スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

合同展示会2014、無事終了!


今、新幹線の車中のKazuです。

参加していただいたメンバーの皆さんの多大なるご協力のおかげで、例年にも増して充実した作品を展示することができ、Blog Modelersの第25回モデラーズクラブ合同展示会、成功裏に終了しました。

まずは、ご来場いただき、私どもの作品をご覧いただいた皆さま、貴重なご意見や心温まるご声援、誠にありがとうございました。 心から御礼申し上げます。

YDCC の皆さんとは、例年通り有意義なコラボレーションができたのではないかと感じています。取りまとめいただいたみやっちさん、べすぱさん他YDCCメンバーの皆さん、本当にありがとうございました。

作品展の模様は、メンバーのブログでも順次アップされると思いますが、遠方から来られた方も含めて、参加メンバーの皆さん、2日間、本当にお疲れ様でした。
ブース当番やご来場者への説明など活気のあるブース運営、それから迅速な撤収作業にご協力いただき、感謝申し上げます。

とくに金曜日から静岡入りしていただき、ブースの設定にご協力いただいた皆さん、本当にお疲れ様でした。
また懇親会幹事として、会の盛り上げにがんばっていただいたLimahlさん、てきぱきとしたご対応、ありがとうございました。

初めてご参加されたメンバーの皆さんも、的確に進行状況をご理解いただき、臨機応変お手伝いいただき助かりました。

最後に、静岡に参加されなかったにもかかわらず応援して下さったメンバーの皆さん、皆さんのご声援で無事に作品展を乗り切ることができました。 皆さんのおかげで、とても楽しい作品展を終えることができました。メンバーご一同に、厚く厚く御礼申し上げます。

来年の企画については、改めてご相談したいと思います。

来年もぜひ、また静岡でお会いしましょう!

(記:Kazu
スポンサーサイト

Road to Shizuoka 2014 - スケジュール等のご連絡<その2>(5/10)


あと1週間ということもあり、参加メンバーの最終確定作業に入りたいと思います。
現在の参加予定メンバーは、以下の皆さんです(誤りまたは変更等がありましたら、この記事へのコメントでご訂正いただければ幸いです)。

続きを読む »

Road to Shizuoka 2014 - スケジュール等のご連絡<その1>(5/10)


静岡参加メンバーの皆さん、こんにちは。

いよいよ静岡まで1週間となりましたが(汗)、先般、モデラーズクラブ合同展示会事務局さんより事務連絡がありましたので、ご報告させていただきます。

事務局さんからのご連絡によると、Blog Modelersの展示スペースは3600×900mmと確定しました。昨年同様、H列の79番、向かって右隣がYDCCさんとなっています。スペースも確定したことですし、皆さん、作品製作のラストスパート、よろしくお願いします!

さて、本日の記事では、展示卓が確保されたことに加えて、合同作品展のスケジュールなどにつきお伝えしておきます。長文で恐縮ですが、よく目を通しておいてくださいね。

続きを読む »

Road to Shizuoka 2014 - 懇親会参加者の確認(5/7)


皆さん、今晩は。

「毎年恒例、狂喜乱舞!有頂天外!
大懇親会とビンゴの景品は他人の密柑山のホンの一角!ってタイトル昨年と同じ!!!」
幹事のLimahlです。
お世話になっております。

いや、タイトル長えな・・・・
来年はもっとシンプルなヤツを考えますデスよ、はい。

さて、静岡ホビーショーと懇親会開催日まで残す所あと僅かとなりましが、ここで懇親会に参加される方々の人数を一旦確定させたく、改めて確認を行わせて下さい。

今日現在、幹事が把握している参加者は以下の方々です。

・kazuさん
・かぽうさん
・日の丸航空隊さん
・COLT-Tさん
・ゑびすどんさん
・ドカ山さん
・mikamiさん
・キャノピーさん
・ウイングバックさん
・revenantさん
・ヒロシさん
・satoさん
・yaszoさん
・雪風さん
・appletreeさん
・takiさん
・すあまさん
・ちょうぎさん
・so-sukeさん
・やひちさん
・岡戸智凱さん
・cutnipperさん
・toyさん
・腹ペコ山男さん
・YDCC 5名さん
・Limahl

以上、30名様

上記について、万一、間違いや洩れ等ありましたら、大変失礼ではありますが、本ポストへのコメントにてご指摘頂けますでしょうか?
また、状況に変化があった方に置かれましても、同様にコメントにてご連絡頂ければと思います。

それでは、引き続き宜しくお願いします。

Road to Shizuoka 2014 - 懇親会のご案内(4/26)


皆さんこんにちは、B!MメンバーのLimahlです。
いつもお世話になっております。

いよいよ静岡ホビーショーの開催が近づいてきました。
日々温かくなってゆく気温と共に昂ぶる気持ちを抑えながら、こちらも皆さんお楽しみ、祭りには絶対欠かせない「宴」のご案内をさせて頂きます。

題して、

「毎年恒例、狂喜乱舞!有頂天外!
大懇親会とビンゴの景品は他人の密柑山のホンの一角!ってタイトル昨年と同じ!!!」

既にKazuさんからの案内中にありましたのでご承知かとも思いますが、初日17日(土)の夕刻より懇親会を行います。
普段はネット上での交流が主体の我々ですが、この日は静岡の郷土料理に舌鼓を打ちつつ、互いに杯を交わしながらより一層の親睦を深めて行きたいと思います。
是非、一緒に楽しみましょう。

また、会中にてこれまた恒例行事、キット交換会を行います。
参加される皆さんの蜜柑山の中よりキットをご持参頂きそれを会場で集め、その場でビンゴゲーム形式で順位を決めて勝ち残った方からお好きなキットを選んで頂くイベントです。
各々のご自宅での立派な山の一部を頂き集めたその集合体は、見ているだけでもきっと迫力十分。
果たしてそこに新たな出会いはあるのか?歓喜と驚きの雄たけびがこだまするその様に、皆さんのアドレナリンが一気に噴出する事受け合いでありましょう。

そんな懇親会、以下の要項で開催予定です。

日時:5/17(土) 18:30~20:30
料金:5,000円(予)
会場:静岡駅前 居酒屋 ひょうたんや
 http://tabelog.com/shizuoka/A2201/A220101/22001641/

料理は飲み放題のコースセット、
料金は最終人数確定後に詰めますが、概算で5000円/人とします。尚、未成年の方と児童の方は割り引いて対応する予定です。

出席される方におきましては、既にkazuさんへの案内の回答を出されている方については、当方でも把握しておりますので、改めてのご連絡は不要です。
以降、変更があった場合についてのみ、このポストへのコメントにてご連絡願います。
また、新に出席を希望される方いらっしゃいましたら、それもコメントにてご連絡下さい。


■キット交換会について

イベント実施にご賛同、ご協力頂ける様でありましたなら、当日宴会会場にキットをご提供・ご持参下さい。
尚、これは参加者の皆さんにキットの提供を無理強いするものでは決して御座いません。もし提供可能なキットがあるならば、というお気軽な気持ちでどうぞ宜しくお願いします。
ちなみにご協力頂ける場合の提供キットですが、
 ・プラモデルキットである事
 (資料、ディティールアップパーツ等のキット以外の単品はご遠慮下さい)
 ・お一人様 3ケまで
という事でお願いしたいと思います。



以上、ご不明な点などありましたら、ご遠慮なくコメントにてお問い合わせください。
それでは皆さん、宜しくお願いします!

Road to Shizuoka 2014-出展予定作品等のご確認(4/7)


ようやく春めいてきましたが、4月になり静岡まで1ヶ月ちょっととなりましたので、業務連絡させていただきます。

先日、事務局さんよりブースの位置と参加クラブ一覧のご送付がありました。近々にSHSホームページにもアップされると思いますが、昨年と同じ場所になります(例年同様、YDCCさんもお隣です)。

さて、ぼちぼち皆さんがどのよう作品をお持ちいただけるか、ご意向をおうかがいしたいと思います。

続きを読む »

Road to Shizuoka 2014ー宿泊先と交通手段について(2/27)


まだまだ寒い日が続きますが、皆さんいかがお過ごしですか?

さて、先日お伺いした「ご連絡!来年の静岡SHSの日程決まる!」の記事に対しまして、多くのご回答をいただき、誠にありがとうございました。

おかげさまで、現時点で28名のメンバーの方が参加表明しておられます。
具体的には、以下のとおりです(お申し込み順。敬称略)。

続きを読む »

合同展示展創部10周年記念作品テーマについて(01/25)


皆さん、こんにちは。
Blog Modelers のメンバー(!)、Limahlです。
Kazu隊長の命の元、今回の記事を投稿しておりまする。

さて、今年我々Blog Modelersは目出度く創部10周年を迎えます。

この10周年を記念し、今年の静岡ホビーショーのモデラーズクラブ合同作品展では、
「10」をテーマとし、それにまつわる作品を集める事となりました。
機種名、形式名に「10」がついた作品
「10年」や「10人」や「10台」に関わる作品
等々、
皆さんそれぞれが思い描く「10」な作品を持ち寄ってください。

※もちろんこれは強制ではありません、参加は皆さんの自由意志です。
※「10」の解釈も広くゆるーく設定します。微妙な外し具合含めて作者のセンス勝負!
※部員間コラボレーションも歓迎、各自コミニュケーションを取り合って企画して下さい

では、静岡まで四ヶ月余り、皆さんよろしくお願いします!

ご連絡!来年の静岡SHSの日程決まる!(12/28)


いよいよ年の瀬も押し詰まってきましたが、皆さんいかがお過ごしですか?

さて、すでにご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、いよいよ来年の静岡の予定が決まりましたので、ご連絡差し上げます。

過日、事務局さんから、第25回モデラーズクラブ合同展示会の案内と参加申込要領が送られてきました。
概要は、次のとおりです。

第25回モデラーズクラブ合同作品展
 
 主催     静岡模型教材協同組合
 期日     2014年5月17日(土)・18日(日)
 展示時間   午前9時~午後5時(18日は午後4時)
 会場     静岡ホビーショー会場(ツインメッセ静岡南館)
 作品搬入   5月16日(金)午後9時頃~10時頃(予定) 5月17日(土)午前6時半頃~9時頃(予定)

さあ、いよいよ静岡モードです!
例年通り、今後、静岡合同展示会の連絡事項やご相談は、このサイトで行っていきますので、お見逃しなきようお願いします!

なお、本年参加されたメンバーの方はご存知かと思いますが、来年も本年同様、展示スペースは最大で3600mm×900mmで申請しています。
メンバーの数が増えていることにも鑑み、本年と同様、各自の出展作品の大きさおよび数はある程度制限せざるを得ない点はご了承ください。

メンバーの皆さんにおかれましては、この記事へのコメントで、以下の諸点につきご連絡いただければ幸いです。
なお、まだ先の話なので、暫定的なご回答でも構いません。こちらとしては、現状で何名程度の方々がご参加されるかを大まかに把握したいと思います。

(1) 参加の可否(参加できるかどうか)
(2) 参加可能日数(土曜日のみ・日曜日のみ・土日とも)
(3) 懇親会参加の可否(土曜日夜を予定)


集計の都合上、新年1月31日(金)までにご回答いただければと思います!
よろしくお願いいたします。

なお、事務局からの連絡文書を、以下に引用しておきます。

それでは皆さん、よろしくお願いします。

(記:Kazu

続きを読む »

 | HOME | 

Recent entries

Recent comments

Recent trackbacks

Categories

Archives

Blog Modelers (仮称)

Archives

Links

About Administrator

Blog Modelers

Author:Blog Modelers

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。