

合同作品展2011、出展作品をアップしました!


早いもので、SHSが終了して1週間が経ちました。
遅ればせながら、参加されたメンバーの皆さんの作品を、flckrにアップしましたのでご覧ください。
ご一緒させていただいたYDCCさんのメンバーの皆さんの作品も掲載しています。

毎年、皆さんの作品レベルが上がっているように感じるのは、私だけでしょうか?

flickrのURLはこちらです。

全作品の撮影を目指しましたが、展示中に移動された作品もあり、一部画像に収めきれていないものもありますが、ご容赦ください。

また来年も、楽しい展示を目指しましょう!

(記:Kazu

合同作品展2011、無事終了!


こんばんは、先ほど帰宅したKazuです。

参加していただいたメンバーの皆さんの多大なるご協力のおかげで、例年にも増して充実した作品を展示することができ、Blog Modelersの第22回モデラーズクラブ合同作品展、成功裏に終了しました。

まずは、ご来場いただき、私どもの作品をご覧いただいた皆さま、貴重なご意見や心温まるご声援、誠にありがとうございました。 心から御礼申し上げます(集合写真は、追ってアップします)。

YDCC の皆さんとは、例年通り有意義なコラボレーションができたのではないかと感じています。取りまとめいただいたみやっちさん他YDCCメンバーの皆さん、本当にありがとうございました。

作品展の模様は、メンバーのブログでも順次アップされると思いますが、遠方から来られた方も含めて、参加メンバーの皆さん、2日間、本当にお疲れ様でした。
ブース当番やご来場者への説明など活気のあるブース運営、それから迅速な撤収作業にご協力いただき、感謝申し上げます。

とくに金曜日から静岡入りしていただき、ブースの設定にご協力いただいた皆さん、お疲れ様でした。
また懇親会幹事として、会の盛り上げにがんばっていただいたウイングバックさんと、お手伝いいただいたmikamiさん、てきぱきとしたご対応、ありがとうございました。

初めてご参加されたメンバーの皆さんも、的確に進行状況をご理解いただき、臨機応変お手伝いいただき助かりました。

最後に、静岡に参加されなかったにもかかわらず、このサイトへコメントやトラックバックで応援して下さったメンバーの皆さん、皆さんのご声援で無事に作品展を乗り切ることができました。 皆さんのおかげで、とても楽しい作品展を終えることができました。メンバーご一同に、厚く厚く御礼申し上げます。

来年もぜひ、また静岡でお会いしましょう!

(記:Kazu)

Road to Shizuoka 2011 - 参加メンバーの最終確認など(5/7)


静岡参加メンバーの皆さん、こんにちは。

いよいよあと1週間ということもあり、参加メンバーの最終確定作業に入りたいと思います。
現在の参加予定メンバーは、以下の皆さんです(誤りまたは変更等がありましたら、この記事へのコメントでご訂正いただければ幸いです)。

続きを読む »

Road to Shizuoka 2011 - スケジュール等のご連絡(5/6)


静岡参加メンバーの皆さん、こんばんは。

いよいよ静岡まで1週間となりましたが(汗)、今般、モデラーズクラブ合同展示会事務局さんより事務連絡がありましたので、ご報告させていただきます。

事務局さんからのご連絡によると、Blog Modelersの展示スペースは3600×900mmと確定しました。昨年同様、向かって右隣がYDCCさんとなっています。

http://www.hobby-shizuoka.com/modellers/22nd_modellersclub.pdf

スペースも確定したことですし、皆さん、作品製作のラストスパート、よろしくお願いします!

続きを読む »

Road to Shizuoka 2011 - 参加者名簿の作成について(4/29)


皆さん、こんにちは。静岡まで2週間となりました。

参加される方同士のコミュニケーションツールとして、例年通り名簿を作成したいと思います。
参加を予定されている方は、下記の項目についてメールでお知らせください。

1)ブログID or ハンドルネーム
2)本名
3)住所
4)PCメールアドレス
※以下、携帯をお持ちの方
5)携帯番号
6)携帯メールアドレス
※以下、宿泊を予定されている方
7)宿泊先(名称だけで結構です)

お知らせ先:blogmodelers◎hotmail.co.jp (◎=@に置き換えてください)

暫定的な締め切りとして、5/5を設定したいと思います。

よろしくお願いいたします。

(記:Kazu)

Road to Shizuoka 2011 - 懇親会のご案内(4/17)


こんばんは。BMメンバーのウイングバックです。

さて、2011年の静岡ホビーショーまで、すでに1ヶ月を切りました。
東日本大震災からまだ1ヶ月と少し。余震も続き、日本全体が落ち着かない状態が続いておりますが、こういうときこそ、気分を変えて静岡ホビーショーを楽しみましょう!

そんな皆様方に恒例行事のお知らせです。

「レアものどっさり!静岡名物もどっさり!狂喜乱舞の大宴会&キット交換会」

もちろん今年も開催です。今年も5月14日(土)の夕刻より、メンバーの懇親会を開催します。そしてこれも恒例行事となりました、キット交換会も開催です。昨年購入したビンゴマシンを1年ぶりに使うことができます!(笑)。

普段はネット上のお付き合いが中心の我々メンバーの年一回の集いです。ぜひ楽しみましょう!
不肖、地元静岡市在住のわたくし、ウイングバックが幹事を担当させていただきます。

つきましては会場と時間をご案内します。
時間は5月15日(土)の18:30から21:00、会場は昨年の懇親会にて好評だった<ひょうたんや>を予定しております。場所は静岡駅北側の飲食街です。会場へのご案内は当日、地図をお配りします。
出席される方におきましては、既にkazuさんへの案内の回答を出されている方については、当方でも把握しておりますので、改めてのご連絡は不要です。
以降、変更があった場合についてのみ、この記事へのコメントにてご連絡願います。
また、新たに出席を希望される方いらっしゃいましたら、それもコメントにてご連絡下さい。

続きましてキット交換会についてです。
イベント実施にご賛同、ご協力頂ける様でありましたなら、当日宴会会場にキットをご提供・ご持参下さい。
尚、これは参加者の皆さんにキットの提供を無理強いするものでは決して御座いません。もし提供可能なキットがあるならば、というお気軽な気持ちでどうぞ宜しくお願いします。
ちなみにご協力頂ける場合の提供キットですが、
 
・プラモデルキットである事
 (資料、ディティールアップパーツ等のキット以外の単品はご遠慮下さい)
・お一人様 3ケまで
という事でお願いしたいと思います。
皆様から提供していただいたキットを、ビンゴゲーム形式で「争奪」していきます。
例年、軽いノリに見合わないレアものキットが流出しますので、外野との駆け引きを含めてぜひお楽しみください。

以上、ご不明な点などありましたら、ご遠慮なくコメントにてお問い合わせください。
それでは皆さん、宜しくお願いします!

Road to Shizuoka 2011 - 出展予定作品等のご確認(3/26)


今回の震災で被害に遭われたメンバーの皆さんには、深くお見舞い申し上げたいと思います。なかなか模型製作という気分ではないかもしれませんが、3月も終わりにさしかかり、静岡まで2ヶ月を切った状況ですので、業務連絡させていただきます。

先日、事務局さんよりブースの位置と参加クラブ一覧のご送付がありました。近々にSHSホームページにもアップされると思いますので追ってご連絡差し上げますが、昨年と同じ場所になります(YDCCさんもお隣です)。

さて、ぼちぼち皆さんがどのよう作品をお持ちいただけるか、ご意向をおうかがいしたいと思います。

続きを読む »

Road to Shizuoka 2011-宿泊先と交通手段について(2/11)


気がつけば2月も半ば、静岡まで3ヶ月となりましたが、皆さんいかがお過ごしですか?

静岡モデラーズクラブ合同作品展につきましては、先日来30名近くの参加のお申し込みをいただき、ありがとうございました。

さて本日のご連絡は、静岡での宿泊先および交通手段の手配につき、ご連絡します。

続きを読む »

2011年第一次静岡参加メンバー発表!(2/6)


北日本では豪雪とのことですが、皆さんいかがお過ごしですか?

さて、先日お伺いした2011年の静岡モデラーズクラブ合同作品展に関する記事につきまして、多くの積極的なご回答、誠にありがとうございました。

おかげさまで、現時点で25名のメンバーの方が参加表明しておられます。
具体的には、以下のとおりです(お申し込み順。敬称略)。

続きを読む »

ご連絡!今年の静岡SHSの日程決まる!(1/1)


新年明けましておめでとうございます。
本年もBlog Modelersをよろしくお願いいたします。

さて、すでにご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、いよいよ来年の静岡の予定が決まりましたので、ご連絡差し上げます。

過日、事務局さんから、第22回モデラーズクラブ合同展示会の案内と参加申込要領が送られてきました。
概要は、次のとおりです。

第22回モデラーズクラブ合同作品展
 
 主催     静岡模型教材協同組合
 期日     2010年5月14日(土)・15日(日)
 展示時間   午前9時~午後5時(15日は午後4時)
 会場     静岡ホビーショー会場(ツインメッセ静岡南館)
 作品搬入   5月13日(金)午後9時頃~10時頃(予定) 5月14日(土)午前6時半頃~9時頃(予定)

さあいよいよ、もう静岡モードです!
昨年同様、今後、静岡合同展示会の連絡事項やご相談は、このサイトで行っていきますので、お見逃しなきようお願いします!

なお、昨年参加されたメンバーの方はご存知かと思いますが、本年も昨年同様、展示スペースは最大で3600mm×900mmで申請しています。
メンバーの数が増えていることにも鑑み、今年と同様、各自の出展作品の大きさおよび数はある程度制限せざるを得ない点はご了承ください。

メンバーの皆さんにおかれましては、この記事へのコメントで、以下の諸点につきご連絡いただければ幸いです。
なお、まだ先の話なので、暫定的なご回答でも構いません。こちらとしては、現状で何名程度の方々がご参加されるかを大まかに把握したいと思います。

(1) 参加の可否(参加できるかどうか)
(2) 参加可能日数(土曜日のみ・日曜日のみ・土日とも)
(3) 懇親会参加の可否(土曜日夜を予定)

集計の都合上、新年1月16日(日)までにご回答いただければと思います!

よろしくお願いいたします。

なお、事務局からの連絡文書を、以下に引用しておきます。

(記:Kazu

続きを読む »

 | HOME | 

Recent entries

Recent comments

Recent trackbacks

Categories

Archives

Blog Modelers (仮称)

Archives

Links

About Administrator

Blog Modelers

Author:Blog Modelers

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
