご協力をお
願いします。クラブリストを五十音順にレイアウトします。通称や別名をお
持ちのクラブはクラブ名だけの主な読み方を申込用紙に記入してください。
(例:T.M.C. 読み=タミヤモデラーズクラブ)
クラブのアピールを90文字以内で(字数を厳守してください)、また活動
の中心となっている地域も記入してください。(例:関東地方、静岡市)
ホームページを中心としたクラブは"インターネット"と記入してください。

●交流パーティー(再開)
今年は皆様方のご理解によりパーティーを中止として、その費用を東日本大
震災復興支援金に充てさせて頂きました。来年度は参加クラブ員様とメーカ
ー関係者による立食パーティーを再開します。
場所はツインメッセ・プロムナードの予定です。参加費は無料、飲み物と軽
いおつまみをご用意いたします。会場設営などの都合上、おおよその参加予
定人数を申込用紙に記入してください。

●クラブ控え室
休憩や食事など、各クラブの方々専用の部屋を準備します。なお、展示会場
での飲食や仮眠、展示会場や控え室での物品の販売は固くお断りいたします。

●荷物の事前送付について
例年通り、遠方よりご参加のクラブは、展示用備品などかさばる荷物を事前
にお送りいただき、当日までこちらで保管することも可能です。希望のクラ
ブは申込用紙に予想される概ねの荷物数量とともに記入してください。
(ゆうパックは使用しないでください)

●その他
展示会場で少しでも作品を鑑賞しやすくするため、昨年同様ジャンル別にお
おまかにエリア分けしたブース配置を計画しています。ご希望のエリアを1
個だけ申込用紙に記入してください。駐車場不足のため、当日はできるだけ
クラブ員同士乗り合わせてご来場ください。
※参加を希望されるクラブには、まず参加クラブ一覧表などを2月中に、そ
してタイムテーブルや会場レイアウト図などの最終案内を4月中にお送り致
します。

コメント

Kazuです。

言い出しっぺなので、私の予定を。

(1) 参加します。
(2) 土日とも。
(3) 懇親会参加します。

kazu さん取りまとめいつも
ご苦労様です。これで製作モードに
俄然拍車がかかります

(1) 参加します。
(2) 土日とも。
(3) 今のとこ未定です。

今年も宜しくお願いします。

毎年、ありがとうございます。
今年のSHSは、北海道のTYPE75さんの作品とコラボ展示をさせていただこうと思っています。A4で1枚程度になる予定です。

(1) 参加します。
(2) 土日とも。
(3) 未定です。

こんばんは。
いつも取りまとめありがとうございます。

(1) 参加します(予定)
(2) 土日とも
(3) 懇親会参加します(予定)

今年こそは金曜日から参加したいです。

あけましておめでとうございます。
Kazuさん、毎度取りまとめお疲れ様です。

(1) 参加します
(2) 土日とも
(3) 懇親会参加します

今回も金曜乗り込みで旨い寿司食べたいなと思っておりますw

こんばんは。
今年もよろしくお願いします。
もうこの季節ですか。一年は早いものですね。

(1)参加します
(2)土日とも
(3)懇親会参加します

今年も前乗り予定なので、ブース設営に加勢します。

今年もよろしくお願いします

kazuさん、毎度取りまとめご苦労様です。

(1)参加します
(2)土日とも
(3)懇親会参加します

取りまとめありがとうございます。

(1) 参加します(予定)
(2) 土日とも
(3) 懇親会参加します(予定)

宜しくお願いします

みなさまお疲れ様でゴザイマス。

(1) 参加します(予定)
(2) 土日とも
(3) 懇親会参加します

今年もよろしくお願いします!

あけましておめでとうございます。
ウイングバックです。
Kazuさん、毎度取りまとめお疲れ様です。

(1) 参加します
(2) 土日とも
(3) 懇親会参加します。仕事で突発的な事態がなければ、幹事も引き受けます。

出遅れましたが、皆様本年もよろしくお願いいたします。

(1) 参加します。
(2) 土日とも(現地入りは土曜日午前の予定)。
(3) 懇親会参加します。

ドカ山です。ご連絡が遅くなり申し訳ございません。
(1) 参加します。
(2) 土日とも。
(3) 懇親会参加します。

とりあえず、宿は押さえました。
前乗り予定です。寿司が楽しみです。

腹ペコ山男です。書き込み遅くなりました。
仕事の繁忙期と今年は重なるので微妙ではありますが(汗)

(1) 参加します。
(2) 土日
(3) 懇親会参加します。

参加はあと6年くらい先かな?

(1、2,3)参加できません。

皆様の御健闘をお祈りいたします(笑)

kazuさんいつも取りまとめありがとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

(1) 参加します
(2) 土日とも
(3) 懇親会参加します

Kazuさん、ご苦労さまです。

今年は私おとしぶたも静岡に行きますが、別ブースでの参加が決まっておりまして、
BMブースでの展示は辞退させて頂きます。
したがいまして

(1) 参加しません
(2) 同上
(3) 同上

義理を欠いて申し訳ありませんが、勘弁して下さい。
静岡ではご挨拶に伺います。
その折はKazuさん皆さんよろしくお願いします。

SHS合展の返答です。

今回は参加致しません。
皆さん楽しんできてください。

残念ですが、諸般の事情で参加できません。
いずれ近い将来、復活・参加させて頂こうと思っておりますので、その折には宜しくお願い申し上げます。

こんにちは。
今年もよろしくお願いします。
(1)参加します
(2)両日を予定しています
(3)参加します

kazuさんお世話様になります。
今年もよろしくお願いします。
(1)参加します。
(2)土日とも予定しています。
(3)未定
今回はBMブースにしっかと32の車を並べるつもりです。意気込み持続するよう頑張ります!(-_-;)

いつも大変な取りまとめ
ありがとうございます。
(1)参加します。
(2)土日とも参加です。
(3)参加します。
よろしくお願いします。

今年も他クラブとの掛け持ち参加になりますが宜しくお願い致します。

(1)参加します
(2)土日参加
(3)懇親会不参加です。

遅くなりました。
今年は申し訳ないですが、諸般の事情により
参加は見送りさせていただきます。
皆様、楽しんできてくださいませ。

遅くなりましたが連絡させて頂きます。
(1)参加します(予定)
(2)土日両日
(3)参加します

毎回恐縮ながら、4月の上旬に仕事のシフトが出れば参加可否の見込みが付きますので、再度連絡させて頂きます。

今年もよろしくお願いします

いつも取りまとめ恐れ入ります。
また、連絡が遅くなり申し訳ございません。

(1) 参加します。
(2) 土日とも。
(3) 懇親会参加します。

以上、よろしくお願いします。

本年も宜しく御願い致します。
結婚式の直前ですので、今年不参加とさせて頂きます。来年こそは参加できるように頑張ります。

(1)不参加
(2)-
(3)-

いつもお世話になっております。
コメントが遅くなりましたが、初めて参加の予定です。
よろしくお願いします。

(1) 参加します。
(2) 土日とも。
(3) 懇親会参加します。

遅くなりまして申し訳ありません

こんにちは。
勝手に書き込んだつもりになっていてそのままになってしまっておりました。
できれば人数に加えていただけますでしょうか。

(1)参加いたします
(2)両日を予定しています
(3)参加します

皆さん、多数のご参加表明、ありがとうございます。
今月末を目処に、一度参加者リストを作成いたしますので、よろしくお願いいたします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURIはこちら
http://blogmodelers.blog42.fc2.com/tb.php/232-5bc1cd3b

 | HOME | 

Recent entries

Recent comments

Recent trackbacks

Categories

Archives

Blog Modelers (仮称)

Archives

Links

About Administrator

Blog Modelers

Author:Blog Modelers

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。