Road to Shizuoka 2008 - ファントム祭り展示レイアウト(5/6)


静岡ホビーショーまで、いよいよ2週間を切りました!
今日は、ファントム祭りの展示についての具体的なご連絡です。

出品なさる方は目を通しておいてください。

ファントム祭りの展示は、Blog Modelersのブースの前列、いわゆるアリーナ席(笑)を最大1,800mm、面積比でA4サイズ13枚分を確保して展示することとなりました。レイアウト図をBAELさんが作ってくださったので、参考までにご覧ください。向かって左半分にブリティッシュ・ファントム、右半分に航自ファントムと米軍ファントムを配置する予定です。

SHS2008ファントム祭り展示レイアウト


展示の際の作品タグについては、ファントム祭りについては統一したデザインのものを準備しますので、各自で準備する必要はありません。

そして、Blog Modelers のブースは前列と後列のひな壇構成になりますが、そのひな壇のところにファントム祭りのPOPを掲示します。

SHS2008ファントム祭り展示POP


展示予定の作品は以下のとおりです。間違いなどあれば、なんなりとご指摘ください。

■1/72(敬称略)
Kazu ハセガワ RF-4B U.S.Marine Corps "VMFP-3 Black Special"
Kazu フジミ British Phantom FG.1 "F4 Phantom 25th Anniversary"
taki フジミ F-4K Phantom FG.1
ドカ山 Matchbox British Phantom FG.1
ウイングバック ハセガワ RF-4E Phantom II "JASDF 501SQ"
できやん。 Italeri F-4E Phantom II
作左衛門 ハセガワ F-4EJ Phantom II "JASDF 301SQ 5AW"
(magusさん...作品名をご連絡ください)
(JWさん...作品名をご連絡ください)

■1/48(敬称略)
BAEL ハセガワ F-4EJ Phantom II "306sq Dart Ship"
カトー ハセガワ British Phantom FG.1 "F4 Phantom 25th Anniversary"
カトー ハセガワ British Phantom FG.1 "No.111 Squadron"

なお、レイアウト図および作品タグ、POPについてはBAELさんにご準備いただいております。
BAELさん、毎度ながらありがとうございます。

コメント

こんばんわ。
アリーナ席!
一番目立つところですね。
展示ベースを作ってしまったのですが、ないほうが都合よさそうですね?。

> できやん。さん
個人的な意見だけど、展示ベース付きで製作されたのならば、そのまま出されてはいかがでしょうか?
ブログを拝見しましたが、折角の力作ということもあり、ベースをはずさなくてもいいと思います。
カトーさん、BAELさん、どうでしょう?

できやん。さん
お返事が遅くなり申し訳アリマセン。
また、kazuさんご配慮ありがとうございます。

結論から言いますと、
ブログで拝見したサイズであれば、調整の余地はあると思いますので、
せっかくの作品ですし、ぜひお持ちください。

ただし、基本的にはキットのみでの展示を前提にしていますので、
ベース付きの作品が多数集まり、枠内での調整が不可能となる場合は、
参加者の合議の上で対応を決めたいと思います。

ちなみに、当日会場での展示レイアウトについては、
上記の図面はをもとに1800*450の枠の中で、
中央の1/48をベンチマークとし、
それを基準に各作品を調整しながら並べるコトになると思います。

こんな感じでいいっすか、カトーさん?

こんばんわ。
御配慮、どうもありがとうございます。
ベースに固定するつもりはないので、展示の統一感などが崩れるようであれば機体のみの展示で構いませんのでよろしくおねがいします。

うわー。
できやん。さん、お返事が遅れてすみません。
Kazuさん、BAELさんの諸兄がおっしゃるとおり、ベースはぜひお持ちください。基本的には当日、ベース込みでレイアウトできるように進めたいと思っております。
ぼくも簡単なベース持参する予定です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURIはこちら
http://blogmodelers.blog42.fc2.com/tb.php/131-c5beead1

 | HOME | 

Recent entries

Recent comments

Recent trackbacks

Categories

Archives

Blog Modelers (仮称)

Archives

Links

About Administrator

Blog Modelers

Author:Blog Modelers

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -