合同作品展2008-作品集をリンクします


静岡が終了して1ヵ月以上経ちましたが、自動で入る広告記事がうるさいのと、今後、一応ポータルとして記録を残しておいた方がいいと思ったので、2008年静岡モデラーズ合同作品展におけるBMおよびYDCCメンバーの出展作品をアップしておきます。

こちらのアーカイブを利用しましたが、製作者等の詳細は未記入の点、ご容赦ください。
おいおい時間を見てコメントは記入していければと思っています。

(記:Kazu)

合同作品展2008、大成功で終了しました!


こんばんは、先ほど帰宅したKazuです。

参加していただいたメンバーの皆さんの多大なるご協力のおかげで、例年にも増して充実した作品を展示することができ、Blog Modelersの第19回モデラーズクラブ合同作品展、大成功のうちに終了しました。

まずは、ご来場いただき、私どもの作品をご覧いただいた皆さま、貴重なご意見や心温まるご声援、誠にありがとうございました。 心から御礼申し上げます。

YDCCの皆さんとは、昨年にも増して有意義なコラボレーションができたのではないかと感じています。
取りまとめいただいた、magusさんおよびYDCCメンバーの皆さん、本当にありがとうございました。

作品展の模様は、メンバーのブログでも順次アップされると思いますが、遠方から来られた方も含めて、参加メンバーの皆さん、2日間、本当にお疲れ様でした。
(すでに、のろかめ特派員の速報がアップされています(笑))
ブース当番やご来場者への説明など活気のあるブース運営、それから迅速な撤収作業にご協力いただき、ありがとうございました。

とくにレイアウト・看板等ブース設営をご担当いただいたヒロシさん、ドカ山さん、BAELさん、ありがとうございました。また金曜日から静岡入りしていただき、ブースの設定にご協力いただいたヒロシさん、カトーさん、PE・kisimotoさん、yaszoさん、腹ペコ山男さん、あるばさん、バーム・クーヘンさん、ウイングバックさん、作左衛門さん、お疲れ様でした。
初めてご参加されたメンバーの皆さんも、的確に進行状況をご理解いただき、臨機応変お手伝いいただき助かりました。

また、懇親会幹事として、会の盛り上げにがんばっていただいたカトーさんと、お手伝いいただいたmikamiさん、てきぱきとしたご対応、ありがとうございました。

最後に、静岡に参加されなかったにもかかわらず、このサイトへコメントやトラックバックで応援して下さったメンバーの皆さん、皆さんのご声援で無事に作品展を乗り切ることができました。 皆さんのおかげで、とても楽しい作品展を終えることができました。
メンバーご一同に、厚く厚く御礼申し上げます。

来年もぜひ、また静岡でお会いしましょう!


kaonshi_20080519111053.jpg


(記:Kazu)

Road to Shizuoka 2008 - 前乗りの皆さんへ(5/15)


静岡「前乗り(前日入り)」予定メンバーの皆さん、いよいよ明日の出発ですね!
今晩は、梱包など鋭意ご準備にお忙しいことと思います。

前乗り予定の方々は、ヒロシさん、カトーさん、作左衛門さん、ウイングバックさん、バーム・クーヘンさん、ドカ山さんと認識しています。PE・kisimotoさんもお手伝いいただける予定です。

念のため、前乗り当日(金曜日)の段取りについて確認しておこうと思います。

前乗り可能なメンバーの皆さんは、当日午後9時までに会場にお越しください。
昨年の例でいくと、9時を過ぎないと会場が開かないかもしれませんが、できるだけ早く作業をスタートするため、集合は9時でお願いします。
(バーム・クーヘンさん、ドカ山さんは、時間的に厳しいかもしれませんので、無理なさらないでください。)

設置物(YDCCとBM共用部分を含む)の搬入担当を確認させていただきますと、

ひな壇用段ボール箱・設置用ガムテープ → ヒロシさん
敷布・貼り付け用画鋲 → Kazu
看板設置用構造物 → ヒロシさん

設営は、ひな壇→敷布→看板用構造物の順で、設営します(看板/POPの搬入は、翌朝YDCCのmagusさん、BAELさんたちの到着以降です)。
あわせて(これも金曜日には数が揃わないかもしれませんが)、展示者側のメンバーが座る椅子も確保しておく必要があります。

看板用構造物のセットおよび椅子の手配が終わった時点で、前乗り組みの作品をレイアウトします(仮レイアウトです)。ブースの準備中に作品にダメージを与えないためです。

以上、段取りにつき何かご意見・ご質問等あれば、コメントにてご指摘ください。

(記:Kazu)

追伸 他にも前乗りされるメンバーで手伝ってもいいという方がいらっしゃれば、ぜひご参加ください!

Road to Shizuoka 2008 - 費用の精算につきまして(5/15)


いよいよあと2日ですね!一気に盛り上がってきた感がありますが、皆さん、体調だけは十分に整えておいてくださいね!

さて、本日は、5月3日の記事でご案内しておありましたとおり、展示準備にかかった費用につきご報告するとともに、精算の方法をご連絡します。

参加メンバーから申告のあった費用は、以下のとおりです。

ドカ山さん 展示台用ダンボール   4,666円
ヒロシさん 展示台用スチレンボード   3,450円
        同ガムテープ   378円
カトーさん ファントム祭展示シート   2,384円
Kazu    資料コピー代   2,260円
       資料送付代   3,120円
       敷布(展示卓拡大による追加分)   1,575円

合計    17.833円

これを就労者(具体的には、高校生ののろかめさん、うみぬりさん以外の)参加メンバー24名で割ると、この金額になります。

17,833÷24≒743≒750円

端数は切り上げさせていただいて、参加メンバーお一人750円集めさせていただきます

なお、BAELさんには、費用としては請求されていないものの、私物をお使いいただいてレイアウトにご協力いただいていことをお伝えしておきます。
また、カトーさんには、別途懇親会の準備で費用が発生しておられますが、こちらについては、懇親会参加者で精算させていただきます。

合同作品展に参加される方は、最初に私kazuを見つけて、お支払いください。
できればお釣りの必要のない様、750円握り締めておいでいただければ、会計係としては大喜びです。

費用を立て替えていらっしゃる方は作品展開催中にお支払いいたしますので、受け取らないうちに帰ったりしないでくださいね。

以上、よろしくお願いいたします。

(記:Kazu)

Road to Shizuoka 2008 - ブース当番案につきまして(5/13)


いよいよ静岡まで、残すところ4日となりました。参加される皆さんは、準備にお忙しいことと思いますが、ここに至って決してご無理なさらないでください。

例年作品持込みに向けて、前日辺りに徹夜作業をされる方もいらっしゃいますが、現地で体調を崩しては元も子もありません。
さて、本日は、土曜日・日曜日のブース当番表の案をお示しします。

以前の記事でも書かせていただいたとおり、「ブース当番を決めて会期中、必ず最低限1名は常にブースに内に残るようする」のが参加クラブのルールになっています。
今回、参加メンバーがのべ27名ということですが、各メンバーの参加日程を考慮して、案を作成させていただきました。

続きを読む »

Road to Sizuoka 2008 - 関連書類と作品タグ・フォーマット送付


参加メンバーの皆さん!静岡までいよいよ1週間となりました。

さて本日、参加メンバーの皆さんに駐車許可証を含む合同作品展関連の書類をご申告いただいたご住所に郵送させていただきました。
週明け早々にはお手元に到着すると思いますので、内容物につきご確認いただきたいと思います。
とくに駐車許可証をご請求された方は、その有無をご確認いただき、万一送りもれ等ありましたら、ご一報いただければ幸いです。

また、併せて、展示作品に添付する作品タグ(作品カード)のフォーマットも電子メールにて、メールアドレスの方にお送りします。

今年初めてご参加されるメンバーの方はご存じないと思いますが、展示の統一性を図るため、例年共通の作品タグにて展示作品を紹介しています。

ブースに来られた方にもわかりやすいように、共通フォーマットでの作品タグをご用意いただければと思いますので、よろしくお願いします!

なお、諸般の事情で作品タグの印刷が難しいというメンバーの方がいらっしゃれば、静岡当日に白紙の作品タグもご用意しておきますので、お申し出いただければお渡しします。

(記:Kazu)

Road to Shizuoka 2008 - 作品展示レイアウトの件


皆様、ドカ山です。
残すところあと一週間あまりとなりました。

展示レイアウトに関して最終のお知らせです

続きを読む »

Road to Shizuoka 2008 - ファントム祭り展示レイアウト(5/6)


静岡ホビーショーまで、いよいよ2週間を切りました!
今日は、ファントム祭りの展示についての具体的なご連絡です。

出品なさる方は目を通しておいてください。

続きを読む »

Road to Sizuoka 2008 - 懇親会について(5/4)


第47回静岡ホビーショーの Blog Modelers 懇親会についてご案内します。

懇親会に参加される方は、直前の二つの記事

Road to Shizuoka 2008 - スケジュール等のご連絡(5/3)
Road to Sizuoka 2008 - 確認事項など(5/3)

をよくお読みになった上で、この記事をご覧ください。

続きを読む »

Road to Sizuoka 2008 - 確認事項など(5/3)


(下の記事と一緒に書くと長くなるので、別の記事にしました。)

いよいよ4月も終わりということもあり、参加メンバーの最終確定作業に入りたいと思います。 現在の参加予定メンバーは、以下の皆さんです(参加日時は、作品展示時間または来場予定時間で区切っています。万一、誤りまたは変更がありましたら、この記事へのコメントでご訂正いただければ幸いです)。

続きを読む »

 | HOME |  »

Recent entries

Recent comments

Recent trackbacks

Categories

Archives

Blog Modelers (仮称)

Archives

Links

About Administrator

Blog Modelers

Author:Blog Modelers

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -