FC2ブログ
 
 
 

Road to Shizuoka 2010 - 展示スペース等のご連絡(4/19)


ようやく春めいてきたとはいえ、まだまだ寒い日が続きますが、メンバーの皆さんはいかがおすごしでしょうか?
さて、静岡までいよいよ1ヶ月を切りましたが(汗)、当Blog Modelersには、申請どおり3600×900mmの展示スペースが提供されています。

1.現段階のスペース利用状況

前回の記事に対して、数多くのコメントをいただき、ありがとうございました。

現段階での集計では、5月15日(土)の作品スペースがA4換算61枚分、16日(日)が同59枚分と、若干スペースが足りない状況です(3600mm×900mmにはA4サイズの用紙が54枚入ります)。
最終的な着地を見据えて判断させていただきますが、場合によってはスペースのお申し出が多い方(現在の参加者は30名で、単純に割れば2枚弱/人が参加者のスペースになります)には、調整をお願いする可能性がある旨、ご了承ください。

ちなみに、作品サイズを計る場合、展示ベース(簡単なもので結構です)を付けていただければ、サイズを割り出しやすいと思います。
また、作品には作品カードがつきます(名刺2枚分程度。これも追って書式を参加メンバーにお送りします)ので、こちらを含めたサイズをご検討いただければ幸いです。

2.実行委員募集!

ということでスペースも固まり、いよいよ諸準備が本格化しはじめます。

昨年同様、レイアウトおよび大道具ご担当は、ドカ山さんとヒロシさんにお願いし、YDCCの雪さんと連携してご準備を進めていただく予定です。ただし、皆さんお忙しい中でのご準備になりますので、手伝ってもいいという方がいらっしゃいましたら、お申し出いただきたいと思います。

さらに、宴会の幹事(宴会場の手配および宴会の会計を行う係)としてウイングバックさん、参加者名簿作成ご担当としてrocketeerさんにお手伝いいただきます。

また、会計ご担当(展示にかかった諸経費を集計のうえ、参加者一人当たりの負担額を計算し、作品展の期間中に集める係)を募集しています。ご協力いただける方がいらしゃれば、この記事へのコメントか、こちらのメールアドレス(blogmodelers@hotmail.co.jp)までご一報ください。

その他、金曜日前乗り時の準備等、自薦他薦は問わずお手伝いいただけるメンバーを募集しますので、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

以上、展示に関してご意見やご質問があれば、何なりとこの記事へのコメント等でご連絡下さい。

(記:Kazu

Road to Shizuoka 2010 - 出展予定作品等のご確認(3/22)


3月も半ばを過ぎ、静岡まで2ヶ月を切りましたが、参加予定のメンバーの皆さんは鋭意製作にご奮闘されていることと思います。

先日、事務局さんよりブースの位置と参加クラブ一覧のご送付がありましたので、この場で皆さんにご連絡させていただきます。

会場レイアウト図(PDF形式 2.675KB)
http://www.hobby-shizuoka.com/modellers/modellers.pdf
参加クラブ一覧(PDF形式 31KB)
http://www.hobby-shizuoka.com/modellers/21th_modellers_club.pdf

さて、ぼちぼち皆さんがどのよう作品をお持ちいただけるか、ご意向をおうかがいしたいと思います。

続きを読む »

Road to Shizuoka 2010 – 宿泊先と交通手段について(2/2)


気がつけば1月も終わり、静岡まで3ヶ月半となりましたが、皆さんいかがお過ごしですか?

静岡モデラーズクラブ合同作品展につきましては、先日来30名を超える参加のお申し込みをいただき、ありがとうございました。

さて本日のご連絡は、静岡での宿泊先および交通手段の手配につき、ご連絡します。

続きを読む »

2010年第一次静岡参加メンバー発表!(1/24)


まだまだ寒さの厳しい日々が続きますが、皆さんいかがお過ごしですか?

さて、先日お伺いした2010年の静岡モデラーズクラブ合同作品展に関する記事につきまして、多くの積極的なご回答、誠にありがとうございました。

おかげさまで、現時点で31名のメンバーの方が参加表明しておられます。
具体的には、以下のとおりです(お申し込み順。敬称略)。

続きを読む »

ご連絡!来年の静岡SHSの日程決まる!(12/31)


いよいよ年の瀬ですが、皆さんいかがお過ごしですか?
さて、すでにご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、いよいよ来年の静岡の予定が決まりましたので、ご連絡差し上げます。

過日、事務局さんから、第21回モデラーズクラブ合同展示会の案内と参加申込要領が送られてきました。
概要は、次のとおりです。

第21回モデラーズクラブ合同作品展
 
 主催     静岡模型教材協同組合
 期日     2010年5月15日(土)・16日(日)
 展示時間   午前9時~午後5時(16日は午後4時)
 会場     静岡ホビーショー会場(ツインメッセ静岡南館)
 作品搬入   5月14日(金)午後9時頃~10時頃(予定) 5月15日(土)午前6時半頃~9時頃(予定)


さあ年が明けたら、もう静岡モードです!
昨年同様、今後、静岡合同展示会の連絡事項やご相談は、このサイトで行っていきますので、お見逃しなきようお願いします!

早速、今日は2点、お知らせがあります。

まず、今年参加されたメンバーの方はご存知かと思いますが、来年も今年と同様、展示スペースは最大で3600mm×900mmで申請しています。
メンバーの数が増えていることにも鑑み、今年と同様、各自の出展作品の大きさおよび数はある程度制限せざるを得ない点はご了承ください。

2点目は、今年同様、YDCCさんと隣同志のブースで展示を行いたいと思いますので、申請時には「YDCCさんと隣同士で」とお願いさせていただいています。

メンバーの皆さんにおかれましては、この記事へのコメントで、以下の諸点につきご連絡いただければ幸いです。
なお、まだ先の話なので、暫定的なご回答でも構いません。こちらとしては、現状で何名程度の方々がご参加されるかを大まかに把握したいと思います。

(1) 参加の可否(参加できるかどうか)
(2) 参加可能日数(土曜日のみ・日曜日のみ・土日とも)
(3) 懇親会参加の可否(土曜日夜を予定)

集計の都合上、新年1月17日(日)までにご回答いただければと思います!

よろしくお願いいたします。

それでは皆さん、よいお年をお迎えください。

(記:Kazu

«  | HOME | 

Recent entries

Recent comments

Recent trackbacks

Categories

Archives

Blog Modelers (仮称)

Archives

Links

About Administrator

Blog Modelers

Author:Blog Modelers

« | 2020-06 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -