fc2ブログ
 
 
 

第17回静岡モデラーズクラブ合同作品展スケジュール等について


昨日の記事で展示卓が確保されたことをご連絡しましたが、本日は合同作品展のスケジュールなどにつきお伝えしておきます。
皆さん、お忙しいとは思いますが、よく目を通しておいてくださいね。

1. スケジュール

会期中のスケジュールは、次のとおりです。

●5月19日(金)
・搬入:午後9時頃~午後10時
会場設営が済み次第、作品の搬入が可能になります。搬入車輌は、午後6時30分以降、会場横の搬入駐車場に停められますが、荷下ろし作業終了次第、クラブ専用駐車場に移動するルールとなっています。

BMメンバーで金曜に静岡に入られる方々は、午後9時までにツインメッセの会場にご集合ください。午後9時より展示スペースの設営準備を始めます(準備時間が1時間しかないので、効率的にセッティングしましょう)。金曜組のメンバーの皆さんは、作品搬入・会場設営後、車をホテルの駐車場に戻す方がいいかもしれません。

●5月20日(土)
・搬入:午前6時30分~午前9時
搬入車輌は、荷下ろし作業が終了次第、午前8時までにクラブ専用駐車場に移動するルールとなっています。

金曜組は午前8時には会場に到着するようにしますので、土曜朝に会場に到着されるメンバーの方々は、できれば午前8時までに来場いただき、作品を会場に置いて車を駐車場に移動していただければと思います。なお作品は、正面入口ではなく裏口(イトーヨーカドーの正面)から搬入できます。正面は一般の来場者が入る入口になりますので、裏口から入る方がスムーズです。

ちなみに、会場に比較的近い第1クラブ専用駐車場(理研軽金属工業社員用駐車場)、第2クラブ専用駐車場(総合庁舎専用駐車場)は規模が小さいので、金曜中にほぼ満杯になると思われます。第1・第2クラブ専用駐車場が満車の場合は、やや遠くなりますが、第3クラブ専用駐車場(ポリテクセンター静岡)に停めてください(ただし20分程度歩きます)。また、ツインメッセの駐車場も、一般来場者の車で混雑するため、停めるまでかなりの時間を要します。

・会場オープン:午前9時~午後5時
一般的な注意事項として、一般の来場者が来られることを念頭に、出展者として身だしなみや言動には注意してください(いらっしゃらないとは思いますが、出展サイドの方のコスプレやハードな軍装はお控えください)。また、これもありえないと思いますが、一部の成人向けフィギュアの展示は禁止されていますので、ご了承ください。

展示ブースでの飲食・喫煙・仮眠は遠慮してください。喫煙は指定場所にてお願いします。なお追ってご案内しますが、ブース当番を決めて会期中、必ず最低限1名は常にブースに内に残るようにさせていただきます。

ちなみに、ツインメッセ北館3階・第3小展示場にクラブ控え室が設置されます。万一具合が悪くなったり、睡眠不足だったりするメンバーがいらっしゃれば、こちらで休憩・仮眠することができます。

・クラブ代表ミーティング:午前10時
スケジュール確認ならびに注意事項に関するクラブ代表ミーティングが開かれます(場所は北館3階・第3小展示場)。
私(Kazu)、ドカ山さん(レイアウト主担当)、magusさん(YDCC代表)で出席しようと考えています。30分程度ですむと思います。

・交流パーティ:午後5時30分~午後7時頃
事務局主催の交流パーティが、ツインメッセ・プロムナードで開催されます。タミヤの社長さんとかがご挨拶されますが、立食形式で、数多くの参加者が食べ物・飲み物に群がるので、大変な混雑になります(昨年・一昨年はそうでした)。
BMおよびYDCCメンバーの懇親会は別途実施しますので、ゆっくり飲み食いするのはその場ということにした方がいいと思います(笑)。

・Blog Modelers懇親会:午後6時半頃~
Blog ModelerおよびYDCCメンバーの懇親会を以下の会場で午後6時半ないし7時頃から開催します。ゲストとしてお申込みいただいた方も、ご参加ください。

静岡ホテル時之栖(ときのすみか)1F だんらん
静岡県静岡市駿河区曲金6-1-54  Tel.054-285-0001
費用概算 3000~4000円

なお、PE・kisimotoさん、るーぷあんてなさん、Mach0.9さんが所属しておられるトライアングルさんと同じ会場での懇親会となりますので、トライアングルのメンバーの皆さんともぜひ交流を深めていただければと思います。

●5月21日(日)
・会場オープン:午前9時~午後4時
合同作品展に関しては、基本的に前日と変わりはありませんが、終了時間が1時間繰り上がり、午後4時になります。
メンバーの皆さんは、ホテル・チェックアウト後、遅くとも午前8時半までに、会場に集合してください。なお、車で来られた方は、チェックアウトの後、車をクラブ専用駐車場に移動してください。
午後4時になって一般来場者が会場から去った後、撤収作業を開始します。撤収後、現地解散とさせていただきます。

2. その他合同作品展会期中のイベント

詳細は、ホビーショーのホームページでご確認いただきたいのですが、以下のイベントが予定されています。

●陸上自衛隊車輌展示(19日、20日)
●タミヤアメリカコンテスト(会場にて入賞作品展示)
●モデラーズ「ミニ」フリマ(詳細は、こちらで)

以上、取り急ぎご連絡します。
これらに関する書類は、参加者の皆さんには別途郵送させていただきます。

(記:Kazu)

コメント

宴会係よりのお知らせ

こんにちは
宴会係のP.E・kisimotoです
Kazuさんのスケジュールに追補させてください
20日土曜のBlog Modelers懇親会ですが
開始時間を午後7時に予定しています
5:30PMからの交流パーティを小一時間で切り上げていただき車・荷物等をホテルに置き宴会場所(だんらん)にお越しください。
また、宴会の費用ですが呑み放題付きで4000円(2時間)を予定しています。

SHSの無駄話で盛りあがりましょう
BMアワードとか企画しましょうか おっとイケネイケネ仕事増やしちゃ・・

kisimotoさん、宴会幹事役、お疲れ様です。
宴会のスケジュールは、当日再度皆さんと確認しましょう。

よろしくお願いします。

PS.BMアウォード、企画しましょうか(笑)?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURIはこちら
http://blogmodelers.blog42.fc2.com/tb.php/31-168afe68

 | HOME | 

Recent entries

Recent comments

Recent trackbacks

Categories

Archives

Blog Modelers (仮称)

Archives

Links

About Administrator

Blog Modelers

Author:Blog Modelers

« | 2024-03 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -