

JMC東京におけるクラブ展示について(10/7)


すっかり秋めいてまいりましたが、皆さんいかがお過ごしですか?

さて、本日はモデラーの皆さんにはすっかりおなじみとなりましたJMC(Joyful Modellers' Convention)東京における、Blog Modelers展示会のご案内をアップします。

かねて主催者のハセガワさん事務局と懇意にしておられるヒロシさんの伝もあり、今年はわがBMにもJMC展示会への参加のお誘いがありました。

今年のJMCは会場の都合により、昨年より1ヶ月近く早い11月8日(土)、9日(日)に開催されます。
会場は例年通り、東京都立産業貿易センター浜松町ですが、今年は2Fではなく3Fでの開催となり、同じ会場にて模型クラブの合同展示会が開かれます。


つきましては、JMC東京におけるBM展示会への参加者を募りたいと思います。


今回は、東京での開催となりますので、静岡のように必ずしも数多くのメンバーの皆さんが集まれないかもしれませんが、参加したいとお考えのメンバーの方は、下記要領にてこの記事へコメントいただければと思います。

(1) ハンドルネーム
(2) 参加の可否
(3) 参加日程
(4) 作品持込の可否
(5) 作品のサイズ(A4換算で)
(6) 懇親会(8日夜の予定)参加の可否


現状、展示面積は900×1800テーブル1本を予定しています。
展示会は2日間ですので、参加メンバーは2日間のうちの両日かそれともどちらか1日の参加かを申請してもらいたいと思います。私の場合は、以下のような回答となります。

(1) Kazu
(2) 参加します。
(3) 8日・9日両日とも。
(4) 持込みます。
(5) A4換算 4枚程度。
(6) 懇親会参加します。

今回は、ショートノーティスでもあり、作品は既出の(例えば静岡で出展された)ものでも結構です。
また、展示会は必ずしもハセガワさんの作品でなくともOKです。

皆さん、お忙しいとは思いますが、ご都合のつくメンバーの方は、前向きにご参加いただきますようお願いいたします!

(記:Kazu)

追伸 関東在住のメンバーの皆さん!ぜひとも積極的にご参加くださいね!

コメント

kazuさん、ヒロシさん、静岡に続いてのセッティング、どうもありがとう御座います。
今回も身の程知らずではありますが参加させて頂きたく、連絡します。


(1) Limahl
(2) 参加します!
(3) 初日のみ(今の所)
(4) 持ち込み予定
(5) A4 1枚分、若しくはA4 1.5枚分
(6) 懇親会は這ってでも出る


>必ずしもハセガワ品でなくともOK
「必ずしも」ですね?
うーん、約1ヶ月後・・・・
今からハセガワキット開けるかあ?

JMC

面白そうですね
若干 予定が見えない面もあるのですが


(1) kisimoto
(2) 参加します。
(3) 8日・9日両日とも・・・?
(4) 持込みます。
(5) A4換算 1.5枚
(6) 懇親会参加します。

役割分担があれば振ってください。

こんばんは

ご無沙汰しております。
沼津地区、作左でございます。
Kazuさん、ヒロシさんいいろとお疲れさまです。
またまた、楽し気なイベントでございますね!
拙い作品の持込になりますが、参加させていただきまする。

(1) 作左衛門
(2) 参加します。
(3) 8日・9日両日とも。
(4) 持込みます。
(5) A4換算 1.5枚程度。
(6) 懇親会参加します。(たぶん)

さて、速攻で作りますか……(笑)


みなさん、ありがとうございます。

(1)ヒロシ
(2)参加します
(3)8日・9日両日とも(但し8日は午後2時過ぎからになると思います)
(4)持ち込みます
(5)A4 4枚程度
(6)懇親会参加します

作品はハセガワ製品でなくてもまったく問題ありませんので気にする必要はありませんよ。

(1) ドカ山
(2) 参加します!
(3) 両日とも
(4) 持ち込み予定
(5) A4 1.5枚分
(6) 懇親会参加します

バザーもあったよね?
お手つきの例のヤツを仕上げるとするかな。

こんにちは。9日に行こうと思ってました。
ので参加します。よろしくお願いします。
(1) sato
(2) 参加します!
(3) 9(日)のみですが
(4) 持ち込み予定 (新作OR旧作で)
(5) A4 2枚分
(6) 懇親会出れません。

(1) taki
(2) 参加
(3) 両日予定
(4) 持ち込みます
(5) A4換算で1枚
(6) 懇親会 参加

参加します

今晩は。COLT-T です。
是非参加させて下さい。

(1) COLT-T
(2) 参加
(3) 両日予定(8日は午後より、9日は終日予定)
(4) 持ち込みます。
(5) A4 2枚分
(6) 懇親会参加します。

可能性は低いのですが、仕事の都合で休日出勤となる恐れがあります。もしだめになった場合はできるだけすぐにご連絡致しますので、何卒ご了承下さい。

質問なんですが…

とりまとめお疲れ様です。
今のところ予定がはっきりとせず今回は断念の可能性大なんですが、
ひょっとして間際になって行けるようになるかもしれないんです。
参加表明の締め切りはいつごろまでなんでしょうか?
(ひょっとすると直前まで自分の予定たたないかもなんですが)


作品持込はスペースの関係で無理かもしれませんが、もし行けたなら懇親会は参加したいなぁと思っておりますので。

yaszoさん、当日飛び入りということになっても大丈夫です。ただ懇親会の方は何処でどのようにやるかまだ決まっていないと思うのでその点は分かりませんけど。
また展示スペースは1800×900のテーブルですが、今のところyaszosさんを含めても10名ですので余裕はあります。
私もA4換算で4枚と申請してますが、実際は2~3枚程度になると思います。作品持込ぜひしてください。

せっかく皆さんにお逢いできる機会ですが
不参加とさせてもらいます その時の
情報を期待して待っています

不参加です。
家族会議の議題に挙げてみますが、たぶん無理です。ぐっすん。
前日に東京で仕事の用事でも出来れば別ですけどねー(笑)。

ともあれ、良い展示になるといいですね!

(1) euran
(2) 参加いたします。
(3) 11/8のみ予定しています。
(4) 持ち込みします。
(5) A4 1枚分を想定中
(6) 懇親会も参加予定中です。

予定変更になるかもしれませんが、前向きに検討中です。よろしくお願いします。

展示出来る作品が間に合わないので不参加ですが、どちらかの日に皆さんの作品を陰ながら見に行きたいとおもっとります。

お、JMCで展示ですか

みなさまお久しぶりです
超音速備忘録のkala-pattarでございます。
(BM!からは現在外れてしまっていますが><)
みなさまの展示、楽しみにしております。
取材も兼ねてご挨拶に伺えれば幸いです。
がんばってください!

> ヒロシさん
今回はすてきなイベント情報、ありがとうございました。参加者に過度な負担がかからない、楽しい展示会にしましょう!

> Limahlさん、PE・kisimotoさん、作左衛門さん、ドカ山さん、satoさん、takiさん、COLT-Tさん、euranさん
ご参加表明、ありがとうございます!まあ、ゆるゆるのんびり、楽しい展示会にしましょう!

> yaszoさん
ヒロシさんも書かれているとおり、スペースは何とでもします。ですので、飛び入りでも何でもど~んと来てください!

> Factory Yさん
作品は新作でなくてもOKですよ。会場に来られるなら、陰ながら見ないで(笑)、ぜひ一緒に展示しましょう!

> kala-pattarくん
お久しぶり。ということですので、こちらこそよろしくお願いします。
これを機に、BMに復帰してね(笑)。

> あきみずさん、かとさん
残念です。またポータルで状況はご報告します。
あ、かとさんは家族会議付議結果をご報告ください(笑)。

参加させていただきます。

いつもお世話になってます。

(1) わかみやん
(2) 参加します。(JMCにも参加しています。 )
(3) 8日は一人で、9日は家族で行きます。
(4) すごい前に組んだものですが、いいですよね。
(5) A4、1枚分
(6) 今回は不参加ということで(^^;)

何かお手伝いできることがございましたら、なんなりとお申し付けください。

ところで、「飛行機プラモカタログ2009」にBlog Modelersから出品させて頂いています!

参加させてください

(1) キャノピー
(2) 参加します。
(3) 8日・9日両日とも。
    大丈夫だと思います
(4) 新作なんてとても無理なんで
   旧作をなにか
    棚からひとつかみ。
(5) A4換算 1枚程度。
(6) 懇親会参加します。
JMCもはじめて見るので楽しみです。

こんばんは。
今のところはまだ判らないんですが
(10日から海外出張の為・・・)
参加できれば1日だけでも参加させて頂きます。
判り次第連絡を入れます。

> わかみやんさん、キャノピーさん
了解です。よろしくお願いします!

> JWさん
無理していただく必要はありませんよ。お時間が許せば、ぜひ!

みなさん、こんにちわ
11/7が出産予定日なので、なんとも予定が立てられないのが現状です。
という事で不参加という事でお願いします。

時間があれば見にはいきたいとは思っておりますが・・・
皆様のいい展示になる事を祈っております。

ちなみにJMCってスケールものというイメージがあるのですが、展示品ガンプラとかキャラクターものだとダメとかいうのはあるのでしょうか?

> バーム・クーヘンさん
そりゃ、展示会に来てる場合じゃないよ(笑)。ご家族最優先でお願いします。
ちなみに、JMCコンテストの展示はハセガワ製がメインになるので、ガンプラはないと思いますが、作品展はクラブ単位なんで何でもありかと(笑)。
もし参加が可能になれば、スペースは融通します!

バーム・クーヘン さん
出産日に模型の展示会に行っていたなんて
奥さんに一生言われますよ(笑)
JMCは来年もありますから くれぐれも無理なされないように・・・

参加予定のメンバーの皆さんへ!

本日、連絡事項を兼ねたメールをお送りしました。
作品タグのフォーマットもお送りしていますので、万一メール不着の場合は、当コメントへの返信の形でご一報ください。

追伸 ヒロシさん
いくつか事務事項の確認をお願いしたいと思います。詳細はメールをご確認ください。

こんばんは。岡戸智凱です。
日程も押し迫った中でのレスで申し訳ありません。
基本的に仕事柄調整が利かないことが多いので参加は不可能に近いのですが、こうゆう機会が無いといつまでも引き篭もりモデラーに終わってしまいそうなので懇談会だけでも参加できれば良いなと思っておりますが、いかがなものでしょうか?もし可能ならテレビ放映に穴あけてでも参加しますw。

参加致したいです。

(1) なきうさぎ
(2) 参加いたします。
(3) 11/9のみ予定しています。
(4) 持ち込みします。
(5) A4 1枚分です。
(6) 懇親会は未定です

まだ大丈夫でしょうか?スペースがなければ顔出しだけでもさせて頂きます。

なきうさぎさん
現在参加予定のメンバー数はなきうさぎさんと不確定な方を入れても両日通して9~10名ですので十分余裕はありますよ。
是非作品を展示してください。

追伸:もしかしたら8日は朝から参加できるかもしれません。
8日の仕事が前日の7日に前倒しになりそうな雰囲気になってきました。(笑)

岡戸様
今回の懇親会の幹事やってます
kisimotoです
もちろん懇親会だけの参加でもOKです

> 岡戸さん
kisimotoさんが書いておられる通り、懇親会だけでもぜひご参加ください。
場所などは、追ってご連絡しますが、よろしければ会場で待ち合わせましょう!

> なきうさぎさん
了解です。ヒロシさんが書いておられる通り、スペース的にはもう少し余裕があります。
別途メールにて作品タグのフォーマットをお送りしますので、ご確認ください。

追伸 懇親会参加の可否については、早めにご連絡いただければ幸いです。

kazuさん・kisimotoさん・皆様
取り纏めご苦労様です。

10/23に無事Jr2号(♂)が誕生し、母子共に順調に過ごしている模様です・・・
作品の参加はなし(ホビーショー以降まだ1作品もできていない^^;)ですが、11/8会場に赴き、懇親会もできれば参加させていただきたいと思います。

返信遅くなってしまい申し訳ございません^^;

懇親会

懇親会参加の皆様

場所と時間を決めさせて頂きましたので
報告します。

場所
日本海庄や 浜松町北口店
港区海岸1-2-3 汐留芝離宮ビル地下1F
03-5401-1361
8日(土曜)の1730より3時間
料理は飲み放題のコース料理を頼みました
料金は4500円/一人となります。

バームクーヘンさんもCOLT-Tさんも人数に入ってますよ

変更のある方はkisimotoまでお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURIはこちら
http://blogmodelers.blog42.fc2.com/tb.php/143-1b0175dc

 | HOME | 

Recent entries

Recent comments

Recent trackbacks

Categories

Archives

Blog Modelers (仮称)

Archives

Links

About Administrator

Blog Modelers

Author:Blog Modelers

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
