スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Road to Shizuoka 2011 - スケジュール等のご連絡(5/6)


静岡参加メンバーの皆さん、こんばんは。

いよいよ静岡まで1週間となりましたが(汗)、今般、モデラーズクラブ合同展示会事務局さんより事務連絡がありましたので、ご報告させていただきます。

事務局さんからのご連絡によると、Blog Modelersの展示スペースは3600×900mmと確定しました。昨年同様、向かって右隣がYDCCさんとなっています。

http://www.hobby-shizuoka.com/modellers/22nd_modellersclub.pdf

スペースも確定したことですし、皆さん、作品製作のラストスパート、よろしくお願いします!

さて、本日の記事では、展示卓が確保されたことに加えて、合同作品展のスケジュールなどにつきお伝えしておきます。皆さんお忙しいとは思いますが、よく目を通しておいてくださいね。

1. スケジュール

●5月13日(金)

・搬入:午後8時頃~午後10時
会場設営終了後、作品の搬入が可能になります。搬入車輌は、午後6時30分以降、会場横の搬入駐車場に停められますが、荷下ろし作業終了次第、クラブ専用駐車場に移動するルールとなっています。

BMメンバーで金曜に静岡に入られる方々は、午後8時までにツインメッセの会場にご集合ください(昨年より1時間早く準備がスタートできます)。
午後8時より展示スペースの設営準備を始めます(準備時間が2時間しかないので、効率的にセッティングしましょう)。金曜組のメンバーの皆さんは、作品搬入・会場設営後、車をホテルの駐車場に戻していただければと思います。

●5月14日(土)

・搬入:午前6時30分~午前9時
搬入車輌は、荷下ろし作業が終了次第、午前8時までにクラブ専用駐車場に移動するルールとなっています。

金曜前乗り組は午前8時には会場に到着するようにしますので、土曜朝に会場に到着されるメンバーの方々は、できれば午前8時までに来場いただき、作品を会場に置いて車を駐車場に移動していただければと思います。なお作品は、正面入口ではなく裏口(イトーヨーカドーの正面)から搬入できます。正面は一般の来場者の入口になりますので、裏口から入る方がスムーズです。

自家用車で参加される方には、会場周辺にクラブ専用駐車場が4ヶ所用意されています。

駐車場①:ツインメッセ静岡南館地下駐車場 ※今年より各クラブ1台に制限(無料)
駐車場②:普段は理研軽金属(株)社員駐車場
駐車場③:普段は総合庁舎専用駐車場
駐車場④:普段はポリテクセンター静岡 駐車場 ※近くに路線バス乗り場を新設

駐車場の地図は、駐車券をお送りする際に別途お送りします。

なお、各駐車場の入り口には「合同作品展クラブ専用駐車場」の看板を設け、ガードマンが配置されます。搬入、搬出には会場横の搬入用駐車場に一時停車して頂けますが、作業終了次第、速やかに専用駐車場に移動して下さい。駐車時には駐車券をフロントガラス部に明示いただくよう、よろしくお願いいたします。

・会場オープン:午前9時~午後5時
注意事項として、一般の来場者が来られることを念頭に、出展者として身だしなみや言動には注意してください(いらっしゃらないとは思いますが、出展サイドのコスプレやハードな軍装はお控えください)。また、これもありえないと思いますが、一部の成人向けフィギュアの展示は禁止されていますので、ご了承ください。

展示ブースでの飲食・喫煙・仮眠は遠慮してください。喫煙は指定場所にてお願いします。なお追ってご案内しますが、ブース当番を決めて会期中、必ず最低限1名は常にブースに内に残るようにさせていただきます。
ちなみに、ツインメッセ北館3階・第3小展示場にクラブ控え室が設置されます。万一具合が悪くなったり、睡眠不足だったりするメンバーがいらっしゃれば、こちらで休憩・仮眠することができます。

・クラブ代表ミーティング:午前10時
スケジュール確認ならびに注意事項に関するクラブ代表ミーティングが開かれます(場所は北館3階・第3小展示場)。

なお、今年は事務局主催の交流パーティは開催されません。

●5月15日(日)

・会場オープン:午前9時~午後4時
合同作品展に関しては、基本的に前日と変わりはありませんが、終了時間が1時間繰り上がり、午後4時になります。
メンバーの皆さんは、ホテル・チェックアウト後、遅くとも午前8時半までに、会場に集合してください。なお、車で来られた方はチェックアウトの後、車をクラブ専用駐車場に移動してください。

午後4時になって一般来場者が会場から去った後、撤収作業を開始します。撤収後、現地解散とさせていただきます。

2. その他合同作品展会期中のイベント

詳細はホビーショーのホームページでご確認ください。

以上、取り急ぎご連絡します。

なお、本年は経費と手間を節約する観点から、書類の送付は駐車関連書類(駐車券および駐車場地図)のみとさせていただき、その他の情報は本記事をもってご連絡させていただきます。

本年も昨年同様、展示卓レイアウト等出展にかかる諸費用は参加者(作品出展者)で均等に割って負担することにしたいと思います。昨年と同じように大幅な費用の負担は想定せず、ひとり1000円程度で賄えるよう抑えたいと考えていますので、ご了承のほどよろしくお願いいたします(参加実費の徴収は、私が実施させていただきます)。

(記:Kazu

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURIはこちら
http://blogmodelers.blog42.fc2.com/tb.php/218-fcd21f87

 | HOME | 

Recent entries

Recent comments

Recent trackbacks

Categories

Archives

Blog Modelers (仮称)

Archives

Links

About Administrator

Blog Modelers

Author:Blog Modelers

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。