FC2ブログ
 
 
 

来年のSHSモデラーズクラブ合同作品展ー金曜日からの開催決定


秋も深まり朝晩は冷え込むようになりましたが、皆さんいかがお過ごしですか?

さて、前回の記事で頭出しをさせていただきました来年のSHSの日程につき、事務局から正式に「参加可能なクラブだけでも5月15日(金)開催を実施する」旨の連絡がありました(詳細は、添付の事務局からのメールをお読みください)。

つきましては、実際に金曜日からの展示参加な可能なメンバーがどの程度いらっしゃるか、確認のアンケートを実施したいと思います。

ちなみに、金曜日の展示については、①参加可能な有志のみで実施する、②金曜朝の搬入とする前提で検討したいと考えていますが、この前提で本記事へのコメントの形で、以下のアンケートにご回答いただければ幸いです(決して金曜からの参加を強制あるいは誘導するものではありません)。

なお、ブースのレイアウト設定等については、金曜日の展示の方向性が固まってから改めてご相談させていただきます。

<アンケートご回答事項>

1.金曜日参加の可否
2.参加の場合の早朝搬入(6:00~8:30)の可否


参加申し込みの日程もありますので、恐縮ですが12月10日(火)までにご回答ください。

よろしくお願いいたします。

(記:Kazu

続きを読む »

来年のSHSモデラーズクラブ合同作品展の日程について


ようやく少し秋めいてきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、今日は来年のSHSモデラーズクラブ合同作品展の日程について、事務局さんから代表者宛に、「作品展を金曜日も開催することをどう思うか」というアンケートがありましたので、その内容を共有させていただきます。

詳細は、添付をご確認いただければと思いますが、その趣旨は、

●来年の第31回モデラーズクラブ合同作品展については、5月16日(土)、17日(日)に開催を予定している。
●一方、5月15日(金)にも合同作品展が開催できないかという3日間開催についての提案が当組合理事会に上がった。
●その理由として、①来年の「小・中・高校生招待日」は金曜日に開催するため、モデラーズクラブ合同作品展を拡大開催したい、②一般公開日は混雑ぶりからモデラーズクラブのメンバーがお互いの作品をじっくり鑑賞することができないことがある。

ということだそうです。

このような背景から、金曜日のモデラーズクラブ合同作品展開催実現に関するアンケート調査が実施されました。

僕の方から、以下の通り回答しています(●が質問事項、その下が回答です)。

●5月16~17日(一般公開日)ご参加について
 参加する

●5月15日(金)も参加可能?
 参加する(展示行う)

●ご意見・ご連絡など
 「参加する」と回答しましたが、5/15は平日ゆえに、限定されたメンバーでの展示にならざるを得ないと考えます。
 また開場時間にもよりますが、朝9時からだとメンバーが揃わない懸念もあります。

今回のアンケートで結果を踏まえて、開催日程は年末頃に正式に決定されるそうです。
いずれにせよ、3日開催となると、参加されるメンバーの皆さんの予定調整や設営準備の段取り等も従来と大きく変わってきますので、引き続きこのポータルでご連絡していきます。

(記:Kazu)

続きを読む »

 | HOME | 

Recent entries

Recent comments

Recent trackbacks

Categories

Archives

Blog Modelers (仮称)

Archives

Links

About Administrator

Blog Modelers

Author:Blog Modelers

« | 2019-11 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30