スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JMC東京2009 合同クラブ展示(11/8)


Kazuです。本日昨日と開催されましたJMC東京 合同クラブ展示、おかげさまで無事終了しました。

ご来場いただき、Blog Modelersの展示卓をご覧いただいた皆さま、本当にありがとうございました。
短い間でしたが、濃密な時を過ごすことができました。

参加されたメンバーの皆さん(Limahlさん、作左衛門さん、人口精霊さん、ヒロシさん、ドカ山さん、satoさん、takiさん、 apuroさん、マルボロマンさん、わかみやんさん、キャノピーさん、なきうさぎさん、岡戸智凱さん、COLT-Tさん、ゑびすどんさん、JWさん、のろかめクン)、お疲れ様でした。とくに遠方から来られたメンバーの方々には、本当にありがとうございました。
この機会をアレンジいただいたヒロシさん、色々とお世話様でした。

作品詳細は改めてアップしようと思いますが、今年は昨年より展示卓を2倍にしたこともあり、かなりの充実感がありました。
とくに岡戸智凱さん主催のスピット祭参加展示は、大物ゲストの飛び入りもあり大盛況でした。

来年もまた、がんばっていきましょう!

IMG_0488.jpg

IMG_0489.jpg

IMG_0554.jpg
スポンサーサイト

JMC東京2009における合同クラブ展について(10/31)


朝晩めっきり寒くなりましたが、皆さんいかがお過ごしですか?
さて、本日はいよいよ来週に迫ったJMC東京 合同クラブ展に関する確認事項をアップします。

(1) 集合時間 11月7日(土) 午前9時頃/8日(日) 午前10時

       土曜日は10時がオフィシャルな開場ですので、それまでの1時間で
       作品展示準備を行います。9時半までにはお越しください。

(2) 集合場所  東京都立産業貿易センター浜松町館 3F

       会場に直接お越し下さい。
       なお会場の駐車場は常駐できないそうですので、作品の搬入は、
       ハンドキャリーか、または各自駐車場を手配のうえ行ってください。
       (上のHPで、近隣駐車場の検索ができます。)

(3) 持参品  作品および作品タグ

       作品タグは来場された方とコミュニケーションするためのメディアです。
       製作のポイント、苦労話など、来場者が作品の趣旨を理解しやすいよう、
       わかりやすく説明を書いていただきますようお願いします。
       作品タグのフォーマットはお送りしていると思いますが、お手元に
       ない方がいらっしゃれば、本記事へのコメントでご連絡ください。

(4) 会場での対応 とくに店番等の当番は設けません。
       
       ただし、来場者がご自分の作品に興味を持っておられる、あるいは
       質問される等の場合は、可能なかぎりご対応をお願いします。

(5) 懇親会  7日(土)午後6時00分より、横浜サンダウナーズさんと合同で行います。
       会場からまとまって移動する予定ですが、直接会場に向かわれる方は、
       幹事のヒロシさんに一声おかけください。

       【懇親会会場】モンスーン カフェ たまプラーザ店
               神奈川県横浜市青葉区美しが丘5-2-15
               (045-905-5155)
               料金は\6,000/1人

取り急ぎ、以上です。何かご不明な点などがありましたら、この記事へのコメントあるいはメールにてご連絡のほどよろしくお願いします。

残り1週間、がんばっていきましょう!

(記:Kazu

JMC東京2009におけるクラブ展示について(10/4)


10月とはいえ、まだまだ暑さの残る今日この頃ですが、皆さんいかがお過ごしですか?

さて、本日は皆さんにはすっかりおなじみとなりましたJMC(Joyful Modellers' Convention)東京における、Blog Modelers展示会のご案内をアップします。

昨年同様、今年もわがBMはJMC展示会へ参加する予定です。

今年のJMCは、昨年とほぼ同様の日程で11月7日(土)、8日(日)に開催されます。
会場は例年通り、東京都立産業貿易センター浜松町館3Fで、同じ会場にて模型クラブの合同展示会が開かれます。


つきましては、今年もJMC東京におけるBM展示会への参加者を募りたいと思います。


東京での開催となりますので、静岡のように必ずしも数多くのメンバーの皆さんが集まれないかもしれませんが、参加したいとお考えのメンバーの方は、下記要領にてこの記事へコメントいただければと思います。

(1) ハンドルネーム
(2) 参加の可否
(3) 参加日程
(4) 作品持込の可否
(5) 作品のサイズ(A4換算で)
(6) 懇親会(7日夜の予定)参加の可否


今年は、展示面積として900×1800テーブル2本(昨年は1本)を予定しています。
展示会は2日間ですので、参加メンバーは2日間のうちの両日かそれともどちらか1日の参加かを申請してもらいたいと思います。私の場合は、以下のような回答となります。

(1) Kazu
(2) 参加します。
(3) 7日・8日両日とも。
(4) 持込みます。
(5) A4換算 2枚程度。
(6) 懇親会参加します。

作品は昨年同様、既出の(例えば静岡で出展された)ものでも結構です。また、展示会は必ずしもハセガワさんの作品でなくともOKです。

皆さん、お忙しいとは思いますが、ご都合のつくメンバーの方は、前向きにご参加いただきますようお願いいたします!

(記:Kazu)

追伸 今回の懇親会は、ヒロシさんの伝もあり、模型クラブ「横浜サンダウナーズ」さんと、合同で行いたいと考えています。

横浜サンダウナーズさんは老舗のクラブですが、モデラー同志の交流を深める意味もあって、ご一緒させていただきたいと考えています。

懇親会場は、以下の通りだそうです。

一次会:「モンスーンカフェ」たまプラーザ駅前
    会費6,000円/名(6:00~8:00 飲み放題)
二次会:別途

懇親会に関しては、上記の方向で開催したいと考えていますので、よろしくご検討ください。

【10/8追記】

今回の懇親会に関し、一部のメンバーから趣旨を確認したいという声がありました。
私の説明不足でやや混乱を招いた点、お詫び申し上げます。

趣旨に関しては、ヒロシさんが ご自分のブログに適切に書いてくださっていますので、こちらをご確認ください。

よろしくお願いいたします

 | HOME | 

Recent entries

Recent comments

Recent trackbacks

Categories

Archives

Blog Modelers (仮称)

Archives

Links

About Administrator

Blog Modelers

Author:Blog Modelers

« | 2017-03 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。