水祭りだより Vol.10


水祭りのキックオフからはや四ヶ月。気づけばもう冬ですね。
当初は夏らしくてちょうど良いと思ったテーマ「水」、今となっては若干寒々しい気がしなくもないですが、あと一ヶ月、いままでどおりユルりとお付き合いいただければ幸いです。
さて。
前回の水祭りだより Vol.9から、いくつか完成品が増えましたので、2006/11/22 18:00(JST)現在の作品リストをお届けいたします。

続きを読む »

水祭りだより Vol.9

こんにちは。カトーです。今日は重要発表の巻でゴザイマス。
前回の水祭りだより Vol.8から、そんな流れになりつつはあったのですが、あらためてアナウンスさせていただきますとですね。

水祭りの期間は2006年12月31日までに延長します。

延長の理由としては、かなりの状態までお手つきだったり、完成直前になっている作品があることや、水祭りがきっかけになって、艦船模型がBlog Modelers内でもにわかに流行りつつあるので、わざわざこのタイミングで水祭りの幕を閉じてしまうこともないじゃん、といったところです。
別に拙作が間に合いそうにないとかそんな理由じゃありませんよ。ええ決して。(汗)

ただし、といいますか、しかし、といいますか、あと二ヶ月間は運用方法を少し変えます。これも前回からの流れではありますが、

今後は完成品のみをリストに加えます。

このあたり、いろいろ意見はあるかとは思いますが、今後、Blog Modelersにおいてより良いお祭り運営を実現するためには、いろいろなアプローチをとってみることが不可欠です。どうかご協力ください。
とはいえ、製作記事やエントリーねたなんかの記事をご自身のブログに書かれた際には、遠慮なくこのポータルの記事までトラックバックしてくださいね。今までどおり、コメントなんかも気軽に入れちゃてください。

というわけで、製作の手が止まっているアナタも、キットに手もつけていないアナタも、あと二ヶ月あったらまだまだガンガン行けますよね!
今しばらくユルりとお付き合いいただければ幸いです。

続きを読む »

水祭りだより Vol.8

なかなか秋本番とはいきませんが、昼夜の寒暖の差が厳しい毎日。みなさまいかがお過ごしでしょうか。
こんばんは。カトーです。

大変遅れました。水祭りの最新作品リストをお届けします。

続きを読む »

水祭り 現状調査に対するのご協力のお願い


私事から、すっかりもっさり水祭りを放置してしまいました。皆様にはおよそ一ヶ月以上もの間ご不便をおかけしてしまい、ホントすみませんでした。でももう大丈夫。ユルユルとではありますが、復活しつつあるカトーです。みなさんこんにちは。

続きを読む »

水祭りだより Vol.7

20060826-01.jpg早くも続々と完成の模様。
20060826-02.jpg
20060826-03.jpg
※完成品の画像を拝借しました。ご都合が悪ければご連絡ください。また、これら画像の著作権は、それぞれの作品の作者に帰属します。

続きを読む »

水祭りだより Vol.6

20060821-01.jpg完成品が着々と増える中、今日は弱気モードでお伝えします。

20060821-02.jpg
※完成品の画像を拝借しました。ご都合が悪ければご連絡ください。また、これら画像の著作権は、それぞれの作品の作者に帰属します。

続きを読む »

水祭りだより Vol.5

残暑厳しい中、いかがお過ごしでしょうか。

帰省や家族サービス、旅行やレジャーなど、趣味以外に楽しいこと満載なこの季節ですから、模型製作が思い通りに進まないのも無理はありません。
まあ、そのあたりは「ゆるゆるで」が身上なBlog Modelersですから、何も焦る必要はありません。水祭りの締め切りだってあと二ヶ月以上ありますし、無理なく自分のペースでやっていこうではありませんか。



いつになく普通のご挨拶とともに、水祭りだよりVol.5をお届けしたいと思いますよ。

続きを読む »

水祭りだより Vol.4

このところの暑さで、模型制作がゼンゼン進みません。困ったモンです。
そうだ。最近はやりのオシム流でも取り入れてみましょうかね。「作りながら走る」みたいな。
とにかく90分間、汗びっしょりになるまで走りながらプラモデル作る、と。
うーん。想像するだけで余計に暑苦しいですねえ。

と、
時事ネタを織り交ぜたご挨拶を考えるだけで目一杯のカトーです。こんにちは。
イマイチ冴えてないのは仕様です。どうかご了承のほどを。

さて、水祭りだより、Vol.4をお届けしたいと思います。

続きを読む »

水祭りだより Vol.3

先週末といいますか、8月5日から6日にかけてのみなさまのブログの更新状況にはビックらコきましたよ。
週末というと、みなさま私事や家庭の用事で意外とブログの更新がされないのが最近の流れでしたし、季節柄、なかなか模型に集中しづらいはずです。なのに、今週末はものすごい活況。半数以上の方が何かしらの形で記事を書いたのではないでしょうか。
中には水祭り関連の記事もたくさんあって、ホントやって良かったです。水祭り。


みんな、ありがとう!


さて、前回の「水祭りだより Vol.2」からわずか二日で、これまたたくさんの参加のご意向を伺いました。
少し間隔が短すぎる感もありますが、ホットな話題が醒めないうちに、水祭りだより、Vol.3をお届けしたいと思います。

続きを読む »

水祭りだより Vol.2

夏ですねえ。
夏の風物詩といえば、高校野球ですねえ。

それでひとつ思い出したのですが、高校の野球部というと、たいていグランドを平らにならすための重いローラーがあるじゃないっすか、ボクあれをですね、ずーっと「コンダラ」っていう名前だと思ってたんですよね。

そんな勘違いをしている人が世間にはたくさんいるという愉快な事実。

こんにちは。カトーです。

神聖なるBlog Modelersポータルサイトで模型に関係ない挨拶すんなってわかってますわかってますってばわーーーごめんなさいごめんなさいお願いだから石を投げないで。

水祭りだより、Vol.2をお届けしたいと思います。

続きを読む »

 | HOME |  »

Recent entries

Recent comments

Recent trackbacks

Categories

Archives

Blog Modelers (仮称)

Archives

Links

About Administrator

Blog Modelers

Author:Blog Modelers

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -