スポンサーサイト


Road to Shizuoka 2008 - 展示スペース確定のご連絡(3/23)


ようやく春めいてきましたが、メンバーの皆さんはいかがおすごしでしょうか?
さて、静岡までいよいよ2ヶ月を切りましたが、先日、事務局(静岡模型教材協同組合)さんから、「第19回モデラーズクラブ合同作品展」の参加クラブと展示スペースにつき正式にご連絡をいただきました。

今年は過去最高の153クラブが参加されるとのことですが、当Blog Modelersには、申請どおり3600×900mmの展示スペースが提供されることになりました。
ちなみにYDCCさんも、申請どおり3600×900mmの展示スペースを確保しておられます。
会場レイアウト上も、YDCCさんとはお隣同士ということになりました。

SHSのホームページも立ち上がっていますので、ご参照ください。

1.運営委員募集!

ということでスペースも固まり、いよいよ諸準備が本格化しはじめます。
昨年同様、レイアウトおよび大道具ご担当は、ドカ山さんとヒロシさんにお願いし、YDCCのBAELさんと連携してご準備を進めていただくほか、懇親会幹事をカトーさんにお願いしています。
また、参加者名簿の取りまとめは、rocketeerさんにお引き受けいただくことになりました。

現在、会計ご担当(展示にかかった諸経費を集計のうえ、参加者一人当たりの負担額を計算し、作品展の期間中に集める係)を募集しています。どなたかご協力いただける方がいらしゃれば、この記事へのコメントか、こちらのメールアドレス(blogmodelers@hotmail.co.jp)までご一報ください。

その他、金曜日前乗り時の準備等、自薦他薦は問わずお手伝いいただけるメンバーを募集しますので、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

2.現段階のスペース利用状況

前回の記事に対して、昨日までに多くのコメントをいただき、ありがとうございました。

現段階での集計では、5月17日(土)の作品スペースがA4換算32枚分、18日(日)が同34枚分と、比較的余裕がある状況です(3600mm×900mmにはA4サイズの用紙が54枚入ります)。
もし今の申告スペースまたは持ち込み作品点数を増やしたいという方がいらっしゃれば、ご連絡ください(ヒロシさん、お子様の作品も昨年同様ぜひ一緒に展示をお願いします)。

ちなみに、作品サイズを計る場合、展示ベース(簡単なもので結構です)を付けていただければ、サイズを割り出しやすいと思います。
また、作品には作品カードがつきます(名刺2枚分程度。これも追って書式を参加メンバーにお送りします)ので、こちらを含めたサイズをご検討いただければ幸いです。

以上、展示に関してご意見やご質問があれば、何なりとこの記事へのコメント等でご連絡下さい。

(記:Kazu)

コメント

こんにちは。沼津の作左めでございます。
Kazuさん、とりまとめお疲れさまでございます。
また、ドカ山さん、ヒロシさん、BAELさん、カトーさん、rocketeerさん
お疲れさまでございます。
私は金曜日の夜には現場に行けると思いますので、
そのときはご遠慮なく何なりと仰ってくださいませ。
お手伝いさせていただきまする。

kazuさん、取りまとめご苦労様です。
娘の作品を一緒に展示させていただけるとのこと。ありがとうございます。娘も喜ぶでしょう。
しかし今のところ確実なのはこの娘の作品だけ。私のは間に合うか怪しいです。(汗)

kazuさん取りまとめごくろうさんです
私は17日7時にはホテルに着けると思います 車を置いて会場にいけますので何でも
おっしゃってください 
懇親会についてもう少し詳しい内容が知りたいのですが、食事をしながらですか、妻も同席してもよいのでしょうか、プレゼント交換みたいなのをされるのですか 何もわかりませんので煩わせてすいません

kazuさん
メールにレスせずのままですみません。
よろしくお願いします。

>あきみずさん

懇親会についてですが、アナウンスが遅れてて申し訳ありません。
今のところ決まっている限りの情報となりますが、ホテル時之栖の一階に入っている居酒屋さんで、ざっくばらんに食事がてら懇親会とさせていただく予定です。
例年ですと、ご家族で参加される方もお見えになります。よろしければ、奥様もご参加ください。ご主人の趣味への理解が、より深まると思います(笑)。
また、プレゼント交換会というか、参加メンバーでキットの交換会はする予定です。

いずれにつきましても、追ってこのサイトで告知させていただきます。
今しばらくお待ちくださいませ。

ついせっかちに切り出しまして、申し訳ありません これで落ち着きます

ウイングバックです。

土曜日のみの出席なので撤収は手伝えませんが、搬入及び設置はお手伝いしたいと思います。

kazuさん
私、2日間共に会場にいるのですが、別のクラブに張り付きの状態で近くにいますのに、お手伝い出来なくて申し訳ありません。m(_ _)m

最近、お仲間に入れていただいたばかりなのですが、もし展示スペースに余裕が残っておりましたら、A4一枚でもA5でも結構ですので「ハヤテのごとく!」の人形を幾つか並べさせていただけたらと思います。毛色が違う粗末な製作物ではありますが、いかがでしょうか。

人口精霊さん

お心遣い、ありがとうございます。設営準備は、とりあえず人手は何とかなりそうです。
展示品、A4一枚程度ならば、余裕があるかと思いますので、ぜひお願いします。
展示ジャンルが広がることは、いいことだと思います。
なお、これはお願いですが、展示なさるなら一日1時間ほど、ブース当番をお願いできればと思います。
詳細は、静岡が近づいたらご連絡します。

ブース当番

kazuさんへ
作品展へ参加させていただけるとの事、ありがとうございます。

みなさま、異色で粗末な製作物で申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

スペースは、ある程度自由になりますので当日調整も出来ます。26cm×20cm程度いただければ7体程、並べさせていただけると思います。
私のブログの記事に持って行こうと思っている人形たちの画像をUPしてみました。

あと、時間を決めていただければ毎日1時間程度でしたら、お留守番当番をさせていただきます。宜しくお願いいたします。

こんばんは。
前回の申請時に「A5サイズで」としましたが、もしまだ割り振りスペースがあるようでしたら、「A4サイズ」に変更して頂きたく。

ご連絡が遅くなり申し訳ありません。予定では3作品持ち込みたいと考えています(AFVばかりですが・・・)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURIはこちら
http://blogmodelers.blog42.fc2.com/tb.php/124-f1d54a6b

 | HOME | 

Recent entries

Recent comments

Recent trackbacks

Categories

Archives

Blog Modelers (仮称)

Archives

Links

About Administrator

Blog Modelers

Author:Blog Modelers

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
