FC2ブログ
 
 
 

Road to Sizuoka 2007 - 宴会の余興について


ついに、静岡ホビーショーまであと一週間を切りましたね!
準備が済んでいるかどうかは別として(笑)、もう気分は静岡、といったところでしょうか。

静岡でのお楽しみといえば、展示会の見物やお買い物だけでなく、土曜日の夜に予定されている懇親会というか宴会もその一つでしょう。去年も、日ごろお会いできないメンバーと模型談義に花を咲かせたり、見たばかりの展示会に刺激されて、一年先に向けて作るぞ宣言まで飛び出したりと、それはたいそうな盛り上がりでした。(たまたま、一番最後まで居合わせたのですが、日が変わるまで続いたと記憶しています)

今年は、その宴会の中でひとつ、余興を催してみたいと思います。なにしろ土壇場での思いつきなので(汗)、いろいろ至らぬ点などあるかと思いますが、皆様からのご協力をお願いします。

余興は題して「名東ストラッツプレゼンツ スケールモデルキット交換大会」

模型店では「作るぞ!」とヤル気全開でキットを購入してみるものの、そのうち趣味が変わって押入れの肥やしになっているようなキット、ありませんか?そんなキットをみなさんで持ち寄って、ゲーム要素も取り入れつつ交換してみましょうという企画です。

ご参加いただける方は、当日、宴会にキットをお持ちください。基本的には一つで結構ですが、数に制限はありません。お持ちいただいたキットの数に応じて、ビンゴゲームのカードをお渡しします。また、みなさんに持ち寄っていただいたキットは、単純に箱の大きさから順に番号をつけます。

あとは、普通のビンゴゲームのルールに従い順位を争います。ビンゴ成立の方から順番に、キットを獲得できるというわけです。

もし、自分の好みのキットが手に入らなくても心配要りません。獲得したキットは絶対に作らなくてはならない、というわけではないので、宴会時間中に、わらしべ長者のように交換して回っていただいて結構です。

なお、持ち寄っていただくキットですが、スケールキットで統一させてください。また、お手つきのものはご遠慮ください。趣旨から若干それますが、当日のフリーマーケットで調達していただいてもかまいません。

また、受け付けたキットには提供者の名前(ハンドルネーム)を記入した付箋紙を付させていただきます。ゲーム終了後、ぜひ提供者とキットについてなど、お話しください。

さあ、あなたはどんなキットを手に入れることになるのでしょうか?

え?何で「名東ストラッツ」かって?そんなもん売名行為に決まってるじゃないですか。
そのかわり、名東ストラッツの運営者としてですね、どちらかというとお宝系のアレとか、東欧系のトロけた系なんかを投入させていただきますよ!

参加してみたいという方は、この記事にコメントしていただけると幸いです。ビンゴゲームのカードの枚数に見通しがつきますので。ご意見なども頂戴できれば幸いです。

(記:カトー)

 | HOME | 

Recent entries

Recent comments

Recent trackbacks

Categories

Archives

Blog Modelers (仮称)

Archives

Links

About Administrator

Blog Modelers

Author:Blog Modelers

« | 2007-05 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -