FC2ブログ
 
 
 

「静岡モデラーズ合同展示会2021春」開催について


関東では、すっかり春めいてきた今日この頃ですが、皆さん、いかがお過ごしですか?
さて本日、静岡模型教材協同組合 事務局さんから、添付メールが送られてきました。

その趣旨は、コロナ禍で不透明な様子が多いものの、例年の合同作品展のような対面形式でなく、単なる展示形式での展示会を開催することに関しての参加意思の確認です。

詳細は、添付メールをお読みいただきたいのですが、展示会開催要項案は次の通りです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■開催案
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
イベント名称:「静岡モデラーズ合同展示会 2021春(仮称)」
主催:静岡模型教材協同組合・ホビー推進協議会静岡  後援:静岡市
会場:静岡ホビースクエア(+別会場も検討)

開催期間:2021年5月1日(土)正午~5月16日(日)16:00まで2週間

※この期間中、皆様の作品をお借りし展示させて頂きます。
※作品は大変恐縮ですが搬入・搬出とも皆様に静岡へお越し頂き実施をお願い
致します。

搬入日:2021年4月29日(祝・木)・30日(金)・5月1日(土)午前
※上記の3日間分散しての展示準備をお願いします

搬出日:2021年5月16日(日)16:00以降・17日(月)10:00~18:00
※上記のどちらかで搬出作業をお願い致します。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

上記の開催要項案によれば、参加するに当たっては、

①基本的に、各自が搬入日にのみ作品を会場に持参し、展示する。
②開催期間中は会場での当番等は不要。作者不在で作品のみが展示される。
③展示スペースは、参加クラブ数に応じて変動する。
④搬出も各自が搬出日にのみ搬出を行う。
⑤金額不明ながら、クラブ単位で参加費用を徴収される。
⑥時世柄、クラブメンバーが懇親会等を通じて懇親することは回避する。

という感じになろうかと思います。

上記を踏まえて、参加に関して、皆さんのご意向をお聴きしたいと思います。

予断を排したいとは思いますが、この形式の展示会では、ネットを中心に活動するBMとしては、オフ会的に皆さんで集まることができるわけではなく、かつ親睦を図る場を設けることも困難ななかで、各自が個別に静岡に作品を持参することが妥当かどうか悩ましいと思っています。
また作品展示という前提に立てば、メンバー誰かが他のメンバーの作品をまとめて持参するということも現実的ではないと考えます。

このような事情を考慮した上で、ご意向をコメントにてお知らせいただければ幸いです。なお、参加する場合の申込み期限との兼ね合いで、3月26日(金)までにコメントを頂きたく思います。

よろしくお願いいたします。

Kazu

(以下、事務局からの案内メール)

続きを読む »

第31回モデラーズクラブ合同作品展開催見送りのご連絡


すでにご承知の方もいらっしゃるかもしれませんが、現在の新型コロナウイルス感染拡大を受けて、2021年の「第59回静岡ホビーショー」は、5月13日(木)・14日(金)の業者招待日のみ開催し、一般公開および第31回モデラーズクラブ合同作品展は開催見送りとなりました。

昨日、静岡模型教材協同組合さんから、正式に文書にて通知がありましたので、この場を借りてご連絡させていただきます。

2年連続の開催見送りということで、大変残念ですが、現下の状況に鑑みよろしくご理解ください。

(記:Kazu)

 | HOME | 

Recent entries

Recent comments

Recent trackbacks

Categories

Archives

Blog Modelers (仮称)

Archives

Links

About Administrator

Blog Modelers

Author:Blog Modelers

« | 2021-05 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -