スポンサーサイト


Road to Shizuoka 2009 - 展示スペース確定のご連絡(3/25)


春めいてきたとはいえ、まだまだ寒い日が続きますが、メンバーの皆さんはいかがおすごしでしょうか?
さて、静岡までいよいよ2ヶ月を切りましたが、先日、事務局(静岡模型教材協同組合)さんから、「第20回モデラーズクラブ合同作品展」の参加クラブと展示スペースにつき正式にご連絡をいただきました。

今年は過去最多の163クラブが参加されるとのことですが、当Blog Modelersには、申請どおり3600×900mmの展示スペースが提供されることになりました。
ちなみにYDCCさんも、申請どおり3600×900mmの展示スペースを確保しておられます。
会場レイアウト上も、YDCCさんとはお隣同士ということになりました。

ちなみに、会場レイアウトについては、メンバーのたかねさんがご自分のブログにアップされておられますので、参加されるメンバーの皆さんはぜひともご確認ください(たかねさん、リンク、問題ないですよね?)。

さらに、メンバーのうろたけさんが主宰される「mixi みんなの模型製作日記」さんも、今回SHSに初参加されることになりました。
こちらは、mixiにおけるコミュニティとして活動しておられますが、Blog ModelersのMaj.AGGRESSORさん岡戸智凱さんなども参加しておられます。
一応ワタシもメンバーで、先日オフ会にお邪魔してきました。

そんなご縁もあって、「mixi みんなの模型製作日記」さんが初参加されるに当たって、うろたけさんからBlog Modelersのブースの隣で申請してもよいかというお話をいただき、こちらとしてもモデラーのネットワークが広がるいい機会と考えて、お受けさせていただきました。

1.実行委員募集!

ということでスペースも固まり、いよいよ諸準備が本格化しはじめます。
昨年同様、レイアウトおよび大道具ご担当は、ドカ山さんヒロシさんにお願いし、YDCCの雪さんと連携してご準備を進めていただく予定です。ただし、皆さんお忙しい中でのご準備になりますので、手伝ってもいいという方がいらっしゃいましたら、お申し出いただきたいと思います。

現在、宴会の幹事(宴会場の手配および宴会の会計を行う係)、会計ご担当(展示にかかった諸経費を集計のうえ、参加者一人当たりの負担額を計算し、作品展の期間中に集める係)、参加者名簿作成ご担当を募集しています。ご協力いただける方がいらしゃれば、この記事へのコメントか、こちらのメールアドレス(blogmodelers@hotmail.co.jp)までご一報ください。

その他、金曜日前乗り時の準備等、自薦他薦は問わずお手伝いいただけるメンバーを募集しますので、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

2.現段階のスペース利用状況

前回の記事に対して、数多くのコメントをいただき、ありがとうございました。

現段階での集計では、5月16日(土)の作品スペースがA4換算59枚分、17日(日)が同57枚分と、若干スペースが足りない状況です(3600mm×900mmにはA4サイズの用紙が54枚入ります)。
最終的な着地を見据えて判断させていただきますが、場合によっては、スペースのお申し出が多い方(現在の参加者は28名で、単純に割れば2枚弱/人が参加者のスペースになります)。
できるかぎり、お持ちいただいた作品はすべて展示する予定ですが、どうにもやりくりがつかない場合には、調整をお願いする可能性がある旨、ご了承ください。

ちなみに、作品サイズを計る場合、展示ベース(簡単なもので結構です)を付けていただければ、サイズを割り出しやすいと思います。
また、作品には作品カードがつきます(名刺2枚分程度。これも追って書式を参加メンバーにお送りします)ので、こちらを含めたサイズをご検討いただければ幸いです。

以上、展示に関してご意見やご質問があれば、何なりとこの記事へのコメント等でご連絡下さい。

(記:Kazu

コメント

こんばんは。
席割表の件は、問題ありません。大丈夫ですよ~!。

ああっ、スペース申告するのすっかり忘れてました…。
そうですか。足りませんか…。

> たかねさん
早速のレス、ありがとうございます。
助かります!

> すあまさん
いや、足りないからといって、早い者勝ちでスペースを割り振る予定はありません。
現時点の予定で結構ですので、本コメントへのレスという形でご申告いただければと思います。

以前の記事でアンケートさせていただいた、以下の質問への回答という形でご申告いただければ幸いです。

(1) 参加可能日(土曜日のみ・日曜日のみ・土日とも)
(2) 宿泊先確保・静岡への交通手段
(3) 作品持込みの可否(作品を持ってこられるかどうか)
(4) 持込み予定作品数(点数・大きさの目安としてA4サイズ何枚程度か)
(5) 懇親会参加の可否(土曜夜の懇親会(予定)に参加できるかどうか)

おはようございます。
沼津地区作左でございます。
先日、A4 2枚程度と申告いたしましたが、
諸般の事情により(笑)
A4 1枚程度に修整いたします。

以上、宜しく取り計らいのほどお願いします。

当初スペース申請を多めにしてましたが諸般の事情で後日改めて減らして申請しなおします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

> 作左衛門さん
了解です。でもまあ、A4×2枚でも大丈夫ですよ。諸般の事情が許せば、ぜひ(笑)。

> ヒロシさん
了解です。調整結果を後日、お知らせください。でも、お嬢さんの作品スペースは、減らさないであげてくださいね。

私も諸般の事情にて、A43枚から2枚に変更させていただきます。よろしくお願いいたしますm(_ _)m
おそらくただの酔っ払いになってしまうので会計などは厳しいでしょうが、会場の設営撤去など現場仕事はお手伝いさせていただきます。

kazuさん、とりまとめお疲れ様です。
私どもコミュニティとの展示ブース隣接をご快諾いただき大変ありがとうございました。当方いきなり2月に初参加が決定したため不慣れ&準備不足のダブルパンチに見舞われておりますが、BMとの隣接という事で大変心強く感謝しております。

当日は私個人もBMの1メンバーとしてお手伝いさせていただきます。遠方ゆえ前夜前乗りはさすがに無理ですが、二日間フル参加しますので、いろいろな仕事などお申し付け下さい。

すみません。
今更ですが、父も懇親会に参加しても宜しいでしょうか?

> yaszoさん
スペースの件、了解です。
会場設営準備、ぜひともご協力ください。yaszoさんの技量が不可欠です。金曜日の夜、よろしくお願いいたします。

> うろたけさん
うろたけさんは、まずはmixiのコミュニティの準備を優先させていただいて結構ですよ。BMは、とりあえず人手は揃いそうですので、ご無理なさらずに。

> うみぬりクン
了解です。お父様とご一緒にご参加ください。

すみません、お返事が遅くなりました;
(1)土曜日のみ参加
(2)宿泊先未定・車で行きます
(3)作品持込めます
(4)作品数:2点・A41枚半
(5)懇親会参加します
今のところ以上の予定です。
よろしくお願い致します。

Kazuさん、取りまとめご苦労様です。

3/3の記事にはかなり遅れてコメントを入れたのですが、レスがないので
改めてこちらに記させていただきます。

(1)土日とも参加(土曜日9時過ぎに到着予定)
(2)宿泊先:静岡パークホテル。交通手段:飛行機、新幹線
(3)作品:持ち込みます。
(4)予定作品数:1点 A4を少し超えますが、縦長です。
(5)懇親会:不参加です。

となっております。
大変遅れましたことをお詫びいたします。
どうぞよろしくお願いします。

> すあまさん
ご申告、了解です。よろしくお願いします。

> おとしぶたさん
すみません、3/3のご申告には、基本的にレスを返していませんが、集計作業は行っています。
おとしぶたさんの分も、カウントさせていただいていますので、ご心配なく。
こちらこそ、きちんとご連絡しないで、すみませんでした。

KAZUさんお疲れ様です。
遅ればせながら報告です。
(何を勘違いしたかコメントしたつもりでした)

仕事の都合が微妙ですが、参加の方針でお伝えしておきますね。

(1)土日とも参加
(2)宿泊先:まだ確保できてません交通手段:新幹線
(3)作品:持ち込みます。
(4)予定作品数:1or2点 状況次第ですがA4を少し超える可能性ありです。
(5)懇親会:這ってでも参加するつもりです。万が一仕事でSHS参加できなくても懇親会は出ます!

仕事柄状況が一変してしまう可能性はありますが、それを言ったら他の方とて条件はおなじでしょうからなんとか出られるようにしたいと思います。あとは宿泊先の問題かと思いますが、 朝までやってる飲み屋があればナントカなります(笑)

> 岡戸智凱さん
作品の件は、了解です。
ホテルのことですが、メンバーのwatanabeさんが空きがあるかもしれないという情報をお持ちです。
まだ空きがあるかどうか、お聞きしてみましょうか?

kazuさま
ホテルの件お気遣いありがとうございます。いちおう静岡アーバントで予約取りました。
あとはなんとか仕事をスルーして行ける様調整します!

残念ながら中間テストと被ってしまいましたが親との相談の結果、大幅に変更はあるものの行けることになりました。

(1) 土曜日のみ
(2) 新幹線
(3) 持っていきます
(4) A41,5枚
(5) 参加します(自分のみ

変更点
両日参加→土曜日のみ
移動手段:車→新幹線
懇親会参加人数:二人→一人

今更ですが変更よろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURIはこちら
http://blogmodelers.blog42.fc2.com/tb.php/163-a461afcc

 | HOME | 

Recent entries

Recent comments

Recent trackbacks

Categories

Archives

Blog Modelers (仮称)

Archives

Links

About Administrator

Blog Modelers

Author:Blog Modelers

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
