

2011年 メンバー確認アンケートの結果について(8/16)


全国的に酷暑が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、前回の記事でもお伝えしたアンケート結果を持って、本年度のメンバーをいったん整理させていただきます。恐縮ですが、アンケートにご回答いただかなかった方は、メンバーとしてのリンクを外させていただきますので、ご了承のほど、お願いいたします。

ご参考までに、今回のアンケートにおいて、ご回答いただいた方々からのご意見をご紹介させていただきます(順不同)。なお、内容につきましては、個人が特定されることがないよう私の方で若干の修正を入れさせていただいている点、予めご了承ください。

(いただいたご意見-ベタ打ちのコピペにて長文になります。ご容赦ください。)

(回答3)いろいろと顔を合わせる機会をご提供いただいていますが、参加できずに申し訳ありません。

(回答3)意見ではありませんが、リアルの会合などは、仕事の都合などもありなかなか参加できない状況です。

(回答3)また何かの機会でオフラインの交流もお願いしたいです。よろしくお願いします。

(回答3)ツイッターなど新しいメディア、また携帯端末の発達などブログを取り巻く環境も発足時から随分変わってきました。自分も最近なかなかブログ執筆の時間が取れないのですが、やはりまとまった量の文章を残す媒体としてブログは有用だと思っております。
ネットを通じて多くのモデラーと知り合う中で、BMメンバー以外との交流も増えてきましたが、BMの運営形態は自分にとって気持ちのいいものであることは変わりません。今後ともよろしくお願いいたします。

(回答3)現在、震災の関係で仕事が多忙であり中々、趣味の模型製作・ブログが出来ていない状態なのですが、なんとか時間を見つけてはやっています。
自分は最北(北海道稚内市)に住んでいる事もあり、なかなか皆さんとリアルにお会いして合同展示会等のイベントに簡単には参加は出来ないの(本当はめちゃくちゃ行きたいんですけど)で、ご意見を言えるような立場でもないと思っていますので、控えさせていただきます。

(回答3)そろそろBMオンリーでの展示会を企画しても良い頃かもしれませんね。10周年をターゲットに何かやりたいところですね。

(回答3)全員参加じゃないですが、同一のテーマで何か作品を作りたいですね。

(回答3)今年は地震の影響も多々の面に有ったと思われますが、どんどんいろいろなことに参加して行こうとおもっています。

(回答3)前々から思っていることなんですが、海外でAirfix Tribute ForumやIPMS Forumなどのようにモデラー同士の交流の場として「フォーラム/掲示板」が盛んなところがありますよね?日本でもあんな場所があると、情報やTipsなどの共有ができて楽しそうな気がします。
BMポータルにもフォーラム版がありますけどほとんど死に体(w)の状態のようなのでなんか、うまく活性化できないかなぁと思ったりしております。
自分も含め散発的に発生している各種「お祭り」なんかも容量とか問題なければ盛り上がるのではないでしょうか?他にもジャンル別に情報提供なんかできるとわくわくしませんか?国内でも限定的な(クラブや仲間うち中心とか)の掲示板は見受けられますが、一見さんには敷居が高かったりします。
他にも有効活用できる気がしますがさらっと思い浮かびません。ある程度大きくなると管理の方法とか問題も出てくると思いますが、せっかくですから上手い利用法があればと考えるこのごろであります。

(回答3)活動内容については特にありません。最近更新をしていませんが、ちゃんと更新していきたいと思います。

(回答3)前回も同じようなことを書いたと思うのですが、辺境の地故、周囲に同好の士がほとんどいない状態です。
ネット上で様々な方と交流できる大きなきっかけにBMがなっているので非常にありがたいです。実世界(?)でお知り合いになれた方もおり、非常に楽しくモケイ生活を送らせていただいています。そんなこんなでBMの活動は非常に貴重で有益だと感じております。今後ともお世話になれればいいなと思っておりますのでよろしくお願いします。

(回答3)メンバーが増えてきた中、なかなかすべての方のところのブログを訪問するのは難しい状況です。特に新しく入られた方には、積極的にメンバーへの接触を図っていただけるとありがたいです。
以前からいるメンバーはどうしても訪問するブログが固定されてしまう傾向があるように思います(自分がそうですから)。なので、新しくメンバーになられた方の方から積極的にコメント等を入れていただければ、そこからまた輪が広がると思います。

(回答3)私は、ここ最近はジオラマやスクラッチ作品の製作ばかりでプラモの製作が停滞気味ですが、今後もJMC東京やSHSで参加させていただきたいと希望いたしております。BMにあまり貢献していない不良会員ですが、よろしくお願いいたします。

(回答3)現在ブログでの模型の記事の発信が出来ていません。時期が来ればまた、復活すると思います。お待ちください。

(回答3)皆さんの製作記を読ませて頂くと、いつも勉強になることばかりです。また展示会などオフを利用した活動もあり、同じ趣味を持つ人同士が交流を持てる、とても有意義な集まりだと思います。僕も若さを生かした、色々な切り口からアプローチ出きればいいなと思っています。 暑くなってきたのでビールでも飲みながらまた皆さんと会えればいいなぁと思います。

(回答3)何時かは静岡!と思っています。また、皆様が北海道HMEに参加される機会がありましたら、クラブ卓で受け入れを検討できますのでご連絡ください。

(回答3)毎年言っているような気もしますが(^^; いろいろとオフ会の機会がもっと作れたらいいなぁと思っております。

(回答3)皆さんのブログを見ているだけで、モチベーションが上がってきます。それで満足しちゃっている時も有りますが…。

(回答3)最近は公私共々増々の低空飛行の日々で、中々模型趣味やブログ活動を活発化出来ない状況となっております。当面この状況が続くと思われますが、気張らず緩く長く続けたいと思っております。

(回答3)運営でお世話になる事ばかりですので、何かお手伝いできることがあればと思っている次第です。

(回答3)東京あたりでBMの作品展を開いて頂くとさらに有難いと思います。

(回答3)特にありません。お陰で相互訪問するブログが増えました。

(回答3)飛行機がおおいかな~。

(回答3)今のままで大変満足しています。イベント参加の際はお手伝いさせてくださいね。

(回答3)最近、新人さんの加入が減ったような気がしています。常に新しい血は必要だと思います。ブログそのものがツイッターやフェイスブック等に押され気味だというのが原因だとは思いますが、なにか手はないかな?と。具体的なアイデアがあるわけではないのですが(汗)。

(回答3)幹事様におかれましては、いつも取りまとめご苦労様です。と言いつつ、実際の交流の場がもっと持てるといいですね。

(回答3)ブログモデラーズに参加させていただいて本当にありがたく思っています。にもかかわらず特にお手伝いも出来ずに申し訳ないとも思っています。こんな私ですが、これからもよろしくお願いします。
(回答3)イベント等のオフでの集まりの際ですが、中々声が掛け辛い雰囲気があります。単に自分が人見知りなだけと言ってしまえばその通りなんですが…。
特にJMCでの集まりの際は所謂ブースというものが無いことも有ってどなたがメンバーで
どなたに声を掛ければいいのか分らず、つい遠巻きに見てしまいます。出来れば「メンバーはここへ」とか「BM受付」みたいな案内が有ると助かります。

(回答3)本年こそは展示会に参加したいと思っております。今後も宜しくお願い致します。

(回答3)今年のBMでは○○さんとコラボさせていただき、個人的には非常にBMという場を楽しみましたし、昨年もマルヨン祭りに参加させてもらったり、楽しい思いをさせていただきました。マッチングサイトとしての機能をお祭りという形で演出できたら楽しいのかもしれませんね。

(回答3)静岡や東京JMCに出かけるようになり、皆さんとの交流が深まったと思います。今までのように課題作を持ち寄り作品展示が行なわれるといいですね。

(回答3)静岡ホビーショーにも早6回出展されるなど レギュラーな活動も安定されてきたように思えます。地方人としては 自らのブログを切らせる事の無い様 地道に続けていく事だけが参加活動になってしまい その他の活動に参加できないのは心苦しい限りです。
オフ会等、移動を伴う物は何かと難しいですが、ブログ繋がりという事でネット上でのイベント等であれば参加できるのかとも考えております。これからも継続ゆえお手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

(回答3)いままでどおりでいいと思います。



色々貴重なご意見をいただき、本当にありがとうございました。

運営面においては、引き続き改善が必要になりそうです。改めて、皆さんのご意見をお伺いすることもあろうかと思いますが、よろしくお願いいたします。

(記:Kazu

コメント

いつもお世話になります。
早速ですが、URLの修正をお願いいたします。新しいURLは
http://pub.ne.jp/1980marlboro/
です。お手数ですがヨロシクお願いいたします。

> マルボロマンさん
お世話様です。先ほど修正させていただきました。
ご確認ください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURIはこちら
http://blogmodelers.blog42.fc2.com/tb.php/226-a6126e7f

 | HOME | 

Recent entries

Recent comments

Recent trackbacks

Categories

Archives

Blog Modelers (仮称)

Archives

Links

About Administrator

Blog Modelers

Author:Blog Modelers

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
