FC2ブログ
 
 
 

Blog Modelers 公式 「水祭り」開催のお知らせ

長引いた梅雨も、南方から順に明けようとしています。
まもなく、太平洋高気圧の等高線が日本列島をすっぽりと覆い、暑い夏がやってきます。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。
「目指すなら イタリア式の 伊達男」おっと失礼。カトーです。

さて、いつのまにかメンバーのブログも50を超え、日本国内でも類を見ない、とてもアクティブなネット上の模型サークルに発展した Blog Modelers。それもこれも、日ごろのみなさまの昼夜を問わないユニークな記事の投稿、そしてコミュニケーションの賜物だと思います。

当初は、飛行機に偏っていたジャンルも、いつの間にかAFV、ディオラマ、クルマ、キャラクターものと、バラエティに富んだものに変遷してきました。この傾向は今後も、Blog Modelers の発展とともに続くことでしょう。
しかし、万が一、ジャンルやメンバーの新旧の違いというだけで、コミュニケーションの輪が広がっていないと感じられたとすれば、せっかくBlog Modelersに参加した意味が半減してしまいます。

そこで。お待たせ致しました。
模型のジャンルを超えた、Blog Modelers 初の公式のお祭り、「水祭り」をでっち上げます。
要綱は以下のとおり。

目的:Blog Modelers のメンバー同士による、さらに活発なコミュニケーションの実現。
期限:2006年10月31日まで
作品テーマ:「水」

なにせ「水」ですからね「水」。
飛行機なら飛行艇や水上機、情景としての水の表現や、水を飲んでるところのディオラマ、艦船、潜水艦、Uボート、カーモデルならガルフブルーを水色と言い切っちゃう、ガンプラなら水陸両用MS、水中用MA、水木しげるの妖怪シリーズ...などなど。
なお、「レギュレーションに適合しているか」とか難しいことは抜きです。すべて自己申告式、みなさまでご判断下さい。少々強引なこじ付けでも全然かまいませんぞ。

なにしろ期間中の完成を目標に、みなさまで一つのテーマに沿った模型を作り倒そうではありませんか。
そして記事を書き、お互いのブログにも積極的にコメントして盛り上がろうではありませんか。

期間中は、不定期ですがこのポータルサイトにお祭り関連の記事を上げます。
メンバーのみなさまにおかれましては、ご自身のブログにお祭り関連の記事を上げられる際、ポータルのお祭り関連の記事(この記事含む)へトラックバックしてください。
そうすると、ポータルにお祭り関連の記事がたくさん集まって、さらに盛り上がるという仕掛けです。

最近更新をサボり気味のベテランメンバーも、同好の士を探している最近参加されたメンバーも、夏休み中で暇をもてあましているそこのキミも、とにかくみなさまの積極的な参加をお待ちしております!
また、ご意見、ご質問などありましたら、気軽にコメントください。

(記:カトー@KATO'S BLOG

«  | HOME |  »

Recent entries

Recent comments

Recent trackbacks

Categories

Archives

Blog Modelers (仮称)

Archives

Links

About Administrator

Blog Modelers

Author:Blog Modelers

« | 2006-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -