

静岡まで2ヶ月を切りましたよ!


3月末ということで皆さん何かとお忙しいことと思いますが、気がつけば静岡まで2ヶ月を切ってますよ!

ということで、本日は、参加状況の中間取りまとめと、来月に入ってから実施する出展作品の管理に関するご連絡をさせていただきたいと思います。

1. 参加状況中間取りまとめ

3月3日の記事へのコメントでいただきました皆さんの参加状況を、中間取りまとめとして整理してみました。

コメント順にまとめますと、次のとおりです。
<表記はHN(敬称略)、滞在予定、宿泊先、交通手段、懇親会参加の順>

・カトー 5/19~21(2泊3日) 時之栖 自家用車 参加
・あるば 5/19~21(2泊3日) アーバントイン 電車 参加
・しょぼんぬ 5/20~21(1泊2日) アーバントイン 電車 参加(途中)
・ドカ山 5/19~21(2泊3日) 時之栖 自家用車 参加(2名)
・もでりんぐ割烹 5/20~21(1泊2日) 時之栖 自家用車 参加
・ウイングバック 5/20~21(1泊2日) ご友人宅 電車等 参加
・P.E・kisimoto 5/19~21(2泊3日) 時之栖 自家用車 参加
・白鷺洋書 5/20(日帰り) (宿泊せず) 電車 不参加
・できやん。5/21(日帰り) (宿泊せず) 電車 不参加
・AVRO 5/19~21(2泊3日) ドルフ 自家用車 参加
・magus 5/20~21(1泊2日) ビクトリヤ 自家用車 参加(他3名)
・BAEL 5/20~21(1泊2日) ビクトリヤ 自家用車 参加
・みやっち 5/20~21(1泊2日) ビクトリヤ 自家用車 参加
・ヒロシ 5/20~21(1泊2日) 未定 自家用車 参加
・Kazu 5/19~21(2泊3日) 時之栖 自家用車 参加(2名)

トライアングルさんに所属しておられる、るーぷあんてなさん、satoさん、Mach0.9さんは、トライアングルさんの方で宿・交通手段は確保されているということでいいですよね?
それから、まだご連絡をいただいていない、ゑびすどん、GRIPさん、ジツシさん、男爵さん、mikamiさん、すあまさん、JWさん、駐車許可証の枚数確認および懇親会の人数確認の必要がありますので、ご予定が固まりましたらご連絡をお願いします。

前回の告知記事以降Blog Modelersにご参加された小春好さん、もしご参加が可能であれば、ご連絡いただければ幸いです(ヒロシさんからは参加表明をいただきました)。なおrocketeerさんは、残念ながらご都合がつかず参加を見合わせられることになりました。

2. 第一次出展作品管理

近々に展示卓レイアウト担当のドカ山さんより、展示の方向性等に関するご案内があるかと思いますが、そのご案内に合わせる形で、ぼちぼち出展作品の取りまとめにかかりたいと思います。

おおよそのスペースに関するご報告はすでにいただいていますが、作品概要の把握に伴う展示レイアウトの検討と、より正確なスペースの確認のために、以下の要領で現時点での出展作品候補をご連絡ください。

◎出展作品候補(Kazuのケースです)
<メーカー スケール 作品 サイズの順です>
(1) ハセガワ 1/72 ランカスター A4×4(ディオラマ)
(2) マッチボックス 1/72 シーグラディエーター A4×1(ディオラマ)
(3) マケット 1/72 ヴィッカーズ・ヴァーノン A4×2(ディオラマ)
(4) パブラ 1/72 ライサンダー A4×1(ディオラマ)
(全体のスペースおよび進捗状況次第で、(4)は落とすかもしれません。)

なお、以前の記事でもお知らせしましたが、作品には原則としてベースをつけていただき(簡単なもので結構です)、ベースのサイズでスペースを管理したいと思います。なお、来場者への配慮として、例えばA4サイズに72の飛行機を3機並べるといった込み入った展示は避けてください(つまり、72単発機でもA4×1のサイズは必要と考えてください)。

ということで、皆さん何かとお忙しいところすみませんが、4月上旬には第一次出展作品取りまとめを行ないたいと思いますので、4月9日(日)までに暫定的なものでかまいませんので、出展予定作品およびサイズ等をご連絡いただければと思います

一旦取りまとめ、全体のスペースを確認したうえで、譲り合うところは譲り合って効率的な展示をしたいと考えています。

(記:Kazu)

コメント

Kazuさん、取りまとめご苦労様です
出展作品候補につきまして下記ご報告します
◎出展作品候補

(1) スクラッチ 1/72 ファイアブランド A4×1
(2) FROG 1/72 ブラックバーン・シャーク A4×1
(3) エアフィックス 1/72 CA-13ブーメラン A4×1
(4) レベル 1/72 ハリファックス A4×4
(5) CMK 1/72 I-17 A4x1
※(5)はやめとくかもしれません。

備考:ベースは立派なジオラマとかウッドの物でなくてもOK。例えば、カラー画用紙とかカラーパネルボードとか簡易なものでよいという理解でよいですね>Kazuさん

以上宜しくお願いします。
レイアウトに関しては4月初旬に別途ご連絡致します。

申し訳ありません。不参加です。

Kazu様、そして皆さん。
こんばんわです。小春好です。

結論から先に申し上げますと・・・。
申し訳ないです。行けないです。
という事で、不参加という事で宜しくお願い致します。

5月後半は仕事の方が大変忙しくなりそうで休日返上も有りなので。
う・・・ん。リアル(笑)な皆さんを拝見させて頂きたかったんですが・・・。
という事で、大変申し訳ありませんっ。

こんばんは。
現在のところの出展予定です。
○レベル1/72ユーロファイター・タイフーン
もしかしたら・・・1/72TSR.2かも。
いずれにしても、A41枚のスペースでいいと思います。
よろしくお願いします。

私の作品は・・・

Kazuさん
取りまとめありがとうございます。
今回は隼Ⅱ型(1/48ファインモールド)を展示させてくださいA4一枚です

会計役 宴会幹事を仰せつかってるのですが
参加人数等 全然掴んでないのですが
こんなんでよろしいのでしょうか?

KAZUさんご苦労様です。
①スーパーマリン ウォーラス A4x1
②ボーフォート A4x1
③その他 A4x1 (判りませんが・・)

以上の予定です。
駐車券などは自分のクラブの方で用意できると思います。(ちょっと聞いてみます)

よろしくお願いします。

Kazuさんこんばんは。ご無沙汰しております;

私の作品は、1/48 Albatros D.IIIでお願いします。
もし間に合えばもう一機1/72 Albatros W.4ももっていけるかもしれませんので、
スペースはA4x2でお願いします。

当日は自家用車で行く予定です。懇親会へは2名で参加したいと思いますが、よろしいでしょうか?

どうぞよろしくお願いします~

Kazuさん、こんばんは。取りまとめご苦労様です。
私の出展作品予定は

①タミヤ1/32 F-16CJ A4×4
②タミヤ1/48 Fw190A-8 A4×1
③タミヤ1/48 紫電11型 A4×1
④エデュアルド1/48 P-400 A4×1
⑤モノグラム1/48 F9F-5またはMPM 1/72Vega DL-1 A4×1

⑤は落とすかもしれません。尚宿泊は静岡駅近くのビジネスホテルになりました。

よろしくお願いします。

 Kazuさん、毎度ご苦労様です。

 今の所の予定は
(1)Airfix 1/72 SHORT STIRLING
(2)HIGHPLANES 1/48 PRECIOUS METAL

 間に合えば他にも持ち込みたいと思ってますが取り敢えずスペースはA4×3という所でしょうか?(スターリングが場所取りますからねぇ(^^;)

大変遅くなりまして

 ギリギリで本当にすみません。
 年度末の忙しさにかまけて、体調のことなど色々悩みつつズルズルと時を過ごしてしまいましたのですが、参加を決意いたしました。

 今回は下記のような形でお願いできればと思います。

①タミヤ 1/72 Mustang Mk4 (爆鮫銀)  A4*1
②ハセガワ1/72 ボーファイターMk1   A4*1
③イタレリ1/72 Mirage2000 (ことみCON) A4*1
④もう一機双発以上を…落ちる可能性を考えて②と入れ替え展示でと考えてます。

 昨年の仲間が急に行けなくなったので、一人で自家用車を運転して搬入いたします。

 どうぞよろしくお願いします…

うへえ
遅くなりますたあああああ
ずびばせんんんんんんんんん

とりあえずの予定は
① レベル+ハセガワ 1/72 シーハリケーン

間に合えば1/72 の短発機を2機なので
A4×3でおながいしますう
間に合わなかったら
ずびばせんんんんんんん(・ω・)

遅くなってしまいました。すいません。
①A-10 1/72 (爆鮫銀)  A4*1
まだ未完成ですが間に合わせて持って行こうと思います。
私は日曜日のみの参加なのですがレイアウト的にご迷惑をかけてしまうのではないかとおもいますがよろしいのでしょうか?。

> 皆さん
ご返答、ありがとうございました。
今、集計作業に入っていますし、個別に確認の資料をお送りしています。

> 小春好さん
残念ですが、了解しました。

> PE・kisimotoさん
単純集計で懇親会は30名弱になりそうですが、大丈夫かな…。

> すあまさん
了解しました。お二人でご参加ですね。ドカ山さんもウチも連れと参加しますので、お気兼ねなく。

> できやん。さん
無問題!レイアウト的にはスペースありますので、ご遠慮なく。

集計表

受領致しました
Kazuさんありがとうございます
懇親会の人数に関しては今のところ
OKです。
まだ、幾分余裕があります。

> kisimotoさん
懇親会の件、ご連絡ありがとうございました。とりあえず安心ですね。
で、次の問題は、作品数です…。
3卓に入らないことはないんですが、かなりカツカツになってきました。
まあ、あと1ケ月様子をみて最終的に結論づける必要がありますが、最悪の場合、調整の必要がでるかもしれませんね。

遅くなってスミマセン

念のための完成品としては
①レベル 1/72 アラドArE555 A4*1
②ファインモールド 1/72 スレーブⅠ A4*1
を持ち込むつもりですが、未完成状態で許されるのなら
①カポウ印 1/72 ビッカース・バリアントB1 A4*4
のいずれかでお願いします。

遅くなってスミマセヌ

メールでもお知らせしましたが、こちらにも書いておきます。
優先度順に挙げています。一応全部持って行く予定ですが、スペースの都合などあるでしょうし、全部展示できなくても気にしませんですよ。

先発
(1) Roden 1/48 Gloster Gladiator Mk.II A4x1
(2) Chematic 1/72 Vickers Vimy Mk.IV A4x2
(3) Italeri 1/48 TBM-1C Avenger "Flight 19" A4x2
(4) Roden 1/72 Bristol F.2B A4x1
(5) Tamiya 1/48 F4U-1D CORSAIR A4x2

ベンチ入り
(6) Eduard 1/48 Morane-Saulnier type N A4x1
(7) Eduard 1/48 Albatros D.III A4x1

> カポウさん
事態了解しました。

ただし、日曜日はスペースがタイトな状況ですので、できればA4×2かA4×4か、早めに決めていただければ助かります。よろしくお願いします(A4×4で確保します)。
基本的に、搬入が大変でなければ、展示したいすべての作品をお持ちください。
展示の保障ができるかはわかりませんが、みんなで譲りあって何とかしましょう。

なお未完成状態の展示の可否は、程度にもよりますし、私も含めて第三者では判断が難しいことです。
当日、「これは展示できるできない」というような議論を会場でしたくありませんので、出すか出さないかは申し訳ありませんが、カポウさんのご判断でお願いします。

> カトーさん
ご理解を示していただき、ありがとうございます。
書いておられるように、搬入が大変でなければ、作品はすべてお持ちください。
代打で登場する選手も出るかもしれませんし(笑)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURIはこちら
http://blogmodelers.blog42.fc2.com/tb.php/23-cfe80d24

 | HOME | 

Recent entries

Recent comments

Recent trackbacks

Categories

Archives

Blog Modelers (仮称)

Archives

Links

About Administrator

Blog Modelers

Author:Blog Modelers

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
